ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


おひさしぶりです~~~
元気ですか~~~!
こちらは・・・

元気でええす~~~~~

まろ&ショコ&ぱぱちん、みんな生きてますYO

私は何かと歳ですね~~~
あちこち不調になったり良くなったりしてるんですけど
おやつが食べられないことが一番辛いとか色々です

けどまあ健康じゃない皆さん私と一緒に頑張りましょうもしいたら

秋田は雪が降りまして30㌢は積もってます。
とっても寒いんです。

コメントたくさんもらいっぱなしですみません

ショコちゃんのカラーですが一応「シールポイント」らしいです
ちなみにこんな色でした~

marosyoko-kodomo.jpg

ぎょえ~~~
久々に見たらショっちゃんかーわーえーえーー
shoko-kodomo.jpg

当時は「ぶさいく」だなんて思ってゴメンよ~

そんなわけで
まだ雪が積もる前に撮った写真です~

走るショコちゃん

IMG_7191.jpg

落ち葉を集めるまろちゃん

IMG_7373.jpg
IMG_7356.jpg
IMG_7313.jpg

秋も過ぎ、もう冬ですね~
早いわよねえ一年って~あっという間だわ~

まろちゃんの病気のこともまた報告しますので
また見に来て下さいね~~~

ではでは~~~






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
今日も、まろショコは元気にしています^^
私は大丈夫なのですけど、くろすけさんこそ、
お体お大事にしてくださいね。。。
11歳とは!素晴らしいですね!!
パトロールが健康の秘訣かも?!
ぱんちゃん | URL | 2010/12/10/Fri 23:03 [EDIT]
お体、大切に
ブログ更新ありがとうございます。まろちゃん、ショコちゃん元気そうで良かったです。
ぱんちゃんさんのお体大丈夫ですか?
私も体調を崩し先日、入院してしまいました。寒い季節です。お体、ご自愛ください。ちなみに私の実家のラグドールは
11歳のおばあちゃん猫ですが天気のいい日はパトロールに出かけています。
くろすけ | URL | 2010/12/10/Fri 11:16 [EDIT]
コメントありがとう!
naoちゃん~~~~
おっ久しぶり~~~~!
ふふふ
どうせなら私にも可愛いと言ってv-238

ぱんちゃん | URL | 2010/12/09/Thu 00:01 [EDIT]
そ~よぉ~
しょこちゃんはかわいいのよぉ~~~v-238
ショートもかわいいね。大好きだわ。
あ・・もちろんまろちゃんもかわいいわよぉ。
naonao | URL | 2010/12/08/Wed 02:15 [EDIT]
コメントありがとうございます!
koyaji さん
はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございます!
ラグドールの特徴はその「むくむく」です(笑)
うちの場合はムッチリの方が似合うかも。。。
アビシニアンは美しい猫ちゃんですよね。
イメージはスタイル抜群なモデル風猫ちゃん、って感じがします。
・・・まったく違いますけどまた遊びに来て下さいね^^
ぱんちゃん | URL | 2010/12/06/Mon 22:23 [EDIT]
はじめまして!
ブログ村散策中にこちらにたどりつきました!
ラグドールって猫種は名前は聞いたことあるのですが
名前と顔が一致してなくて(無知でごめんなさい;)
今日こちらのブログで拝見して、
にゃんてむくむくで、しかもきれいな色のグラデーションの猫ちゃんなんでしょう♪
と感激してコメントさせていただきましたっ!
うちにはアビシニアン2匹います。
短毛種なのでまるで別の生き物のようなんです。

またお邪魔させてください!
ポチ応援!
koyaji | URL | 2010/12/05/Sun 22:01 [EDIT]
コメントありがとう!
sweneko さん
お久しぶりですこんばんは!
そちらは寒波ですか!!
寒波っていう文字だけでもうすごく寒そうです
たまにコメントにぱぱちんのことを
書いてくださっているのをみると
ぱぱちんはものすごーく喜ぶんですよ(笑)
雪が積もったらまた秋田の冬を実況しますね^^
ぱんちゃん | URL | 2010/12/05/Sun 18:18 [EDIT]
ぱんさん、体の調子があまりよくないのですか? 
10代20代の頃と比べたら、いろいろとありますよね。どうかお大事にしてください。

ショコちゃんの仔猫時代、かわいいですねー。
まろちゃん、元気そうでよかった! 落ち葉拾いのお手伝いができるなんて、えらいわ。

スウェーデンも寒波と雪で大変です。
ぱぱちんさん、連日雪かきでしょうか、ほんとお疲れさまです。
今度、雪景色の中のまろちゃんショコちゃんの様子もアップしてくださーい。
sweneko | URL | 2010/12/05/Sun 17:08 [EDIT]
コメントありがとー!


