ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


キュウリがへんしーん
090707.gif

こちらが収穫したキュウリを食べた時の写真
090707-1.jpg
(その時のブログ)

そして現在は・・・

090706-3.jpg
090706-5.jpg090706-4.jpg
向かって右がキュウリ、
左もキュウリだったけどかぼちゃになった苗。。。
すでに小さなかぼちゃの実がー

こうみると全っっっ然違うのに(笑)

私もぱぱちんも、こんなに大きくなるまで
全く気が付きませんでした

だって食べたのは左から収穫したキュウリなのですよー。

090707-4_20090707110947.jpg


根元をよくみると、
同じ1本の幹からキュウリとかぼちゃに分かれていました。

聞いた話によるとかぼちゃの強い苗に、
キュウリを接ぎ木することがあるそうで。。


どうやらかぼちゃが勝って、
キュウリは衰退していったようです。


090707-3.jpg

でもこれってキュウリとして買ったのにかぼちゃになるってなんだか・・・

うん・・・まあとりあえず・・・笑っておくか(≧▽≦)ハハハ


090706-2.jpg

あの食べたのが最初で最後のキュウリ・・・いや・・キュウリというか

・・・かぼ・・・キュー?

キュウリのが先だったからキューかぼ?!

だから味がイマイチだったのかも(笑)?(^∇^)アハハハ



ぼっくりね、じゃなくてびっくりね、まろちゃん
090707-2.jpg


そんなわけで、新たに「キューかぼ」が仲間入りの家庭菜園

美味しくできるか微妙ですが(笑)楽しみにしていきまっす

090706-.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


あれ・・・!
そういえば高級なキュウリって?!まさかコレ?(笑)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


「きゅーかぼ」の後ろに居るショコちゃん可愛い!

「びっくりね」で片手を上げてるまろちゃん、
「みえるー」のまろちゃんもキュート!

まろショコにいつも癒されてま~す。
みるく | URL | 2009/07/17/Fri 22:05 [EDIT]
えー。びっくりー。そりゃニュースですねー!!

あっでも、キュウリの仲間だと思っていたズッキーニ。
あれはカボチャ科でした。。やっぱりキュウリとカボチャは通じるところが
あるのかもしれません。

ぱんさんファミリーは毎日が楽しそうw
ミーミー | URL | 2009/07/10/Fri 11:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/09/Thu 00:36 [EDIT]
うっひょ~~~~
なんできゅうりからかぼちゃが~~~~???おもしろすぎるぅ~~~パンちゃん家だからそうなったの?
とおもって『きゅうりからかぼちゃ』って検索したら・・・・・出るわ出るわの大収穫でしたv-17

カッパのまろしょこちゃんかわいいです。
naonao | URL | 2009/07/09/Thu 00:27 [EDIT]
ぱんちゃんのイラスト楽し可愛い^。^
畑も 日々変化して いいですね~美味しいかぼちゃになると 
いいですね~楽しみですね! 
うちも三年間程、家庭菜園に挑戦した時に ピーマンを植えたはずが妙に細長いな?と
思ったら・・しし唐になりました!
きゅうりが2本並んで出来た時は、嬉しくて記念写真を撮ってしまった思い出が・・
ぱんちゃんの ぱぱさん、まろショコちゃんとのこれからの 楽しい夏の出来事楽しみにしてま~す!
ねねね~ | URL | 2009/07/08/Wed 18:26 [EDIT]
相変わらずのトボケたイラストが大好きです(^^)
マロしょこちゃんが今日も元気でよかったよかった。
はみぃ | URL | 2009/07/08/Wed 10:27 [EDIT]
ニュースキャスターぱんちゃん、さいこーi-237
しかしきゅうりの苗のはずにかぼちゃがなる...
かぼちゃへの変身ショーが楽しめるサプライズプレミア付き高級キュウリ苗i-190
これも秋田の文化ですねっi-189感激i-178
そして奥様とi-101ズはカッパだった!に驚くぱぱちん、最高ですi-179
まろちゃん、ショコちゃん、暑いけど元気でね~♪
るな | URL | 2009/07/07/Tue 19:34 [EDIT]
ぱんちゃんこんばんは!
いつも楽しいブログありがとうございます^^

うちの実家にラグドールの女の子♀がいます♪
ショコちゃんにそっくりでーす^^
ちょっとプライド高くて女王様みたいですけど・・・

これからもチョコチョコ見にきまーす^^


Biwacyan | URL | 2009/07/07/Tue 19:23 [EDIT]
まろショコちゃん、本日も可愛い~。
そしてなぜかキューリ(かぼ?)まで可愛く見えてしまう・・、
ぱんちゃんワールド全開ですわねっ。
かぼキュー、珍しい~。。
hiroきち | URL | 2009/07/07/Tue 17:32 [EDIT]
マロちゃん、何が見える~?

1本で二度おいしいって(^^;
なんか得した感じと思うことにしましょ。
 
パンちゃんのおうちってお庭まで楽しい♪
flanmama | URL | 2009/07/07/Tue 15:15 [EDIT]
うわぁー!
ぱんさん大変でしたねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
こんなこともあるんですね
と…思いだした!
ウチでも12~3年前に茄子からトマトができましたやっぱりぱんさんの言う接ぎ木だったのですかね…それにしても一株で二度と楽しいから『高級』なんですかね~

まろちゃんのみえるでち可愛いショットですね
キャラメルカプチーノ | URL | 2009/07/07/Tue 13:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

