ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


大きな口ねー
090211-1.jpg

ぱんだYO
こんにちはー!どうもどうも、お元気でしたかー

090211-2.jpg

まろちゃん、大きな口ねー
台所から撮影していまーす

090211-3.jpg

先日の肉の日(2/9)に以前修行(大げさ)した肉まんを作ろうではないか!
と思ってもうすでにこの日は2/11になっていたけど
作りましたYO歌いながら楽しく。。。

090211-4.jpg
(♪ハッピーバースデーまーちもーちさーん♪)

以前に比べるとかな~り進歩していたわ自画自賛、みたいな。

その様子を「見る係り」のまろちゃんが・・・

090211-5.jpg

今日も見ています(照)

まろちゃん、いいにおいしたかな?

090211-6.jpg

一方ショコちゃんは・・・

090211-7.jpg

先日の「長いヤツ」で一人で遊んでいました

090211-8.jpg

「長いヤツ」にまだ慣れないのでちょっと怖いみたいです(笑)

それでは皆さま、良い週末をお過ごし下さいネーまたねー!

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263




~追記~

そうそうそう、先日のこの写真のショコちゃんなのですが
090213-1.jpg
「長いヤツ」を口で取ろうとして口が開いた写真なのです(笑)
ちなみにショコちゃんはどんなに遊んでも開口呼吸はしないです。
まろちゃんは沢山走ったり遊んだりすると開口呼吸が見られて、
その症状から肥大型心筋症が見つかりました。
今は治療を続けているのと激しい運動はさせないため
開口呼吸は見られません。
病気を知る前に私が見たまろちゃんの症状は、
「ショコちゃんと同じ位の運動量でもすぐに寝そべり休む」
「激しく走り回った後、犬のように口を開けてハアハアしている」
という症状でした。

その子の体質や性格もあると思いますので
「開口呼吸=心臓病」とは言い切れません。
ただ、わが家の場合はそれが病気発見のきっかけとなりました。
ご参考まで。。。。。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 01:29 [EDIT]
肉まん!ふっくらフワフワでとっても美味しそうですね♪
ぱんちゃんさん、修行の成果が出てますよ!!
前回作ってみようと意気込んでいたのですが、結局コンビニで満足してしまったので、今度こそ「手作り肉まん」挑戦してみます。(笑)
ショコちゃん、ひょっとしてかなりのビビりさんでちか?!(笑)
レイラ | URL | 2009/02/15/Sun 23:37 [EDIT]
いつみても、しょこまろちゃんかわいいなぁ。おそるおそる触るのなんか、いいですね。
せい | URL | 2009/02/15/Sun 05:00 [EDIT]
Happy Valentine's Day!!
肉まんいいな~~v-10うちはギョウザにしたよ~んv-221
ぱんちゃんさん、チョコは?私は高校生の時一度だけ、手作りチョコを
渡したかな。今年も買いました。
 旦那よ:見てる?White Day.楽しみにしてます。
たふぃーまま | URL | 2009/02/14/Sat 17:08 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/14/Sat 16:58 [EDIT]
にくまんおいしそうですね~♪
うちのいっくんも心筋症です。
8ヶ月の頃、やっぱり開口呼吸が気になり
検査していただいたところ心筋症が見つかりました。
sноск!!∑(ΦдΦlll)
最初、拡張型との診断でしたがセカンドで肥大型でしょうと…
バレンタインハートです。可愛いネーミングの爆弾ですよねぇ(=゚ω゚=;)
夏だったので暑いから??って思ったですが
激しい運動時だけでなく上を向いてお返事しただけでなってました。
その時に病気が見つかったことはとってもラッキーだったと思いますよ☆
開口呼吸が気になったら1度は検査してみることをおすすめしますね。
まろちゃんのおおきなお口かわいい~♪(●´ω`●)♪
うにゃ。 | URL | 2009/02/14/Sat 10:41 [EDIT]
こんにちは!
開口呼吸の事、参考になりました。
うちの子は小さい頃、暑い時期に走りまわった後にハッハッと開口呼吸をしたことが何度かあって獣医さんに聞いたことがありましたが、大丈夫でしょうと詳しく調べてはいませんでした。
引越ししたので病院を変える予定なので、また聞いてみたいと思います。
最近は無いので大丈夫とは思っていますが...あとで後悔したくないので一度ちゃんと調べてもらいますね!
ままきょん | URL | 2009/02/13/Fri 17:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

