ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


猫の手帖
「猫の手帖」の5月号がんばるニャンのコーナーにまろちゃんが載りました。

「あねこの手帖」じゃないですよ、いくら秋田県だからって。え、あねこって?
米農家の敵・不快害虫の王様、秋田ではどこのお宅にもいらっしゃる超定番のカメムシのことを秋田では「アネコ虫」って呼ぶんです。なんでだろ?

0412-1.jpg

ほら、あの有名な「ネイガー」の敵もこのアネコムシがモチーフになっていて、
え、ネイガーって?「超神ネイガー」ですよ~。ゴレンジャー(古っ)みたいな。。。
これがまた上手く出来ていて、秋田の特産物や名物、
さらには方言や県民性までも武器や敵のキャラクターに使われているんですよねー。
でもこれって秋田だけしか流行ってないのかなぁ?ってなんの話だ!!

0412-2.jpg

猫の手帖掲載をかかりつけの獣医師も協力してくださり、ありがとうございましたです。
編集部のOさん、私の拙い回答を素敵な記事にしてくださり有難う御座います。ちゃんと届きましたよ~。

0412-3.jpg

良い記念となりました。。。
こ、こんなにデカく載るとは。。。(笑)

0412-4.jpg

そんなカンジでお知らせしそびれていました。。(笑)ぃゃやっぱり見ないで。。(照)
これからも『二人と二匹で闘ってくいとめる不治の病』で今までどおりに頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。あ


↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとう
■naoちゃんへ
あれからもう何年経っているのでしょう。。。きっと私も変わっていることでしょう(笑)
ぱん | URL | 2007/04/18/Wed 01:48 [EDIT]
先日ビデオの整理をしていたら(子どもがね)昔の山小屋の録画ビデオが出てきました。なつかしや~~~。
ネコの手帳も見てみるね。
naonao | URL | 2007/04/17/Tue 23:44 [EDIT]
コメントありがとうございます!!
■酔猫さんへ
初めまして、妹でーす。
姉がいつもお世話になっておりますか?
猫好きさんとして今後とも宜しくです^^

■猫の召使いさんへ
ええっ、すいません説明不足で5月号です(^^;
でもちょっと笑ってしまいました。これもまた思い出の一つとして。。。(笑)ばっちり見ちゃいました?ハハハ。
話を変えまして、にゃーちゃんの病院はとても良かったです。長生きした最後の時間を出来るだけ辛くないようにしていただけたのです。

■conyさんへ
まあ!ありがとうございます!!そこに書いてあること全てが本当で、まさにガンバルにゃん。です^^こうして応援してくださる方がいるおかげで頑張れるってすごく思いますよ~

■ハニィままさんへ
私もキャッホホー☆←ちょっと私には無理があるかも(笑)
応援ありがとうございます!そんな。。。立ち読みでもいいですけど買ってくれるとなお嬉しいぃぃです(笑)


■じゃかぶきママさんへ
こんばんは~!なかったですか!こちらでも滅多にありません(笑)それに秋田にはセ●ンイレ●ンが無いんですよぉ!なんてこった。。今度本屋さんでも立ち読みしてみてくださいね~^^


■きよきよさんへ
OH!見た?!買ってくれてありがとういさむっち~vおか~さ~ん、元気ですか。。何年ぶりに見た級友の顔はともかくとして、今はそんな毎日です。


■nekodanngoさんへ
こんばんは~^^買ってくださったのですか!ありがとうございます~。そしてその一言がとても心強いです。。頑張ります~
ぱん | URL | 2007/04/15/Sun 17:50 [EDIT]
買ってきたよ~
これから読むよ~♪
ずっとずっと応援しているよ~♪
nekodanngo | URL | 2007/04/14/Sat 22:05 [EDIT]
見たよ!見たよ!
いさむっちと「あった、あった」って本屋で騒いださ。立ち読みしようかと思ったけど、じっくり読みたかったから購入したよ♪
猫好きの母にも見せます。
そしてハッピーバースデー♪
きよきよ | URL | 2007/04/14/Sat 17:26 [EDIT]
とうとう手に入れましたよ!!
写真もばっちり見ちゃいました。
良い思い出になりましたよね。
これは今後たくさん出来る思い出の一つですね♪
まろちゃんショコちゃんぱんちゃんぱぱちん
そして、私たちとルナもにゃ~ちゃんぐらい長生きが出来るようにたくさん思い出を作りながらがんばりましょうね!!

このステキな奥様と、ブログの親父ギャグがどうもしっくりこないけど・・(笑)
にゃ~ちゃんのことは先日じっくり読ませていただいていて、
東洋医学を導入した病院に興味を持っていましたが、
まろちゃんは別の病院にかかってらっしゃるのですね!
たんぽぽ病院にはとても興味をもちました。
ねこの召使い | URL | 2007/04/14/Sat 14:11 [EDIT]
あぁぁぁ~今日コンビニに行ったけど
無かったよぉ~~
セ●ンイレ●ンでしか見た事がないんです

頑張ってるまろちゃん読みたいな!
じゃかぶきママ | URL | 2007/04/13/Fri 21:36 [EDIT]
『がんばるニャン』のまろちゃん!!!
キャッホホー☆ 
私もこれから猫手買いに走りますっ!!!
たくさんたくさん応援しているからね♪
がんばるニャッ☆☆☆

なんだか 私も嬉しいぃぃ♪ 
ハニィまま | URL | 2007/04/13/Fri 18:24 [EDIT]
猫の手帳、買って来ました!

急いで読むのはもったいないので
これから薫り高い珈琲など入れてまったりと読ませていただきます。

ワクワク、ドキドキです。
cony♪ | URL | 2007/04/13/Fri 16:24 [EDIT]
おはようございます♪
昨夜あの後すぐに「猫の手帳」購入したんですが・・・
誤って4月号を購入してしまいました。
北海道は一日遅れなのかな?!
今日は必ず入手して、ぱんさんとまろちゃんショコちゃんを見せていただきますね~!!
ルナにも見せてあげて、一緒にがんばろうと
お話してみようと思います♪
わかるかな~?!

追伸:北海道は二日遅れらしいの。
   明日入荷!!
   予約してきたよ~
   たのしみだなぁ~♪
ねこの召使い | URL | 2007/04/13/Fri 10:14 [EDIT]
お姉さまのところから
やってまいりました。
ハンドルの通り、人生の大半を
お猫様と暮らしてます。
まずはご挨拶まで。
どうぞよろしくです。
酔猫 | URL | 2007/04/13/Fri 07:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

