ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
おやつ作ったYO
090206.gif

そんなわけでまろちゃん、
これから美味しいおやつを作るYO

090206-2.jpg

あっという間に出来たYO

090206-3.jpg

もち粉のおまんじゅうで、
この辺りでは「けいらん」って言うそうですー
ひなまつりの時にお供えや皆で食べるそうですよ~

090206-4.jpg

フフー
沢山出来たのでまろちゃん食べる?

090206-5.jpg

もち粉、薄力粉を練って餡子をいれて包み蒸します。
抹茶と梔子と餡で色を付けてみましたー
(普通は食紅で色付けするそうですー。)

090206-6.jpg

見る?ほら見においでー

090206-7.jpg

見てください!
そう・・・うまく出来た時だけですけど(笑)

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263




昨日の記事にコメントありがとうございました
まろちゃん、変わらずって幸せなことですよね。
また、カウンター、大丈夫なようで良かったです~
ありがとうございます~
それと、このブログの背景なのですが、
見え方が色々なのだろうと思っております(笑)
ちなみに私からはこう見えているのです~
090206-1.jpg(クリックで拡大しまーす)
たぶん、画面サイズによってだと思うのですが、
背景余白がある場合はこのような感じになっておりますYO
そこで「今月の背景」を左下に載せてみましたー!
ああこんな絵だったのねーと思ってください(笑)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


かわぃぃ
ぱんちゃん、はじめまして。
いつも楽しく見せていただいています。
お菓子作り上手ですねえ。いつも感心してみております。
「けいらん」初めて知りました。
私、青森出身なんですけど見たことないかも・・・
ねここ | URL | 2009/02/18/Wed 15:15 [EDIT]
ぱんさん、すご~い!「けいらん」もお上手ですね。
私は群馬の出身なのですが、こんなにオシャレなものはありません。
というより、ぱんさんのセンスが良いのですよね~!
それに美味しそう!

自分の利益の事しか考えていない人って、許せない~!
ぱんさん勢い付けて、世の中を変えて下さいな。
私“にゃんこ党”として、弱い物を守る為に応援しますよ~!
marina | URL | 2009/02/09/Mon 19:11 [EDIT]
とってもかわいいお饅頭!けいらんって言うんですね♪
まろちゃんが「にゃにこれ」ってじーっと見てましたが、なめたりはしないのですね?!
最近私もぱんちゃんさんの真似をしておやつを作ってみるのですが、見た目とか全然ダメでチーズケーキなのに、とんカツと間違えられたり・・・
私でもたくさん作ってるうちに上手になれるのかな~(笑)
レイラ | URL | 2009/02/07/Sat 21:46 [EDIT]
なにーこのお菓子?!!
可愛い~!!私もっちりしてるもの大好きなんです~~v-10
おいしそぅ・・・食べたい・・・

まろちゃん、健診変わらずでなによりです☆
たふぃーまま | URL | 2009/02/07/Sat 10:32 [EDIT]
「けいらん」て初めて聞きました。はじめムースかとおもっちゃった。饅頭だったのねぇ。うーーーん、餡子食べたくなってきたので、たい焼き買って食べてます。(ほんの10個ほど)壁紙変わってから初めてしょこちゃんが見れたYO。雪がしょこちゃんにおちてきたのかな?かわゆす!
せい | URL | 2009/02/06/Fri 21:39 [EDIT]
「けいらん」はじめて知りました~~^^
ツヤツヤしていてかわいくておいしそうですね!
いつもぱんちゃんさんの腕前に感心するばかりです。

まろちゃんショコちゃん、あらためて見ると
本当にモフモフしていて暖かそうですね!ああ、抱っこさせてほしい・・・

背景の件、ありがとうございました。
早速ウィンドウサイズを最大にしてみましたところ・・・
まろちゃん+雪だるま君の半分(!)が右側に現れました!
左側はまろちゃんのおしっぽがちょろりと見えております^^;
ノートPCの限界か!?
今月の背景コーナー作って頂けて嬉しいです。ショコちゃんもかわいい^^
ノアの姉 | URL | 2009/02/06/Fri 18:40 [EDIT]
かわいいお餅~^^PANちゃんさんは器用だな~羨ましいYO
まろちゃん、異常なし!!で良かった~。
ショコちんは…癒し系でかわいいYO

背景の画面、私のPCでは?まろちゃんの絵しか見えなくて、、、、
けどちゃーんとショコちんも楽しそうに遊んでたんですね^^
かわいいです~。
まーちもーち | URL | 2009/02/06/Fri 13:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.