ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ちゅー太くんをくわえているまろちゃん
どうもどうもこんぱんはー!
久々の深夜どすー
IMG_0241.jpg


まろちゃん今日も元気にちゅー太くんと遊んでいますよん


IMG_0065.jpg


得意げにこっち見てます


IMG_0097.jpg


投げてもらいたくて持ってくるなんて
えらいねーかしこいねーすごいねー
なんて誉めまくっていたのです


IMG_0075.jpg


そしたらだんだん調子に乗ってきて
ちゅー太くんも飛びます飛びます


IMG_9977.jpg


そうそう、私は自作のパンを消費しないと。。。


IMG_9999.jpg

まろちゃんどうですかこのパン

名づけて・・・

IMG_0021.jpg
ぞうりパンだYO!

いつも草履のような形に焼きあがるので
わが家では「ぞうりパン」って呼んでます(照)

手作りのパンはやっぱり美味しいですよねー

ねーショコちゃん

IMG_0366.jpg
今日もマイペースなショコちゃんなのでしたー


にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございまっす!
v-516たふぃーままさんへ
そーなんですYO。パン焼き機は初売りの特売を逃して以来、くやしくて買っていないんですーお金もないんですー(笑)パンのレシピはこちらのサイトを参考にさせていただきましたー
http://pan-recipe.net//000063.php

v-516せいさんへ
さっそくソレを・・・パンだけに~使いました(笑)

v-516ものくろトマトさんへ
テーブルの上にちゅー太君の写真、まろちゃんが飛ばして取りにきた瞬間の写真なんですよー。もう少しでパンに乗っかるところでしたー(笑)

v-516るなさんへ
お休みの日に昼間からワインなんて贅沢な感じですよねー。まあ、私には似合いませんケド(笑)まろちゃん、ほんとに楽しそうでしたー

v-516はるきちさんへ
いつもありがとうございます^^そうそう、ハイジのパンみたいに焼きあがった時もありましたよん。それは固くずっしりと重たいパンでした(笑)

v-516レイラさんへ
たしかに!尾っぽがないー(笑)羽になっていたのですけど、よだれで縮んだ羽を何度か拾ったことあります(笑)ちぎってペッってしてるんでしょうねー。ショコちゃんはちゅー太くんよりヒモ遊びが好きなんですYO!レイラさん、パンを焼くのが上手そう。。。

v-516ズッコのマミィ さんへ
初めまして!衝撃的な情報をありがとうございます(笑)早速、チャパッタで検索しましたら、出てきた画像が私のぞうりパンにそっくりで本当に驚きました(笑)ぞうりパンという名前が本当にあるなんて。。。最初にあのパンを作った人も「ぞうりみたいだなあ」って付けたんでしょうね!ブログも拝見させて頂きましたー。トイレの・・・足の間にいる写真に笑ってしまいましたー^^
@ぱん | URL | 2009/03/11/Wed 12:18 [EDIT]
こんにちは。初めてお邪魔します。
うちのヴァン猫も、投げるとなんでも持ってきますの。
何百回投げ続けてもちっとも飽きずに持ってくるので、こっちがヘキエキです。
無視すると、遊んでる振りをして攻撃してきます。
今朝も、ネズミを持ってきて人の顔の上で遊び狂い、早くから起こされました・・・

ところで!
私の住んでるイタリアには、本当に「ぞうりパン」(チャバッタといいます)ってあるんですよ。
ぱんちゃんのぞうりパンに、そっくりですよ。

ズッコのマミィ | URL | 2009/03/11/Wed 01:26 [EDIT]
まろちゃんったら、得意げにちゅー太くんを持ってきてますね♪
この小さいちゅー太くん、うちのラグちゃん達も大好きでよく投げて遊んでます!!(私も持ってきた時は、必ず誉めまくりですよ!笑)
しかも尻尾はすぐ食べられるので、切ってあげるのですがまろちゃんもそうなのかな?!
ショコちゃん遠い目をしてますが、ちゅー太くん遊びには参加しないでちか?!!

ぞうりパン!いい感じで焼けてますね♪
私も手作りパン大好きですよ!!今のところ食べるの専門ですが。。。(笑)
レイラ | URL | 2009/03/09/Mon 23:07 [EDIT]
まろちゃん元気で何よりです(*^_^*)
パン美味しそう~~~♪お皿が木だからパンの上にチーズのっけたらハイジのパンですね(*^_^*)
猫ってふんふん匂いかぎますよねー♪
本にのったんですね(^v^)おめでとうございます★
はるきち | URL | 2009/03/08/Sun 21:40 [EDIT]
得意げなまろちゃん、イキイキしてますね。楽しそうi-194
ぼーっとしてるショコちゃん、お目々はアクアマリンのように綺麗i-189
ぱんちゃんのi-272、ホテルでのお食事のよう...おいしそうi-277
お昼からワインが飲みたくなってきましたi-281いいよね、日曜だからi-236
るな | URL | 2009/03/08/Sun 13:15 [EDIT]
まろちゃん、大きなちゅー太くんもちゃんと運んでくれるんですね。
一生懸命にぱんちゃんさんに運ぶお顔がかわいい~♪
あ~っ!パンの中にちゅー太くんが入りそうですね。
ぱんちゃんさんのパン(うふふ♪)美味しそうですねぇ。
ショコちゃんはおねむでぼーっとしてるのかな?
ものくろとまと | URL | 2009/03/08/Sun 12:14 [EDIT]
しょこちゃんに、ボーとさせたらほんとにかわいいですね。ぱんちゃんだけに、パンがだいすき?
せい | URL | 2009/03/08/Sun 11:08 [EDIT]
うっまそ~~食べた~い!
これは!パン焼き機では作ってないですね!
おいしそう~v-10
しかもバター付きナイフが添えられてるのが憎い。
うわ~地獄ですわ。
ぱんちゃんさん、また是非レシピをアップしてくださいね☆

まろちゃん、ちゅう太君くわえてる顔可愛いe-266
たふぃーまま | URL | 2009/03/08/Sun 10:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