ヘンリー王子さん
子供時期の写真って今見ると新鮮ですよね~
ほんと大人になりました
まろちゃん、相変わらずです。
寒い冬は何かと気を使いますが頑張ります~~~!
いつもありがとうです^^

flanmamaさん
こんばんは!お久しぶりです!
そういえば若い頃すべすべって
ちょっと人間の肌と同じですね(笑)
いまはもふもふ・・・(笑)
たしかに心が通じあってる気がする今は
可愛くってたまりませんね~


hiroきちさん
元気ですよ~~~
hiroきちさんも元気ですか~~~
そうそう!たしかにこの鼻はショコちゃん(笑)
小さい時はこの鼻がめっちゃ気になっていたけど
時が経つにつれ気にならなくなるという愛ですかね(笑)


まーちもーちさん
速攻見に行って、コメント残してきました(笑)
興奮状態で書いたけど、今見ると
頑張ったのはだいちゃんではなくて
まちもちさんですよね~~~(笑)
あっ、私の体調までお気遣いありがとうです!
歳なんですよなにかと(笑)


moimoiさん
好みのラグちゃんと出会いがあるといいですねー!
私もまろショコが初めてのラグドールという種類の猫だったのですが
本当に賢くて可愛くてすっかりラグちゃんの魅力に
はまっている一人です^^
猫なのにこんなにも言葉が理解できるなんて
犬みたい、と感心しています


おきょーさん
こんばんは!お久しぶりです~~~!
そうなんですよ30㌢。。。
ここ数日の雨でだいぶ融けてくれました。
今年は雪が少ないといいのですけどねー
雪の無い冬を過ごせるおきょーさんが羨ましい(笑)

ぱんちゃん | URL | 2010/12/03/Fri 21:29 [EDIT]
お久しぶりです!

元気な姿が見られて嬉しい限りです^^
すでに30㎝も雪が・・・名古屋では想像が出来ない
光景 また白銀の中を元気に遊ぶ姿期待しています❤
おきょー | URL | 2010/12/03/Fri 18:22 [EDIT]
かぁわいぃ~♪
ふわふわ&もこもこで、一緒に寝ると、あったかそうですね~^^

やっぱりシールポイントですね。シールポイントの子を探します!
子猫の時にスベスベでも、きちんとムクムクになるんですね。
好みの子に出逢ったら迷わず迎えます~^^*

moimoi | URL | 2010/12/03/Fri 17:25 [EDIT]
シワースッ!!!(師走)
お久しぶりで~す。もう冬ですねー!!
2ニャンお元気で良かった!!安心しました!!!
走るショコたんも、落ち葉で遊ぶまろちゃんも、
モフモッフで相変わらずかわいいですね~。
PANちゃんは体調が悪かったんですか?大丈夫??
急に寒くなってきたし、体調管理が大変ですよね。。。
無理せずにお大事にしてくださいね^^

ショコちゃんの小さい頃、やっぱりうちの"えむ"にソックリ^^
色がだんだん濃くなってきて、焦ったことを思い出しましたー。
(ラグがだんだん濃くなることを知らなかった^^;)

先日、うちの大ちゃんが、少しだけTVに出たんです(^^)v
ブログに貼ってますので、お暇な時にぜひ観にきてやってください。

では、シワースッ!!(←しつこいwww)
まーちもーち | URL | 2010/12/01/Wed 15:24 [EDIT]
ぱんちゃん、お久しぶりです~。
みんにゃ元気でよかった~。。
本当に時間が過ぎるのって早くて怖いですね!!
幼いショコちゃん~、一瞬どこの猫ちゃんかしら?ってなったけど、
やっぱりお鼻がショコちゃんだわあ~。。可愛い~。。
久々に新しいまろショコちゃんのお顔が見られて嬉しいです。
みなにゃん、寒さに負けずに楽しい冬をお過ごし下さいませ~。
hiroきち | URL | 2010/11/30/Tue 23:50 [EDIT]
あっ、久しぶりにお会いできてうれしいです♪
小さいころのお二人は色も薄くてすべすべですね
今はふんわりもふもふ・・・
どっちも可愛いけど、今の方が心が通じ合って
ますますいとしくなっているでしょうね。

寒い冬もみんな一緒に乗り越えましょう。
flanmama | URL | 2010/11/30/Tue 23:28 [EDIT]
壁紙がクリスマスバージョン、おひさしぶりです。
いやあ、そういえばヘンリーも色はちがっても、こんなかわいい子供っぽさがありました。
やっぱり振り返れば大人になりましたね。
秋田はもうすっかり冬でしょう。
まろちゃんもその後は変わりないでしょうか。
お家の中が多いと思いますが、健やかにお過ごしくださいね。
ヘンリー王子 | URL | 2010/11/30/Tue 20:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

