ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


雪の中の猫
090209-0.jpg

車庫の屋根に積もった雪が
落ちそうで落ちないので写真を撮ろうと外にでたら・・・

090209-1.jpg

ショコちゃんがついてきました

090209-2.jpg

のそのそ歩くショコちゃん

090209-3.jpg

一生懸命私の後をついてくる姿にキューン

090209-4.jpg

両手を広げ待ち構える私
「さあ!私の腕に飛び込んでおいで!」

090209-5.jpg

「ショっちゃーん」
(ぱんちゃーん

090209-5-1.jpg

飛び込んでこなかった。

090209-6.jpg

その様子をじっと見つめるまろちゃん(笑)

090209-7.jpg

ほっぺに可愛く雪がついてます

今日は肉の日だそうですYO!
今週も元気に頑張りますので皆さまも何かと頑張ってください

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263







ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


雪の道を歩いているショコちゃん、どうどうとして格好いいでちね!!
上から見ると、ちょっとだけタヌちゃんに見えたけど・・・それもチャームポイントでちよ♪(笑)
「まって~っ」て通り過ぎていくショコちゃん!思わせぶりなところがうちの子達と同じで笑っちゃいました!!
そんなショコちゃんをいつも温かく見守るまろちゃんは、「いいお兄ちゃん!」って感じで大好きです♪
レイラ | URL | 2009/02/12/Thu 23:39 [EDIT]
残念~
お家で生活してるにゃんこの肉球って、プニプニでやわらかいのに
ショコちゃん、雪の上歩いて大丈夫ですかー?
人間が裸足で歩いてるのと同じですよね。
しもやけになりそうで、怖い・・・。
ぱんちゃんさんの胸に飛び込んで・・・来なかったんですね。
ぱんちゃんさんの残念なお気持ちよく分かります。
出来れば、1回でいいから飛び込んで来て欲しいですね。
tomato | URL | 2009/02/12/Thu 13:38 [EDIT]
ショコちゃん、冷たくないのかな~。

2/9…そう肉の日ですね。実はそんな日に誕生日なんです~。
肉の日生れだから、肉肉しいのかしらん?(汗)
ふぐの日でもあるらしいですよ^^
まーちもーち | URL | 2009/02/10/Tue 12:29 [EDIT]
しょこちゃん ぱんちゃん待ってよぉと言いたげな顔で付いていってるのがかわいいね。まろちゃんもしょこちゃんを見守りつつ、ぱんちゃん置いてかないで・・・とおもってたり?してそうです。うちの子も付いてきてくれないかなぁ。おやつ持ってようかしら・・・
せい | URL | 2009/02/10/Tue 09:39 [EDIT]
飛雄馬・・・・・
雪すごいですねぇ。こちらはこの冬まだ一度も降っていません。写真で楽しみま~す。
ところで・・・まろちゃん・・・・・明子姉ちゃんのようですねぇ。
naonao | URL | 2009/02/10/Tue 00:56 [EDIT]
毎度毎度、その雪景色に衝撃を受けてしまう関西人です(汗)

雪の中のショコちゃん!!うちでは絶っっっ対に望めない光景なので
感動です。(背景が雪だけというのが凄い!!)
そして、そっと見守るまろちゃん(^^)

やっぱり肉球の間のハミ毛が活躍して、アンヨ寒くないのでしょうか?
素晴らしきハミ毛~~~~
ノアの姉 | URL | 2009/02/09/Mon 23:20 [EDIT]
かわいい写真アップありがとうございます!
今月の壁紙もかわいいですね!
ぱんちゃんのセンスは素晴らしい!!
TOM | URL | 2009/02/09/Mon 21:36 [EDIT]
肉の日!?やだっ、ほんとそうですね!
わたしったら、お肉も買ったのになぜかわざとのようにお魚のおかずばかりだわ!
ちょっとは考えなさいYOって感じです↓
秋田のドカ雪を物ともせず、撮影に出るぱんちゃんと健気に飼い主を追う(ですよね?)
ショコちゃん♪見守るマロちゃん♪
今日も秋田の風と愛を届けていただいて幸せでしたv-238
るな | URL | 2009/02/09/Mon 20:28 [EDIT]
こんなに雪がある生活って、経験した事ありません。
でも凄く綺麗!まろちゃん、ショコちゃん、肉球が冷たいと思うけど
毎日楽しいのでしょうね!

沢山幸せオーラ感じます!
marina | URL | 2009/02/09/Mon 19:18 [EDIT]
雪の中のショコちゃん、かわいいですー。
今、短毛の猫を飼っているのですが、ショコちゃんにソックリだった亡きうちのみーちゃんは、寒いところ(涼しい空気のにおいをかぐの)が好きだったのに、短毛の子は廊下でさえも震え上がっているので、このタイプの子は寒いところ向きなのかもしれないなぁと痛感しますネ。
ごま | URL | 2009/02/09/Mon 19:10 [EDIT]
雪・すご~い!!
ぱんさんのあとをついて来るショコちゃん
本当に甘えん坊さん~。
早く春になってまろちゃんと思いっきりおそとで遊べるといいね~。
hiroきち | URL | 2009/02/09/Mon 18:14 [EDIT]
かわいい~♪
こんぱんわ!まろちゃん、ショコちゃんとてもかわいいですね☆
ショコちゃんの一生懸命歩く姿にキューンとし、まろちゃんのホッペを見てニマニマしちゃいました♪ぱんちゃん一家が元気で嬉しいです!
今日は肉の日なんですね!我が家は肉ちょびっと入り豆カレーです♪
zoo | URL | 2009/02/09/Mon 17:52 [EDIT]
肉の日~~
すごい、また更新されてた☆
うちは、室内飼いなので、こういう風景がとても新鮮!
ショコちゃんの目怒っているのかな。何か決意してる顔で
とても格好いいです!まろちゃんの見守っている姿も
たまりません!
たふぃーまま | URL | 2009/02/09/Mon 14:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

