ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


病院の日
穏やかに過ごしていたまろちゃん。
今日は一ヶ月ぶりの病院でした。

暖冬といわれていたのに、また雪。
車の流れもゆっくりで1時間ちょっとかかってしまった。
病院へ行くのがわかるのか、ちょっぴりいじけ気味でした。



心音も順調。体重は6.55㌔。体温は38.5。
いつもの先生もいたけど、今日は院長先生の診察で私が緊張してしまった。診察台のまろちゃん、やさしく抑えられてぐっと我慢の体温計。時々目を丸くして私を見る姿がいじらしくて可愛く、頑張る姿に泣きそうになる。

「今飲んでいるお薬は、ベータブロッカとAEC阻害剤で、心臓が頑張り過ぎないように押さえる薬なんです。心臓さん、頑張らなくていいですよ、ゆっくりのんびりいきましょう、ってね。去勢後、落ち着いて生活しているのは何よりまろちゃんが楽になったはずです。」

070321-2.jpg

「この病気は飼い主さんの頑張りですから、今も安定しているようですし、末永いお付き合いになると思いますので宜しくお願いしますね。」

院長先生にも、いつも優しい担当の先生にも、気遣ってくれる看護士さん達にも、本当に感謝しています。がんばるまろちゃんと自分とそしてぱぱちんとショコちゃんを想いながらまた泣きそうになるのをぐっと堪えて「宜しくお願いします。」と頭を下げた。

診察が終わるとサッサと帰りたいまろちゃんは、自分からキャリー入り。待合室では頭を撫でる私の手を舐めた。満足げな顔。よしよし、イイコだったね、と持ってきた「猫大好きフリスキー」を5粒こっそりあげるとぱくぱく食べた。

帰りの車の中ではなんだかご機嫌なまろちゃん。毛づくろいをして、時々眠って、運転している私の顔に後ろから伸び上がって甘えてきたり。うー。まろちゃん~~~


そうそう、ごはんが変わりました。
ヒルズのc/dです。
心臓の病気が見つかる前、尿石症を起しているのでそれを防止する食事です。

次回はまた4週間後。
心臓と同じくのんびりゆっくりいこうね。



↓えらいぞまろちゃん!にクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ハチさんへ
そーゆう先生もたまにいますよね。私も優しい先生ですが、「先生」ってだけで恐縮してしまい緊張してうまく話せないことがあります。病院の日は、まろちゃんと私はいつもドキドキです~
ぱん | URL | 2007/03/28/Wed 12:31 [EDIT]
まろちゃん、順調そうですね^^
院長先生もいつもの先生もやさしそうでよいですね。
うちの先生は動物は好きですが、人間が嫌いなようで
私はいつも萎縮してしまいます´`コワイ...
ハチさん | URL | 2007/03/26/Mon 19:05 [EDIT]
■Miyuままさんへ
ショコちゃんは寂しくお留守番してました。
きっと泣いていたよ~。。。
奇跡、そうなるといいなって思ってます。
力強いお言葉ありがとう^^

■ねこの召使いさんへ
一安心でした~。
家を出てから帰宅まで4時間もかかりましたよ~(^^;
また来月、おやつ(私のとまろちゃんの)を持ってドライブ気分で頑張ります。
Re:コメントありがとう | URL | 2007/03/24/Sat 16:03 [EDIT]
病院お疲れ様でした♪
良い結果でよかった!
このままのんびりゆっくり過ごして行きたいですね~
通院の時間は大変ですが、
そんな時間もまろちゃんとのんびりドライブととらえていけるゆとりがスバラシイ♪
愛する子達のためお互いにがんばりましょうね!!
ねこの召使い | URL | 2007/03/23/Fri 03:58 [EDIT]
ママさん&まろちゃん、お疲れ様でした(^^)
ショコちゃんはお留守番してたのかな?
みんなえらいえらいです♪
愛情と信じる気持ちって、力になり奇跡を起こします。
猫語は話せなくてもママさんパパさんの気持ちは
絶対通じてますよ(^^)
Miyuまま | URL | 2007/03/23/Fri 00:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

