ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


びっくりポイント
090511.gif


今はもう「にゃーちゃん」は居ないけど。。。

まろショコの2つ分の花が咲くね!


そして玄関先では芝桜とチューリップ、ツツジが満開でっす!


090510-1.jpg


近所から時々聞こえてくるクラリネットの音ですよん


090510-2.jpg


プォーーん♪って音が気になるみたい(笑)


090510-3.jpg


玄関先でも気になるまろちゃん


090510-4.jpg


ショコちゃんは全然気にならないんだYO(笑)

びっくりポイントが違う兄弟なのでしたー



【おまけの画像】
これが藤の花芽。手前と奥に2つだけつきました!
今まで一度も花が咲かずガッカリしていたのです。。。
藤の花、すごーく楽しみです
090510-5.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


にゃーちゃんは、美人な猫だったんですね。
涙がでることが少なくなっても
ぱんさんの心の中には、にゃーちゃんの特等席がちゃんとあるんですね。私の家の諭吉(ラグドール8か月)は、セサミ(ロシアンブルーの女の子)が急死してしまい立ち直れそうもない時に出会って家族になりました。ぱんさんの気持ちわかるような気がします。
まろちゃんv-238ショコちゃんの花、楽しみですねv-278
キャラメルカプチーノ | URL | 2009/05/13/Wed 20:50 [EDIT]
お花って、3年目から花付きが良くなるようですよ! と、我が家のマンションの園芸お宅である管理人さんに教えて貰いました。
園芸音痴な私のお花たちも、生きて居るんだか死んで居るんだか怪しいなと思っていたら、3年目今年の花付きの素晴らしい事! 生物の命の強さを知りました。
ぱんさん宅の藤の花は、来年楽しみですね! 
まろちゃんショコちゃんも、グングン花開くのでしょうね。
可愛いお写真いつも楽しみにしています。
marina | URL | 2009/05/12/Tue 19:14 [EDIT]
雨の日っていつもより眠くなりますよね(私だけかしら、うふふ~)
藤の木の芽、きっとにゃーちゃんからの贈り物ですよ。
いつもみんなのこと見守ってるよ、そばにいるよって☆
きれいな薄紫のお花が咲くの、楽しみですね。
芝桜キレイですね~♪たしか毎年増えていくんですよね。
ぱんちゃんさんちのお庭は、春らしくていいですね~v-398
音がきになるまろちゃんとショコちゃん、ずーっと聞いてるのかしら。
そんな2にゃんを見てる私は、ショコちゃんの頭の上の
まっくろくろすけみたいなのが気になります(笑)
ものくろとまと | URL | 2009/05/12/Tue 13:38 [EDIT]
マロショコちゃんやっぱり猫ですね(^v^)お外が大好きなんですねv-238
はるきち | URL | 2009/05/12/Tue 06:24 [EDIT]
いつも楽しみにしてます♪
ずいぶん前にまろちゃんがお兄ちゃんで、
ショコちゃんがおとーとかな?ってコメントしたことがあります。
それ以来、いつも見に来ている大好きな日記です☆
まろちゃんのクラリネットの音が気になる顔や耳がかわいくて、
すみれ?の花ととってもお似合いで、
何しても美男子です~v-254
ショコちゃんはいつもかわいらしくて、おちゃめで
まっくろくろすけ?がまたお似合いv-238
にゃーちゃんも藤の花を見に来るかな?
たびねこ | URL | 2009/05/11/Mon 20:26 [EDIT]
はじめまして!
はじめてコメントします。

偶然このブログを見つけ、「出会いから」を読んで、ぱんさんの愛にあふれた文章を読んで涙がでました。
にゃーちゃんに対する気持ちがよく伝わってきました。

それからは、何かにとりつかれたように全部一気に読みました。笑


とても楽しく見させていただいてます。

とってもマメなやさしいパパさんや、かわいいショコチャン、マロチャンに囲まれて、素敵な日々をすごしてますね!

お料理上手で、頭もいいし、愛にあふれているし、いつもお部屋もきれいで、お庭のお花も素敵だし・・とにかくぱんさんってすごいですね!

とっても憧れます。

なので、この幸せにあふれたブログが大好きなのです。

にゃーちゃんの藤の花きれいに咲いたところ楽しみにしてます。
yocco | URL | 2009/05/11/Mon 17:00 [EDIT]
藤の花、無事に咲きますように。
い~い香りがするのよね。

高校の校庭に道路に沿って 長い藤棚がありました。

その棚の下で合唱コンクールの練習をした想い出があります。
今考えるとご近所迷惑なお話かも知れないけれど
乙女ちっくな女子高生の大切な思い出のひとつです。
どうでもいいお話でした、失礼しました(^^;
flanmama | URL | 2009/05/11/Mon 14:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

