ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


庭のタラの芽
0905007.gif

そうそう、ぱぱちんは
全くもって韓流スターには似ていません(笑)


ネーまろちゃん。
せっかくだからその竹の間から可愛い顔みせちゃって


0905007-4.jpg


じゃーんハイチーズ


0905007-5.jpg


・・・極悪人顔したよ


そんな中、勝手に生えたタラの木から
立派なタラの芽採れました


090507-1.jpg


実はまだ一度も食べて無かった庭産タラの芽


090507-2.jpg


今年は偶然収穫時に出会いましたー。

090507-3.jpg

お向かいさんから頂いた「こごみ」も一緒に
美味しい天ぷら春の味

タラの芽はすごーく栄養があるんですってよ奥さん

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


初めまして~!
というか、私はいつもおじゃましていました~。 (笑)
ショコちゃんのかわいらしさに惹かれて、シールポイントの子を家族に迎えた一人です。
いまだにシールの子は写真がうまく撮れませ~ん!! (泣)
コンデジでは限界があるのでしょうか・・・??
いいえ、腕のせいですよね~~。  やっぱり・・・。

ぱんちゃんさんの素敵な日々、いつも楽しみにしていま~す!!!

kokomama | URL | 2009/05/10/Sun 17:50 [EDIT]
GWはもちろん、今まで1度も秋田に行った事がありません(涙)
というより、長野より上に行った事さえないのです~v-406
いつかは行きたいな♪出来たらその時まろちゃん、ショコちゃん、ぱんちゃんさん
にも、あっぱぱちんさんにも会いたいなぁ♪
おお~v-405まろちゃんちょっと怖い顔してる~~うふふ。
ショコちゃんのすはーがなんかいいですね。
春の味、お庭で取れるなんていいなぁ。春満喫できましたか~v-410
ものくろとまと | URL | 2009/05/09/Sat 12:43 [EDIT]
お庭でタラの芽ですか?羨ましいですなあ。
自分ちの庭でタラが取れるなんて羨ましいですぞ。タイトルに惹かれてきてみたら、ネコちゃんとぱぱちんとの素敵な生活ではありませんか。ちょっと癒されましたぞ。
大福写真館 | URL | 2009/05/08/Fri 22:31 [EDIT]
ぱぱちんgood!!
なんだか「さしてる」感じが好きですv-218
タラの芽いいですねv-252春満喫ですね!
竹の間のまろちゃんなんだか怖いくらいイケメンv-354
秋田はおととしの夏に急になまはげに会いたくて行きました。
それから野の花シフォンに行ってシフォンケーキ買いました。
今年は横手の焼きそばを食べ歩きたいなーって思っています。
秋田好きですよ~v-342今回はぱぱちんにe-278
キャラメルカプチーノ | URL | 2009/05/08/Fri 21:33 [EDIT]
勝手に生えてくれるなんて、羨ましいですわ!
こちらは購入すると結構お高いので、私の様な庶民はたらふく頂けませんのよ(笑)でもお蕎麦頂くと美味しいですよね~!

まろちゃん、ちょこちゃん毛艶も良くて元気そうですね!
可愛いお写真拝見して安心しています。
marina | URL | 2009/05/08/Fri 21:13 [EDIT]
秋田に行ったのはかれこれ10年前...
例年になくものすごく暑い夏で、エアコンのない友人宅&海でのキャンプにのぼせた思い出がよみがえるi-229
でも自然は素晴らしかったですi-260立派な自生タラの芽ですねi-189おいしそう!
でもこごみってわかりません。じゅんさいも秋田に行って知りました。
竹の間からのまろちゃん、007かMIか、秘密諜報部員みたいでカッコイi-19i-233
るな | URL | 2009/05/08/Fri 20:26 [EDIT]
壁紙いただきます。
まろショコちゃんツーショットいただき~。
でも、お茶目なショコちゃん、ごろんしたショコちゃんもいいし、
眠たいまろちゃんも可愛いし、、結局全部欲しいです!
タラの芽・・、春を感じます。お庭で収穫したのを食べられるなんて
いいないいな~。
hiroきち | URL | 2009/05/08/Fri 17:18 [EDIT]
私の実家、那須のタラはもう終わりました・・・

タラの芽、素揚げにして酢醤油で食べてもあっさりしていておいしいですよ!
はみぃ | URL | 2009/05/08/Fri 15:31 [EDIT]
パパちん、かわいいですね^^
けど、かえって忘れそうな気もするけど。。。
韓流スターはお茶目ですね^^

まろちゃんの悪人顔、、、か、かわいいです^^;
まーちもーち | URL | 2009/05/08/Fri 13:47 [EDIT]
マロちゃん風貌と顔が悪代官になってます(笑)v-12可愛い~♪  それは天ぷらでも食べれるんですか?v-22
パパちんおちゃめv-238
でももう明日明後日は会社お休みですねv-238
はるきち | URL | 2009/05/08/Fri 06:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

