ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


熊について
秋田県では熊を鍋にして食べる人々がいます。
生まれも育ちも関東の私は、
そんな残酷な恐ろしいことはとても出来ません。
ところが以前、地元の人々に騙されて
熊鍋と知らずに食べてしまったことがあります。
ショックのあまり、行ったこともない北海道の熊の木彫りをネットでこれでもかと購入し、
熊の冥福を祈ったものです。
0403-0.jpg

熊は「くま」とか「クマ」と書くとなんだか可愛らしく思えますが、
とても凶暴で時々地元のニュースに出演しています。
これから春先にはアナウンサーが
「山菜取りなどで山に入るときは熊に注意して下さいネ。」と
最後にニッコリと言います。そんなコトを考えながら、
ふすまを開けようとすると・・・
0403-2.jpg
ゴリャーコラー
鍋にして食うぞー
悪い子はだれじゃー
0403-1.jpg

0403-3.jpg

ちびっこのショコちゃんは届かない位置となると・・・
0403-4.jpg

ゴリャーコラー


↓ぱぱちんがなぜか寝言で「5位・・・」と、うなされていました。応援宜しくお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■じゃかぶきママさんへ
味はですねー。。クマの味。。野生の味です。。おいしくないです。。。ああ!そうそう!ソファー見ましたよ(笑)ハッキリ見えてましたよ!(笑)綿がっ。

■ねこの召使いさんへ
あはは。でも蛇やトカゲを食べる機会ってないですよねー(笑)
ン?!なになにっ。綺麗な奥様?!OH!もっとそこを強調しないとっ(笑)会社でも親父(おばさん)ギャグ連発していてドン引きされてます・・・。
えっ、あの階段の手すりからですか?!
それはまたイリュージョンですな。

■Miyuままさんへ
こんばんはー。まさに熊のヒヅメです~。まろちゃん、凄いんです。見てるんですよ、ホント。我家のふすま以外の引き戸は全てマスターしてます。。とほほ

■豆吉さんへ
こんばんはー。初めましてです^^
同じくショコラちゃん、ブログで拝見しましたよ~。結構、多い名前らしいです。ショコラって。・・・特に犬に(笑)
ぱん | URL | 2007/04/04/Wed 23:59 [EDIT]
はじめまして。うちにもショコラという猫がいます。
嬉しくて書き込んでしまいました~^^
豆吉 | URL | 2007/04/04/Wed 09:40 [EDIT]
クマ、熊、く・・ま?(語尾を上げる)
うけました!ツボにはまってしまいました(笑)
きっと、そこに手をかけて開けているのを見て覚えたんでしょうね。今後の行動に気をつけないと…(^^;
Miyuまま | URL | 2007/04/04/Wed 01:16 [EDIT]
こんばんは!
私は、クマでもトカゲでも蛇でも・・
別に大丈夫な気がします(そのままの形でなければ・・・)
でも虫はイヤ。

ぱんちゃん。
すごく綺麗な奥様を想像してたのに・・・
親父ギャグだよ~それは。
でも面白い♪
うんうん。我が家の壁と比べても
格段に綺麗だよ~
言ってなかったけど階段の断崖絶壁に同じような
傷があります。
誰か落ちたんでしょうね。。。
皆元気です。

3位でしたよ~ガンバレ!
ねこの召使い | URL | 2007/04/04/Wed 00:33 [EDIT]
実はクマだったと聞いた時の
ショックは大きいでしょうね
で、肝心の お味はどうでしたか??

おぉ・・・まろちゃん
可愛い顔してザックリいっちゃいましたね(°◇°;)
でもウチのソファーに比べたら
美しい襖ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
じゃかぶきママ | URL | 2007/04/03/Tue 23:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

