ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ご褒美ください
昨日はよく頑張ったね。まだ腫れがひいてないけど、夕べよりはだいぶよくなったね。まろちゃん、えらいね。
070222-1.jpg

うんうん。猫ダイスキフリスキーを1粒ご褒美ね。
070222-2.jpg


ショコちゃんも良く頑張ったね~えらいね~全然動じなかったね~でも車でも病院でも硬直してたんだよね~それに傷口も早く治りそうだし、今日なんて一人で走り回って遊んでたし~同じ兄弟でもやっぱ体の強さとかそーゆーのってあるんだね~
070222-3.jpg

おまたせしました^^;
070222-4.jpg



アフターフォローもばっちりな病院から夕方電話がありました。「その後、いかがでしょうか?」って。夕べ、まろちゃんが寝ていたシーツに薄く小さな血がついていたけど、今日は傷口もふさがったみたいでした。と報告しました。「お薬、ちゃんと飲めていますか?」と聞かれたので、美味しそうに飲めています、と答えました。お薬が初めてのショコちゃんですが、毎日のまろちゃんのスポイトのお薬の後にお湯をスポイトであげていたので全く問題なし(笑)上手に、というか、ください。と飲んでます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱん
うんうん、よかったよ~!
これでお薬飲んでくれなかったらかなりへこみます(笑)
naoちゃんへ | URL | 2007/02/23/Fri 16:40 [EDIT]
おだいじに~~~
ショコちゃんもお薬飲めてよかったね(よかったというのかな?)
本当に愛らしい二人ですね。
naonao | URL | 2007/02/23/Fri 15:41 [EDIT]
ぱん
こんにちは~!
カプセルのサイズは良くわからないのですが、測った所、幅3㍉長さ2㌢弱くらいでした。サイズが大きい場合は、小さいサイズのカプセルで2つに分けて入れ、飲ませるといいですよって先生が言ってました^^
ねこの召使さんへ | URL | 2007/02/23/Fri 14:38 [EDIT]
こんにちは!
あむ~も、はぐ~も なんとかわいらしいこと~
抱きしめたい衝動に駆られます♪

お薬を楽に飲んでくれるのがありがたい。
カプセルはどのぐらいのサイズをつかってるですか??
我が家では#3が大きすぎたのです。
ねこの召使い | URL | 2007/02/23/Fri 10:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

