ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


動画:お薬をおいしくのみます

一日3回のタウリンの粉薬。以前はスポイトでぴゅっとあげていたけれど、最近はこのインターフェロン用の注射器タイプがお気に入り。ゆっくりですが(ベロは高速)美味しく飲めるようになりました。一生懸命頑張るまろちゃんをとても愛しく思う飼い主なのでした。


ショコちゃん、また雪が積もったのでお外に出ました。
それを追いかけるぱぱちんの自信作の写真を撮っている声と共にお送りします。
070308-1.jpg

ぱぱちん『ショコちゃん~こっちむいてくだちゃーい~』
070308-2.jpg

ぱぱちん『ショコ~ショコた~ん、ショコちゃ~ん』
070308-3.jpg

ぱぱちん『ん~ショコちゃん~雪たのちいね~』
070308-4.jpg

ぱぱちん『まろちゃんは雪きらいでちゅよ~ね~見てるだけだもんね~』


↓ぱ、ぱぱちん・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱん
v-22ねこの召使いさんへ
地震ですがこの辺りは震度2くらいだったそうです~でも猫って地震には敏感な気がしますが・・・誰も^^;
タウリン、みんなに飲ませているんですね~。。大変なのわかります。。頑張ってる人をみると私もがんばろ!って思えます^^

v-22きゃんちぃさんへ
キャンディちゃんも心臓の病気なのですか?!治療法が無い病気だとすると・・・愛情が一番の治療法ですよね。愛されるキャンディちゃんはもうそれだけで幸せにゃこですよね。
コメントありがとう! | URL | 2007/03/10/Sat 22:31 [EDIT]
高速!O(≧∇≦)O
まろちゃんはほんと、えらい!
頑張ってるね。
お薬もぺろぺろして、自分で飲んでいいこちゃん。

うちのキャンディ、心臓の弁に異常があって、このせいで、早く死んじゃう子もいるし、この病気でも長生きする子もいる。治療法はないって。
疲れやすいのは、この病気のせいかな?とか、小柄なのもこの病気のせい?って気になるけど、私にできるのは、いっぱい愛情を示すことかなぁ。。。
しつこくて嫌がられてるかもしれないけど(=^-^=)

しょこちゃん、かわいい♪
ぱぱちん、、、かわいいです。
きゃんちぃ | URL | 2007/03/09/Fri 00:31 [EDIT]
こんばんは!
コメントありがとうございます。
勝手に紹介しちゃってごめんなさいね~

ぜんぜん気づかなかったんですか~地震。。。
まぁ私も寝ちゃえばわかんないんですけど・・・。

まろちゃんすごくおいしそうにお薬飲むんですね~
タウリンは我が家でも全員にのませていますが、
粉末をフードに混ぜてだましだまし口に入れます。
朝から5匹を順番にあ~んだよ~などとおだてたり・・
とても大変です。
油断すると2匹分食べちゃうのも現れるしネ
ねこの召使い | URL | 2007/03/08/Thu 01:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

