ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


お薬動画
これからまろちゃんが朝のお薬を飲む様子をお送りしまーす。



カメラに近づきすぎでピンボケしました~。


↓ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




・・・おまけ・・・
一人で喋りながら薬を詰めるぱん
(※音声に注意してください)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱん
v-22ぽんぽんさんへ
私も最初は大変でした。ぽんぽんさんみたく、半泣き。でも、ずっと一生飲ませないと、って思いが通じたのかどうかわかりませんが、今はいいこちゃんになりましたー!


v-22らくママさんへ
こんはんは!いよいよ、火曜日ですね。無事に終わりますように。大丈夫です!こんな病気のまろだって頑張れたのですから^^最後に思いっきり「たまっちょ」なでなでして下さい(笑)


v-22ねこの召使いさんへ
いえいえ^^苦労のかいあって、ここまで薬を飲ませるようになれました。何度も失敗したけれど、嫌なことだと思わせないようになるまでは大変でしたよ~。そういえば、最初はマタタビの粉を使っていました。カプセルにちょこっと付けて、喜んでいるうちに喉の奥にぐいっと押し込んでいました。そのサイズだとルナちゃんには少し大きいのかもしれませんね。薬の粒が大きくてカプセルに入らないときは、砕いて入れたりもしてました~
コメントありがとう! | URL | 2007/02/25/Sun 23:08 [EDIT]
すばらしぃ~
薬を飲む様子が手際よいのと、
そしてカプセルへのつめ方御手本も見せていただいて
ありがとうございます。
我が家で用意できたカプセルは長さ2cm幅が6mmでした。
心筋症の子は小柄な女の子ですので、
一番体格の良い男の子のシンバに関節炎予防のサプリメントをいれて
テストしてもらったのですが・・
まろちゃんみたいに上手には飲めませんでした~
ねこの召使い | URL | 2007/02/23/Fri 22:07 [EDIT]
じょうず!
こんばんわ!
ほんとにじょうずですね~。
らくにスポイトで薬を飲ませるのも一苦労なのに・・e-330
去勢手術も無事終わってホントよかったですね!
らくも今度の火曜日です・・。
まろちゃん、しょこちゃん同様うまくいきますように1
らくママ | URL | 2007/02/23/Fri 19:51 [EDIT]

まろちゃんお薬とっても上手に、飲めるんですね♪
いい子ちゃん(^^)
我が家のニャンは、お薬嫌いで飲ませるのに
ちょっとした戦い・・・泣けてきます。
ぽんぽん | URL | 2007/02/23/Fri 19:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

