ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


しあわせのたね
いつも遊びにきてくれている「ねこじゃらし」のMiyuままさんが紹介されている「ねこがにっきをかきました♪」というブログの中でのお話『しあわせのたね』がとても素敵でした。
両手を抱えて箱のように座る猫の姿をあたたかな文章で綴っています。

「しあわせに なりますように
 そして
 あなたを あいしてくれる人たちも
 しあわせに してあげられますように
 そう いって
 ぼくの手に
 しあわせのたねを にぎらせてくれたんです 」
  ※一部抜粋【しあわせのたね】より

まろちゃんショコちゃんも生まれてくる時に、ちゃんと握ってきたのでしょうか。
このところ元気に過ごしている姿をみていると、
時々病気だということを忘れてしまう。
0406-1.jpg

だけどこんな風に眠っているまろちゃんを見ると
そこにあの心臓があるのかと切なく思う。。
エコーを撮るために剃った場所はまだ毛が生え揃っていない。

まろちゃん、しあわせのたね、ちゃんと温めてる?
0406-2.jpg

あたためてください。sc04

0406-3.jpg

あたため中ですね。よしよし。
0406-4.jpg

たとえ土曜日の朝に暴走して、寝ている私の手を流血させても
私はちゃんと幸せだよ。
まろちゃんのしあわせのたね、ちょっと見せて・・・
0406-5.jpg

「ぼくたちが こうしているときは
 そっとしておいてくださいね」
 ※一部抜粋【しあわせのたね】より

・・・そうでしたねsc07すみませんすみません

もちろんショコちゃんもしっかりあたため中のようです。
0406-6.jpg


↓これからも応援宜しくお願いします ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


遊びに行って来ましたよ~、そして、うちの仔達のしあわせのたねもアップさせてもらいました^^ミテネ~
ハチさん | URL | 2007/04/11/Wed 12:30 [EDIT]
コメントありがとうございます
■じゃかぶきママさんへ
毛って生えて欲しいところに生えなくて生えなくていい所に生えるんでのよね~ってなんの話だ(笑)
「しあわせのたね」全文とてもステキですので是非ご覧下さいね^^

■きょーこさんへ
ご訪問いただきまして有難うございました^^
心が温かくなる素敵なお話で、多くの皆さんが共感されているの良くわかります。また、私のブログを読んでいただき、ありがとうございます~頑張ります~。これからもステキな日記書いて下さいね~あっ、書いているのは猫ちゃんたちですよねv

■Miyuままさんへ
お風呂に入ると沁みます。。ぅぅ。。もう手が傷だらけで、猫の傷ってあとが残るんですよね。自虐行為と思われたらどーしよ?!というくらいいっぱいです。。とほほ

■ハチさんへ
写真では解りにくい(解りたくない?)かもしれませんが、もっとリアルな傷なんですよ~(笑)「しあわせのたね」ハチさんちでも温めてますか?ぜひ、きょーこさんのブログ、遊びに行ってくださいね^^
ぱん | URL | 2007/04/09/Mon 23:18 [EDIT]
胸元の剃った後が痛々しいですね´_`
手の傷も...w

何を抱えているのかと思えば、なるほど、しあわせのたねでしたか^^ステキ
ハチさん | URL | 2007/04/09/Mon 11:48 [EDIT]
ママの手にしっかと勲章が…痛そうです(^^;
私も最近、何度も勲章を頂きます。でも一度だけで
いいと思います(T_T)
ナデナデされてるお顔がとっても幸せそう。
癒されました(^^)ありがとう♪
Miyuまま | URL | 2007/04/08/Sun 20:27 [EDIT]
はじめまして!
ねこがにっきをかきました♪世話係兼編集人きょーこです。
「しあわせのたね」を読んでくださってありがとうございます。
また、まろちゃんとショコラちゃんの可愛いあたため姿が見られて嬉しいです。
写真、お上手ですね!どれもステキな写真ばかり♪
大事なお写真ですが、ふたりのあたため姿写真、お借りさせてくださいね!

まろちゃんの身体のこと読ませていただきました。
がんばっているまろちゃん、ご家族皆様のこと、応援させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
きょーこ | URL | 2007/04/08/Sun 12:27 [EDIT]
エコー撮る時って毛を剃るんですね・・・
なかなか生え揃わないですよね
K氏も骨折時の手術で剃られたけど
長いこと生えてこなくて焦りました・・・

しあわせのたね。いい話ですね!
あぁ・・・まろちゃんガブッといくんですね
さすがラグちゃん!手がおっきいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
じゃかぶきママ | URL | 2007/04/07/Sat 23:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

