ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


うん。2月だね!
お久しぶりでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか

20100205-1.jpg

まろちゃん元気にしています!

20100205-2.jpg

ショコちゃんも相変わらず元気です!

20100205-3.jpg

ぱぱちんもなんだかんだと言いつつも元気です

20100205-4.jpg

私は冬眠していました
今年の冬は寒くて蓄えた脂肪の3キロほど消化中
もう少し冬眠が続くかもしれません(笑)
更新が途絶えていても心配しないで下さいね
あれ心配なのは私じゃないって?(笑)

20100205-5.jpg

ところで。。。
まろちゃん、病院で毎月血液検査を受けることになりました。
その検査で心筋症の進行が数値でわかるそうです。
ただし、今までのお薬を飲み続けることが前提。
薬の効果を試すためと理解しています。
もちろん検査結果で進行状態を毎月確認できるのですが。

まろがこの病気を持って生まれてきた運命なのだから
これからの獣医学に役に立てればそれでもいいと思うようにしています。

ぐっ。。。
毎月5cc・・・。

頑張れ。全体的に。

20100205-6.jpg

まろちゃん、以前と全く変わらずに過ごしているんです。
だけど血液検査は標準値をはるかに超えた数字を示しているそうです。
正直、こんなに元気で変わりないのに、
目に見えない病気の進行は信じられない気持ちもあるんですよね。

数字とエコーと先生の言葉vsいつも見ているまろちゃん

解ってはいるものの、飼主の気持ちは複雑で心細くこんな感じになっちゃうものです(笑)


そんなわけで、今日もまろちゃんとショコちゃんは元気にしています!
皆さまもお体を大切に。。。

ではまたねー!





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱんさん、お元気ですか?
秋田のお天気はどんな感じでしょうか? 
こちら北欧ですが、雪にはウンザリしてきました。。。
きっとぱんさんのところも同じようなんだろうなぁと思ったりしています。

毎月の血液検査はかわいそうですね。。。
私は持病で血液検査はよくやるんですが。看護婦さんにきいたところ、検査用の採血量はたくさんとってるように見えてもすぐに復旧(?)されるのだそうです。それは人間の場合の話でしょうけれど、でもきっとまろちゃんの血液量だってすぐに元通りになりますよ!!
sweneko | URL | 2010/03/03/Wed 21:02 [EDIT]
こんばんわ☆”
可愛い *まろちゃん・ショコちゃん*に
応援の「ポチ」っ♪


          *Candyママ*v-22

キャテリー*Candy-Candy* | URL | 2010/03/02/Tue 22:08 [EDIT]
こんにちは。
ショコちゃんまろちゃんの姿がみられて嬉しいです!
数値心配ですね。
でも。まろちゃんの元気を信じて!
まろちゃんショコちゃんとたくさん笑ってください!
遠い山梨から、ぱんさん一家に向けて。
私の元気ぱわ~をお送りしますYO☆彡

ちなみに・・・私もブログ始めちゃいましたyo・・・


sumire | URL | 2010/02/12/Fri 16:31 [EDIT]
ぱんちゃ~ん!!待ってました~。。
寂しかったよ~!!みんなみんな元気でよかった。
毎日寒いですね~。
まろちゃん、心配です。
でも毎日元気で楽しく過ごせているのは何より~。
ショコちゃんも一緒だし、相変わらず可愛いし、、、
少しでも良い方へ向かうように祈ります。
ぱんちゃんもどうか無理しないで健やかに
過ごしてくださいませ。
もうすぐ春です☆YO!
hiroきち | URL | 2010/02/05/Fri 22:13 [EDIT]
こんなに寒い日ですもの。
猫アンカを抱えて冬眠は正しい選択かと・・・。
元気ならそれでいい!
たとえ数字がどうであろうと、
目の前の可愛い子がご機嫌でいてくれるなら
それだけでいい。
まろちゃんも頑張ってるのね。
パンちゃんも今を目いっぱい楽しんでください。
この幸せな時間が少しでも長く続きますように・・・
flanmama | URL | 2010/02/05/Fri 20:41 [EDIT]
よかった!
みなさんお元気でなによりです。
まろちゃん・ショコちゃんはどうしているだろうと、気になって毎日きてました。
もちろん!ぱんちゃんさん、ぱぱちんさんもです。
便りのないのは元気な証拠、よかったよかった。
ひと安心です。
まだまだ寒いですもの、どうぞ皆様健やかにお過ごしください。
ヘンリー王子 | URL | 2010/02/05/Fri 14:45 [EDIT]
まろちゃんもショコちゃんも、ぱんちゃんさんも
お元気そうで何よりです~♪(喜)

やっぱり病気と付き合っていくのは
大変ですよね;;
ウチのおっさんも、ずっと薬を飲み続けてきたせいか
腎臓の数値がかんばしくなく;;
でもまぁ、の~んびりと落ち着いた毎日を過ごしてます。
ねこさんの生命力、信じましょう♪
とろおば | URL | 2010/02/05/Fri 12:25 [EDIT]
よかった!
お元気そうで何よりです。
まろちゃんに何かあったのかと、心配しておりました。
元気そうですが、データ上異常もあり、心配はつきませんが、
日々楽しく、パンさんに見守られ楽しく暮らせれればマロちゃんもきっと幸せです!
どうぞ、お大事にしてください。
たまには、冬眠からさめてくださいね!
アイビ | URL | 2010/02/05/Fri 11:45 [EDIT]
ぱんさん お久しぶりです♪
みんな元気なお写真でよかったです。
マロちゃん心配ですね。
少しでも良くなる様に祈っています。
マロママ | URL | 2010/02/05/Fri 09:02 [EDIT]
お久しぶりです♪
ぱんちゃん。。。元気でなによりです。
まろちゃん。。。毎月の採血は大変ですね。。。
痛いよね(>_<)
ぱんちゃんも心が痛いでしょうね。。。
結果が少しずつでも良くなることを祈ってます。
まーちもーち | URL | 2010/02/05/Fri 09:01 [EDIT]
みんなお元気なようで何よりです^^
まろちゃん、血液検査だなんて。。。
痛いと思うけど、頑張ってほしいです><
うりぼう | URL | 2010/02/05/Fri 08:20 [EDIT]
ぱんちゃん♪
ぱんちゃんがお元気そうで嬉しいです。
まろ・ショコちゃん・そしてぱぱちんさんも東北日本海側で「雪」と
天気予報があると、ぱんちゃん雪かきしているのかな?と
思ってました。
まろちゃん心配ですね。月に一度。毎月の検診が健康な数値を示すと
良いですよね。血液検査って痛そうですよね。
ぱんちゃん!まろちゃん!頑張ってくださいね。
だりあ | URL | 2010/02/05/Fri 07:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

