ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


どんぶくと猫
こんにちはー。今日の秋田は大雪ですYO(´・ω・`)
まろちゃんはぐっすりお昼ね中でーす。
ひとりで暇そうなショコちゃん、お外見てみる?



ぱぱちんの作った「かまくら」が埋もれてしまったあ(>_<)





ショコちゃん雪の上を歩いていきましたと思ったら速攻戻ってきた(笑)





寒かっただろうと思って私のどんぶく掛けてあげました





なかなか似合うね、ショコちゃん~(^-^ )





秋田はどんぶくが必需品ねー((o(^-^)o))





冷たいお手手も温かくなったところで





雪を眺めながらぬくぬくと(-_ゞ ネムネム





眠たくなりました~( _ _ ).。o○

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263




そして私は初めてのパイ作りに挑戦しましたYO
もう二度と作らないであろう最初で最後の記念パイよ~(≧ヘ≦)



中にはクリームチーズとバナナをキャラメたのを入れましたー
もう生地作りに時間が掛かって力も使い果たし出来上がった時の嬉しさを
通り越し、なんだかとっても疲れたパイでした(笑)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


はじめまして。
たまたま検索してみつけました。
前飼ってた猫がショコちゃんにソックリでつい書きこみしてしまいました。
まるで生きてるときのようです。。。(ブログって素敵)
でも、うちの子は、コタツでは寝たことがなかったんですよねェ。。。

また、ちょくちょく覗かせて頂きます!:*:(* ̄∇ ̄):*:
ごま | URL | 2009/01/30/Fri 18:20 [EDIT]
秋田、やはり凄い雪なのですね!ぱぱちんの力作が・・・・
そして、タイトルを見て『どんぶくって何だろう?』と(汗)
私もはじめて知りました。はんてんに似ていますね。
でも、色、柄、生地の感じがとても素敵でちょっと欲しくなってしまいましたv-344ショコちゃん暖かそうですね~
パイもおいしそうです!私は自分で作ろうとすら思った事が無いので
(そんな事言い切ってv-404)ぱんちゃんさんは立派だと思います!
ノアの姉 | URL | 2009/01/28/Wed 00:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/27/Tue 22:22 [EDIT]
大好きなぱんちゃんのどんぶくをかけてもらって幸せそうなショコちゃんv-237見るだけで癒されます~v-238
それにしても雪凄いですね!!先週末広島でも雪が降りましたが一面真っ白になったのも束の間、すぐ溶けてしまいました~。ぱぱちんさんはまた雪かきのお仕事が待ってますね。今度は雪だるま期待してま~すi-179
後パイ!!とても美味しそう~盛り付けがまたお洒落ですね~i-176
ぼんママ | URL | 2009/01/27/Tue 17:00 [EDIT]
わぁぁぁぁ♪
どんぶくをかけてもらって ぬくぬく、
そして きっとおかあさん(ぱんちゃん)のにおいも感じて
ほんわり 安心感いっぱいで 眠りにおちてゆくショコちゃんには
とってもとっても癒されますv-398
幸せな気持ちになりました~v-343

そしてそして、パイも美味しそう~e-343
ぱんちゃん、いつもながら すごいです~e-420
ともじょ | URL | 2009/01/27/Tue 03:19 [EDIT]
あれ~、ショコちゃん、お顔の色が少し濃くなりましたか??
寒いと毛並みの色が濃くなるのかな?? 
そちらは雪いっぱい降ってますねぇ。ぱぱちんさんまた雪かきするのかな、お疲れさまですぅ。
sweneko | URL | 2009/01/27/Tue 02:26 [EDIT]
かまくらが埋まってしまうほど、雪がたくさん降ってしまうのですね。
ショコちゃん、やっぱりかまくらには入らなかったでちか?!
かまくらには入らないけど、・・・かけてもらったどんぷくには、ず~っと入っていたそうでちね♪(笑)
ストーブで暖まって気持ち良さそうに目を閉じるショコちゃん、かなりの癒し系猫ちゃんになってますよ♪
きっとそばで見ていたら、間違いなく一緒にお昼寝しちゃいますよ!!(笑)

ぱんちゃんさんの記念のパイ!中のキャラメたものを想像しただけで、幸せな気分になっちゃいました~(笑)
レイラ | URL | 2009/01/26/Mon 19:47 [EDIT]
かわいい~♪
いやーん、ショコちゃん、かわいいーv-10
ちょっと色黒なお顔にどんぶくの赤色が映えてステキ~♪
( どんぶく・・・初めて見ました。はんてんみたいな感じでしょうか?)
日曜午後ののんびりとした空気が感じられるお写真でした。

ぱんちゃんさんのパイ、美味しそう。食べてみたいです。
最初で最後なんて残念。
私は作った事無いので、すごいなぁと感心しています。
また、美味しいお菓子作ったら教えてくださいね。
tomato | URL | 2009/01/26/Mon 14:02 [EDIT]
おつかれさま☆
ショコちゃんの足あと可愛いいいいいい~♪
写真&ぱんちゃんさんの言葉で今日も朝から癒され気分です。

パイ上出来ですね!!私もパイ系が大好きでたまに作りますが、
見た目こんなんじゃない・・・初めて作ったとは思えないですよ☆v-218v-218
たふぃーまま | URL | 2009/01/26/Mon 10:37 [EDIT]
本日2回目の書きこすみません。。
パイの実がすーごく食べたくなり今買いにいっちゃいました(笑)
バクバク
はるきち | URL | 2009/01/25/Sun 18:27 [EDIT]
どんぶくショコちゃんかわいい(^-^)うちのネコは毛布やタオルかけると嫌がるから羨ましい(*^_^*)
足跡絵になるー可愛い(>_<)ショコちゃんやっぱりお家が一番でしょ?(*^_^*)
パイ美味しそう(>_<)しかも色も形もすごく綺麗(^^)!クリームチーズとバナナはパンさんのアイデアですか??クリームチーズとバナナ入りなんて絶対おいしい~~♪パンさん家が猫カフェだったら毎日いっちゃう♪
パンさの手作りパイを食べてパパちんの手作くりの埋もれたかまくらをみながらマロちゃんショコちゃんと遊んで・・あー幸せ。
妄想してます(*^_^*)
はるきち | URL | 2009/01/25/Sun 17:25 [EDIT]
しぃこちゃん、ぱぱちんの作ったかまくらに入ったかと思ったが残念・・・埋もれちゃったか。しかし、しょこちゃんまさしくどんぶくを着たタヌキになちゃたかぁ。でもあいらしいね!!ぱんちゃん作 パイおいしそうだね。お店開けそうだ。ぱぱちん、パイ食べて、またがんばってかまくら作ってね。v-291
せい | URL | 2009/01/25/Sun 16:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

