ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


か弱きまろちゃん
IMG_6540.jpg
つい先日までは元気にしていたんです。

IMG_6555.jpg
ショコちゃんと相撲をとったりなんだりしていたのですけど

おとといから突然。。。下痢に。。。
以前もあったことで1日様子をみていたんです。
そうしたらお尻を舐めすぎて毛が抜けて炎症をおこしてしまいまして

また病院へ行ってきました。

IMG_6564.jpg

下痢は今の所、酷くはないのですが
なにしろお尻と尾っぽの付け根がヒリヒリと痛そう。

IMG_6566.jpg

お尻を触られるのが何より嫌なまろちゃん。
塗り薬は確実に舐めてしまうだろうし
エリザベスカラーは見るのも嫌でパニックになると解っているので
抗生剤とお腹のお薬を一週間分もらいました。
持病があるから何かと大変。。。

もう。。。

IMG_6570.jpg

つきそいのショコちゃん、
帰りの車中で、めずらしく大声で鳴きながら私の足下へ来たので
「うんこおっていってたりして(笑)」と私が言った言葉が的中

まさかと思って急いで敷いたトイレシートを見事に外してくれまして
しかも
まろちゃんとお揃いにゆるーいやつを
(お食事中の方本当にすみません)
山ほど。。。靴にもしっかり。。。

閉め切った車内でもうそれはもうそれは


IMG_6577.jpg

いいから早く元気になってね。

この季節は何かと体調が悪くなりがちだそうです。
まろショコも私も頑張っています。
どうか体調を崩している猫ちゃんみんなが早く元気になりますように。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


Re: 秘密のコメント様
はじめましてこんばんは^^
ご質問の件ですが、まろちゃんは岩手県盛岡市のペットショップ出身です。
ブリーダーも同じ場所の方らしいですが詳しくは知りません。
まろちゃんとショコちゃんは同じ誕生日の兄弟です。
兄弟でもご覧のように全く違ったカラーをしています。
まろちゃんに似ているラグドールと暮らしている方は
結構いらっしゃいますが、
迷い猫に多いかどうかの場合はよく解りません。
ラグドールは他のブログを拝見しますと
様々なカラーがあるようです。
体格もそれぞれなようです。
ちなみにまろちゃんは雄なので大きく体重は約7キロです。
ラグドールという猫は
愛らしさと家族として暮らすにはどの種類にも負けないほどだと思いますので
どうぞ猫ちゃんと末永くお幸せにv
ぱん | URL | 2010/09/03/Fri 20:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/25/Wed 13:10 [EDIT]
こんにちは~。
パンさん、こちらの更新はしばしお休みなのでしょうか。。。
また元気な2ニャンの写真、
そしてかわいいパンさんのイラストが見られると嬉しいです。
70 | URL | 2010/08/24/Tue 12:06 [EDIT]
あついね~~
まろちゃん夏風邪ですか?毛が長いといろいろと大変ですね。あっという間に8月です。しょこちゃんも、ぱんちゃん、ぱぱちゃんも体調に気をつけて下さいね。
naonao | URL | 2010/08/02/Mon 10:43 [EDIT]
あれま~
まみれてしまいましたか^^;
芳しい芳香がこちらまで漂ってきそうですぅ

うちもディンディンがちょっと水あたり気味でゆるめなときがここんとこ
続いて、お尻だけお風呂の刑に何度かされております...

どうか、マロたんもショコちんも早く調子が戻りますように~^^
ハチさん | URL | 2010/07/28/Wed 17:06 [EDIT]
暑いですからねー。
マロちゃん、早くよくなってねー(^O^)/
それにしても車の中で。。。
かなり苦しかったかも(笑)
でも可愛いショコちゃんのだものぱんちゃんは平気よね。
みんなガンバレー(^_^)
うみねこ | URL | 2010/07/21/Wed 18:57 [EDIT]
こんにちは。
昨日の様子で元気そうだ・・・とホッとしていたのですが。
この暑さでは体調崩してしまいますね。
下痢でお尻が痛いのは辛いですね・・・私も経験有りです。
早く良くなると良いのですが。
我が家の2ニャンコも 毎週医者通い・・・何かと大変です。
頑張って乗り越えましょう。
monaka | URL | 2010/07/21/Wed 18:57 [EDIT]
まろちゃんもショコたんも大丈夫ですか?
この猛暑で体調を崩しちゃったのかな?
心配ですね。。。
お薬で早く良くなるといいですね。祈ってます。
ぱんちゃんも無理しないように。。。
まーちもーち | URL | 2010/07/21/Wed 13:44 [EDIT]
毎日暑いです~
この季節本当に体調管理が難しいですね。
ショコちゃんもまろちゃんの事が心配だったのね。
可愛いにゃんず達が不調だと気分がブル~になりがち
ですが、、気分転換に、、、お昼寝しちゃいましょう!
まろちゃんショコちゃんと一緒に・ね!
ぱんちゃん、元気出してください。。。


hiroきち | URL | 2010/07/21/Wed 11:13 [EDIT]
まろちゃん ショコちゃん お腹はよくなりましたか?
ウチ(ラグドールのマロニエちゃん)もお腹の調子が悪いです。
この時期は大変ですね。
ぱんさんも体に気をつけて。
みんなが早く元気になりますように!
マロママ | URL | 2010/07/21/Wed 09:35 [EDIT]
暑いから・・・
まろちゃんだけでなく、ショコちゃんもちょっと夏バテ気味でしょうか?
か弱きチビ(といえるか?ラグドール)たちの具合が悪いということは、ほんとうに心が痛みます。
ぱんちゃんさんも心配ですね。
早くよくなあれ!
ヘンリー王子 | URL | 2010/07/21/Wed 00:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

