ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


バックリマシタ?
まろちゃん元気におやつ下さいのうるうる攻撃中。



病院へ行ってきました。
久しぶりの病院だからなのか、
まろちゃんは車の中でもいじけていました。カワイソウ。。
また、土曜日の午後はとても混んでいて、
座る椅子もないほど。
まろちゃんの大量の薬を作るのには
手間も時間もかかって申し訳ない。。

ま、それをカプセルに詰めるのは家に帰ってからの内職なんですけどね。。

昨日来れば良かったな。。と後悔しつつ、
いじけるまろちゃんと寄り添いじっと待ちました。

0423-2.jpg

今日も院長先生の診察。
この前のゆるくなったうん○の話をすると、
ご飯のc/dは止めたほうがいいかもということになった。
お水を飲みすぎるみたい。。

0424-3.jpg

心音は順調。体温は低めの37.7℃。
いつもは夕方暗くなってきてから病院へ行っていたので、
行く時間も今度からは毎回同じにしよう。
元気だからって気安く安心しない、ようにしよう。


そして今日、仕事から帰ってくると
いつも留守がちな我家のポストに一枚の便箋が、
ダラーンとぶらさがっていた。

0423-4.jpg


ゴミオキ バックリマシタ?。
バックリ・・・。
うぅーん・・・・・。

1分間固まった後、やっと解った!

先日の交通安全表彰状の近所のオジサン○野サンは、
回覧板や町内会費も集めていらっしゃいます。

いつも留守ですみません。
先週の町内会のクリーンアップに参加出来なくてすみません。
ついでに回覧板、内容の期限が過ぎた頃に回してすみません。


電話番号も書いてあったけど、かけられません。
きっと会話にならないと思いますので・・・
必ず1000円持って伺いますので待っていてください(笑)



↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でランキングクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございます!!
v-22ねこの召使いさんへ
ぱぱちんは生まれも育ちも秋田県人なのでバッチリ解ります~。なので、今日私の代わりに○野さんちに行ってもらいました。私もいつか秋田弁話せる様になりたいです~(笑)

v-22じゃかぶきママさんへ
やっぱり!バックリマシタですよね~(笑)「ゴミ」までカタカナで書いて勢いでそのままカタカナになったのか?解りません・・・
通院のストレスは心配しています。今は元気だからまだいいのですが。。。

v-22きよきよへ
ね~面白いでしょ~。そうそう、昔からきよきよはひらがな派で~っておいおい(笑)○野さん、たぶん、国語が苦手なんだと思う。教科書がカタカナだった時代の方なのかと思う。。「お願します」の「お」も「よ」みたいだし(笑)

v-22ハチさんへ
ありがとうございます~。私もショコちゃんのオメメ好きなんです~^^猫の目ってほんとビー玉みたいですよね~。暗号文(笑)たしかにっ。ひらがなもオカシイですよね~。
ぱん | URL | 2007/04/25/Wed 14:47 [EDIT]
むつかしい暗号文...
頭のはてなマークが抜けきらずに気持ち悪いかも...

まろたんのうるうるお目目には適うものがいませんな。
ショコたんのお目目はいつもきれいですね、すてき♪
ハチさん | URL | 2007/04/25/Wed 00:00 [EDIT]
うるうる、まろちゃんカワイイv-238
○野さん、ちょーー笑った。すばらしい!○野さんの気持ちわかるわ~私も全部ひらがな派だから。
きよきよ | URL | 2007/04/24/Tue 23:12 [EDIT]
通院、お疲れ様でした!!
混んでると嫌ですよね・・・。ストレスになるか心配だしv-404

私も『ゴミオキ バックリマシタ』って
読んでしまった
何故漢字じゃないのかしら??
じゃかぶきママ | URL | 2007/04/24/Tue 21:42 [EDIT]
何はともあれ、順調でよかったホッ!

ツが小さく見えるのがイタイですね~
そりゃわからんわ。
ぱぱちんは、方言ばっちりわかるんですか?
通訳してもらわなきゃならないですね!

それにしてもかなり大量なお薬だ・・・。
ねこの召使い | URL | 2007/04/24/Tue 01:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

