ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


想い出がいっぱい
2猫のうん○も、順調に回復しました~。(いきなりそんな話でごめんなさいね)

春・・・
それは粗大ゴミの季節。
倉庫と化している部屋の荷物を片付けていたら、
懐かしいCDとカセットテープが出てきた。


あとから買ったCDもあるけど、
カセットテープは当時のそのまま。
中でも私が中学生の時に作ったHOのカセットテープはお気に入りだった。
大学進学と同時に家を出たおねぇちゃんのレコードを勝手に借りて、
それをカセットテープにとったもの。あのレコード、今どこいったんだろ。。
いつもはセレブなイメージを意識し、クラッシックだけど、これは癒される曲だよ~。
0401-2.jpg

どうよ、まろ。大人の階段のーぼるぅマロはまだーシンデレラさ。
0401-3.jpg

20年前くらいの思い出に浸る私。。
そうだわ!あの頃は夢と希望に満ち溢れ、
毎日部活で剣道をやっていて、青春一直線だったわ。。
そして高校生の頃は尾崎を聴いて盗んだバイクで走り出したりはしなかったケド、
なんて無力な15の夜だった。。ぁあ懐かしい。。
0401-4.jpg

などと考えながらそのまま、か弱き子羊のショコちゃんと一緒に夜まで昼寝。。
いまでも自由を求め続ける三十うんさいの夜なのでした。

↓ぁぁそうですか。。でクリックぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■ねこの召使いさんへ
そーなんですよ。結局、粗大ゴミについてはどこへやら(笑)マリンちゃん、心配ですね。。花粉症とか鼻かぜとか、そんな感じではないのでしょうか。予防接種はまだしていません。そうか、そういったコトも考えなければなのですねー。

■Miyuままさんへ
そのとうりですね!普段は忘れていることも当時の曲を聴くと深く思い出せるなんて。。まさに記憶の引き出しのカギといえるのでは。
ぱん | URL | 2007/04/02/Mon 15:30 [EDIT]
昔を思い出しやすいきっかけって、音楽が一番ですね。私もカセットテープ、ありますよ~。今はそれを聞く機械が無いんですけど(笑)音楽は人も猫も同じ気持ちになれるものですね。
Miyuまま | URL | 2007/04/02/Mon 00:09 [EDIT]
こんばんは
片付け物をするとつい途中で他の方向に行ってしまって・・・
進まないものですよね(笑)

ショコちゃんとお昼寝?
まろちゃんは~?!

我が家今度はマリンという子が・・・ウイルス性鼻気管炎かも~?!なんです。
まろちゃんは心筋症がわかってから予防接種してますか~?
まだ1歳なら時期が来ていないかな?!
ねこの召使い | URL | 2007/04/01/Sun 23:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

