ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


畑と笹と藤の花
090521.gif

しかも今年はこんな風にビニールまでしちゃって
本格的ですYO!
まだスペースがあるので他にも何か植えたいです♪

090521-1.jpg


これから手入れが大変だけど
ぐんぐん成長してくれますよう
最後まで頑張りまーす


090521-2.jpg


ショコちゃんが気になるのは
ぐんぐん成長し続ける笹竹


090521-3.jpg


ちょっと見てみる?


090521-4.jpg


おっきな口ですこと(笑)

まろちゃん、足元のスミレもいいけど、
藤の花からいい香りがするよ。

090521-5.jpg


一緒に見に行き・・・


090521-6.jpg
まろちゃんと藤もなかなか似合うね!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


【おまけの画像】
淡く優しい薄紫。。。
090521-7.jpg





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!!!
るなさんへ

藤の花、今が見頃なんですよ~日本は長いですよね~(笑)ベランダハーブいいですね!ハーブはすごく使い道が多いし助かりますよね。「~大事に・・」って気持ちわかります!自分で育てたっていう楽しみと嬉しさがありますよね。畑の野菜、収穫したらUPして皆さんに見てもらいたいーって思います^^





hiroきち さんへ

4年目にして花が見れて感激しましたー!来年はもっと花が付くといいなーなんて気が早いですね(笑)旦那さま、さすがですね~!備え万全ではないですかー!もしかして防災グッズなどもしっかり準備してくれてるタイプでしょうか。見習わなくてはぱぱちんが(笑)





兄嫁さんへ

あら間違えちゃいました(笑)謝ればいいですか?じゃあ謝りますよ。「どうもすいませんでした」(早口で投げやりに、不貞腐れた表情で言う)by響

小姑より(笑)





たふぃーままさんへ

畑、今年も小さいながらも頑張りまーす!バナナピーマン、やっぱり初耳ですか!実は私も楽しみです(笑)ほんとにバナナに見えるでしょうか?(笑)ショコちゃんの口、人形みたいに大きくあーんしてました♪




ものくろとまと さんへ

畑がまろショコの行動範囲にあるので、無農薬で化学肥料は使わないようにしています^^今年はぱぱちんが耕したので私の腰は痛くなりませんでしたー(笑)おっさんのぱぱちんでも疲れるほど大きな畑ではないので大丈夫みたいですー(笑)藤の花、にゃーちゃんも見てくれたかなー^^





ノアの姉さんへ

そろそろマスクも出回っていますでしょうか。。。何かお力になれれば良いのですが。。。そうそう、大きいトマトの黄色って実は私もびっくりしたのです。なんせプチトマトと間違えて買ってきたものですから(笑)よく見たら「1つの実が270グラムほどの大きなトマトです」って書いてあるのですよー。一体どんなトマトになるのでしょうか?(笑)キュウリはですねー、一つは普通の「キュウリ」って書いてあって、もう一つは「高級キュウリ」って書いてあったんですよ(笑)いやなんかそのままですはい(笑)あっ、パプリカですか!それに近いのかな?それもただバナナピーマンって書いてあったのですけど、出来上がりをお楽しみに(笑)




ヘンリー王子さんへ

いやいや秋田は土地の広さと自然の多さくらいしか良いところがありません!なんて(笑)あぁっ!!まさに足利生まれの私が「藤の花」を好きになったきっかけの足利フラワーパークですか!昔は違う名前の花農園のような所でしたよね、えっと名前が…思い出せないー。。。小学生のころ自転車でよく行きましたよ^^近くに住んでいたのです。ポピーの摘み放題とかした思い出があります。そうそう、幼稚園にも小学校にも立派な藤棚がありましたー。懐かしい。。。あら想い出話になっちゃいました(笑)
@ぱん | URL | 2009/05/26/Tue 02:34 [EDIT]
うらやましい!
ぱんちゃんさん、ご無沙汰してます。
藤の花きれいですね。
我が家には庭がありませんから、菜園を作ったりできません。
なによりお庭で猫と遊ぶなんてこともできませんから、うらやましいなあ。
藤は足利のフラワーパークで見ました。
家の中に鉢植えを置こうものなら、ヘンリーのぱんちでたたき落とされそうです。

マスクは5日くらい前から売り切れですが、花粉の季節に50枚くらい買ったものが一応あります。
ペーパータオルで簡易マスクがつくれるみたいですね。(苦しそう・・・)
外出する勇気はありませんが、感染した人が着用することが重要なんだとか。
ヘンリーは予防接種後、くしゃみを連発!おいおいです。
ヘンリー王子 | URL | 2009/05/24/Sun 14:24 [EDIT]
ぱんちゃんさん、コメ返信でお気遣いありがとうございましたv-351
あれから数日で、案の定地元の市でもあれよという間にインフル患者が十数人出ましてv-404
一挙にマスク売り切れでいつ入荷するかわからない状態です(トホホ)
もっと買っておけば良かったと後悔しつつ
ついにお昼のローカルワイドショーで
「マスクは手作りでもある程度は効果あり」などと言い出したので
思わず「ほんまか?」とツッコミ入れてしまいました・・・

本題に戻りまして・・・
本当に藤綺麗ですね!!まろちゃんと配色もバッチリv-352
野菜は、知らない種類が結構あって驚きです。
トマトの大きいタイプに黄色なんてあるのですか??
味は同じなのかな?高級キュウリはどう違うのか等
なにげにとっても興味津々です。バナナピーマンは
パプリカとは違う感じなのでしょうか?(しつこい)
ノアの姉 | URL | 2009/05/24/Sun 01:53 [EDIT]
わぁ~いっぱい作るんですね。すごいなぁ。
無農薬なら体にも安心だし、自分で作ると美味しさが違うでしょうね。
ぱぱちんさんもぱんちゃんさんも、畑の準備お疲れ様でした。
腰、痛くないですかぁ?あっ、若いから平気ですよね。
まろちゃんは藤の花、ショコちゃんは竹、どちらも楽しそうで平和ですね。
キレイな藤の花、きっとにゃーちゃん喜んでるでしょうね♪
ものくろとまと | URL | 2009/05/23/Sat 12:41 [EDIT]
返事ありがとうございまぁす☆
畑、本格的ですね!バナナピーマンv-405v-362
聞いたことないです。収穫時、楽しみ!!
ショコちゃんの「あーん」本当に可愛い~e-414
たふぃーまま | URL | 2009/05/23/Sat 11:23 [EDIT]
間違い発見
今年より早いです?
去年より早いです(笑)
嫁より | URL | 2009/05/23/Sat 08:05 [EDIT]
祝・藤・開花~
ついに咲いたのですね。ぱちぱち~。
爽やかな色、まろちゃんもしっかり見てますね~。
お庭の畑も賑やかで楽しみです。
インフルエンザ怖い~。マスク買えなくて困っていたのですが、
オットが密かに備蓄してました!その瞬間初めて!?
オットを尊敬したのでした。
今日も良い一日になりますように!(もう昼過ぎですが・・)
hiroきち | URL | 2009/05/22/Fri 13:27 [EDIT]
うわi-233素晴らしいです、藤とまろちゃんi-189
今から藤見ができるなんて、い~な~。
マスク、冬の残りがあるけど、足りないっちゃ足りないですi-230
i-19こっちに来ませんように!
本格的な畑ができましたね♪ぱんちゃん、すごーい!!
私も今年初めてハーブをベランダ栽培してみましたi-179
ただの葉っぱだけど、可愛くて一枚一枚大事にいただいてます。
収穫時期、またお写真upしてくださいねi-80
るな | URL | 2009/05/22/Fri 13:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

