ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


ぱんちゃんの夢
胃痛のため床に伏せながら猫に語るのでありました。ショボ太

私、今、ケーキの夢を見ました。cake
先週からずっと心の中で思っていたこと
それは

ぱぱちんが未だにケーキを買ってこないということ

ケーキといえば誕生日、誕生日といえばケーキ。
ケーキがなければ誕生日ではないです。
誕生日でなければ私はまだ1才若いのか?!え?!
ぐらいの勢いで誕生日ケーキを未だに食べていないことに
物凄く不満を感じているのです。

0420-1.jpg


夫が妻の誕生日を忘れるまでは許すとしても、
気がついたら普通翌日でも買って来ませんか?01
ケーキを買ってこない夫は夫失格である以前に人間失格よね。そんな人は誕生日にケーキを食べるという当たり前の儀式をしてこなかった可哀相な人なんですよって思っちゃいます私 アップロードファイル

そして妻の不満をこんなふうにブログでばらされて

給湯室でOLに
「ぱぱ主任って奥様にケーキを買わなかったんだって!」
「え~うそぉ~まじでぇ~超さいて~」
って味の無いぬるーいお茶を出されるんだわ。アップロードファイル

0420-2.jpg


さらにいつのまにか会社の上司にもばれて、
「なんだ君は妻の誕生日にケーキも買えない気の利かない男なのか?
 そんなヤツにこの仕事は任せられんな。」
って会社にも見放されたりして。アップロードファイル

0420-3.jpg


あげくに近所にもばれて
「あそこの旦那さんってばケーキも買ってこないんですって~」
「え~!ホラ旦那さんゴミ持って出てきたわよ!」
って毎朝噂されちゃうんだわ。アップロードファイル

0420-4.jpg


そんで最終的に私の実家の両親にもばれて
「うちの大事な娘の誕生日にケーキも買ってこなかったのか!」
「ばかにしてるのかっ!もう、娘とは一緒に暮らさせん!」
って離婚届を投げつけられるんだろうな。アップロードファイル

0420-5.jpg


自分の実家に帰ってたとしても
「お前ぱんちゃんにケーキを買ってやらなかったのか!」
「ばかもの!そんな息子に育てた覚えはない!この恥さらしめ!」
くらいに追い詰められて途方にくれるんだろうな。。。アップロードファイル

0420-6.jpg


さよならぱぱちん。元気でね。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

0420-7.jpg



↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でランキングクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!!!
■momotinaさんへ
こんにちは~^^
胃痛は薬のおかげでかなり良くなりました。胃の痛さって経験者でないと解らない辛い痛みですよね。。慣れてくると食欲も出たりして。。momotinaさんもお医者さんで診てもらったほうがいいかもですよ。。市販の薬よりも良く効くお薬もらえるし。。お大事にして下さいね~。ええっ、同じ年でしたか(笑)それはますます宜しくお願いします~


■ねこの召使いさんへ
いやぁ、やっと落ち着きました(笑)もー鼻息フンフンってカンジでした~。それで、今日のブログにも書いたのですが、ぱぱちん、ドーナツ買ってきました・・・。ぜ、ゼリーとか私の体調とかなんか全然関係ないんです(笑)ま、まぁ、でも良かったです。ねこの召使いさんの呼びかけが効いたのかも!それと「ごしゃかれる」って秋田弁で「怒られる」って意味です~。「ごしゃく」が「怒る」ってことらしいんですよ~。

■ハチさんへ
残念なことに、特注ケーキではなく、ドーナツでした・・・。ケーキ・・・が・・食べたかったんで・・す。。。
ぱん | URL | 2007/04/21/Sat 18:25 [EDIT]
きっとパンちゃんの胃痛はパパちんさんからのケーキが一番のお薬かな?

パパちんさんはきっと特注ケーキを予約中なんですよ!
ハチさん | URL | 2007/04/21/Sat 00:03 [EDIT]
ぱんちゃん!落ち着いて!落ち着いてください!!
わかりますよ~
食べられないと思うと思いは募るのでしょう~
元気になってからおいしく食べましょう~ね!

ぱぱちんへ
ぱんちゃんが体調不良のため食べられないとわかっているから買ってこないんですよね。
(忙しいからじゃないですよね!)
でもわかってくださいっ!
会えないと思いは募るのです。
ここはゼリーとか胃に負担をかけないおいしそうなものをプレゼントしてあげてください~
じゃないと・・・何かが起こりそうです~

あ!
「ごしゃかれてえんだか!」って何ですか?!
ねこの召使い | URL | 2007/04/20/Fri 18:01 [EDIT]
こんにちはぁ。胃痛はいかがですか?
私もすぐに胃に来るので、ぱんさんの苦しみはよーっくわかりますよー。痛くてもケーキは食べたいってお気持ちも良くわかります。痛いのに食べたいものを食べてしまって、益々痛くなり後悔する事が度々あります(汗)今も、って言うかここ最近ずっと痛くて辛い日々です。夜中に痛くて転げまわったり、吐いたり・・・相方さんは胃痛とは無縁の人なので全然理解できない様です。早く良くなりますように・・・。
遅くなりましたが、猫手見ましたよ~♪
ぱんさんお綺麗~☆ちなみに・・・同い年でした(笑)
momotina | URL | 2007/04/20/Fri 15:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

