ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


休日の出来事
2人揃っての休日にお買い物に行こう♪
という直前になって、
ぱぱちんが市役所に印鑑証明を取りに行くと言う。
「印鑑証明登録カード」というものが家にあるはずだからと、
急いで探すが見つからない。
『そもそも、そんなカードは今まで見たこと無いよ』
と言ったけど、
ぱぱちんは『絶対ある!』と言い張り、
私がちゃんと管理してないからだと言い出した。

0404-1.jpg

だんだん不機嫌になりながら、
引き出しやお財布を全てひっくり返し探すが無い。。

『もういい。一人で市役所行ってくる。』
と家を飛び出すぱぱちん。
ムッとしながらひたすら探す私・・・
10分後、ぱぱちんから電話が掛かってきた。
『印鑑登録は、してなかったんだった(笑)』
0404-2.jpg

ムキー!
私はいつも何をどこにしまったのかサッパリ忘れてしまうけど
そんな見たことも無いものを散々探させておいてムキー!
0404-3.jpg

戻ってきてから、話をごまかそうと、
探している時に偶然壊れてしまった自分のお財布のボタンのことを言っているぱぱちん。
『ああ、きっとボタンバカになっちゃったんだね』
『バカになったんだね。』
『バ カ な ん だ ね。』
と何度も冷静にバカって言ってやった。
0404-4.jpg

そして無事にお買い物に行きました。
0404-5.jpg


出演:ぱぱちん役 まろちゃん
  :ぱんちゃん役 ショコちゃん


↓そんなわけで(どんなわけだ)クリック応援宜しくお願いします ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■Miyuままさんへ
その日に撮れた写真がその日の出来事に偶然にもぴったり合いました^^
ぱん | URL | 2007/04/07/Sat 19:00 [EDIT]
あらあら…(^^;
再現フィルムもばっちりですね♪
ねこの召使いさんと同じで、
ほんと、いつもキレイだし楽しいお写真だと思います。
Miyuまま | URL | 2007/04/07/Sat 00:18 [EDIT]
コメントありがとう
■ねこの召使いさんへ
ありがとうございます~(*/▽))
そうか、引越しで抹消されたのかも。。。
片道2分ですか!いいですね~ほんと。。うらやましい。。。

■naoちゃんへ
こんばんは~。相変わらずの私達です(笑)
ぱん | URL | 2007/04/06/Fri 23:52 [EDIT]
ぱぱちん・・・・無事にお買い物に行けてよかったですね。
夫婦劇場はとってもかわいいです。
naonao | URL | 2007/04/06/Fri 00:06 [EDIT]
こんばんは!
なるほど。
アレは市外に引越しをすると登録が抹消されるのでぱぱちん記憶違いをされたのですね~
転勤5回もされてるんですものね~
ぱんちゃん自身もすごい距離の通勤で大変でしょう~私は転職して約一年今は片道2分!極楽です。
いつも、ぱんちゃんの写す写真はとても美しいですね!
そして添えられているセリフが最高!!
ねこの召使い | URL | 2007/04/05/Thu 03:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

