ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


在宅中です
もやしの歌を歌いながらトイレに入っていると、
玄関からおじさんの呼ぶ声がしている。
0409-1.jpg

ピンポンは1年前から壊れていて、
誰かが来ても「あきらかに居るのに居留守」という
感じ悪い家になったままなのだ。
0409-2.jpg

このまま居留守をしようか、いや、でも、
もしかして、歌っていたもやしの歌が聞こえてたかもしれない。なぜなら玄関はこのトイレのすぐ横。
どうせなら高級松坂牛の歌でも歌えば良かった。。
ってそんな歌ないけど。
このままだとより一層怪しい家になってしまう・・・
0409-3.jpg

あっ!そいうえば、さっき遊びに来ていたお母さんが帰るときに
玄関のカギを掛けなかったんだ。
今、このトイレから出たとたんに、
おじさんが玄関のドアを開けたらそれも気まずい。
0409-4.jpg

結局、そそくさとトイレを出て、その手でドアを開けて「はーい。」と見ると近所のおじさんで、
『なんど来てもお留守だものな』とか言うので、
あぁすみません・・・とごにょごにょ言い訳をしつつ、
春の交通安全協会のなんたらかんたらで
3年以内に無事故無違反だと表彰されるから、
ここに名前を書いて欲しいというものだった・・・と思う。
なまってて何言ってるのかよく意味が解らなかった。。
0409-5.jpg

会話にならないので、その手でおじさんのボールペンで言われた通りに記入すると、
「いづれよな警察ひょからしょう彰されますんでんしたら届けますんでまずな。」
と帰っていきました。

ええっ?表彰されちゃうの?!と思いながらもそれはそれで楽しみにしています。

・・・その時までピンポン直さないと表彰状もらえないカモ。


↓ぱぱちんピンポン直してね。でクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
■momotinaさんへ
秋田弁の難しいやつですよ~。まろちゃんたちは。。うーん、私は方言をマスターしきれてないので標準語かな?(笑)

■あねさんへ
それみたいなカンジですッ。ゞ(>ε<☆)ブッ!!!

■ねこの召使いさんへ
父が脱サラして、父の故郷である秋田県に移住したのですよ~。私は後から秋田県に住み始めました。まさか永住するとは自分では思っていなかったのですが。。かれこれ、もう10年経ちます^^

■nekodanngoさんへ
有難う御座います^^ピンポンって気軽に直せない(ような気がする)のでずっとそのままになっちゃうんですよ~。。ぱぱちんに言ったけど・・・当分かかりそうです(笑)
ぱん | URL | 2007/04/12/Thu 16:14 [EDIT]
上から3枚目のお写真がツボです♪
可愛いにゃ~(@^0^@)

ぱぱちんさん、ピンポン直すのかな~(* ̄m ̄)

あ…長男のアパートもピンポン壊れてて、すでに半年~直す予定無し~(爆)
nekodanngo | URL | 2007/04/12/Thu 00:23 [EDIT]
こんばんは!
これはかなり気まずい事件ですね~
聞こえちゃったかな?!
もやしの歌

ぱんちゃんは生まれも育ちも関東とおっしゃってたのに、
ご実家も秋田なんですね~
良いところだからお引越しされたのかな?!
ねこの召使い | URL | 2007/04/11/Wed 23:52 [EDIT]
http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa_song.html
↑これですか(笑)

キャラクターが雪ちゃん・・・
あね | URL | 2007/04/10/Tue 21:24 [EDIT]
何とも不思議な言葉のおじさんだぁ~。
これは方言ですよねぇ?
って事は、ニャンズも方言なのかしら(爆)
我が家の姫たちも、猫語は関西弁と信じてます!!
momotina | URL | 2007/04/10/Tue 06:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

