ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


まろちゃん寝ながらお湯のむ動画だYO
こんぱんはー!まろだよー
今日は2回目だYO

090121-2.jpg

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが
まろちゃんは、朝晩お薬をのまないといけません。
肥大型心筋症という病気がゆっくりゆっくり・・・
できればストップしてもらうためです。
今の所、おかげ様で毎日変わりなく、元気に過ごしています!

090122-001.jpg

夜のお薬はこれ↑です。粒2つと粉(タウリン)です。
カプセルにつめて、ぐいっとのみます。
人間も、薬をのんだらお湯をたくさん飲みますよね。
だからまろちゃんも、お薬の後は、ぬるま湯を飲ませています。

まろちゃんは昔からお水をのむとむせてしまうので、
少しづつ、時間をかけて飲ませていきます。
毎日めんどうだなあと思っていた頃もあったのですが、
今はその姿が可愛いくてこの時間は私にとって癒しの時になりました。

(器から飲む時もよく咽ます。豪快に勢いよくガブガブ飲んでしまうので、
そうなるらしく、獣医さんに以前相談したところその子の性格だそうです)

そんなまろちゃんのお湯を飲むー動画ですYO
シリンジを近づけると口の横をくいっとする所が見所でっす(笑)



ちょっとまろちゃん、寝ながらってどんだけ横着なの?(笑)

090121-1.jpg
「ぱんちゃんも寝ながらおやつ食べてるでち」

(。-_-。)

・・・何かと飼主に似てくるようです

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263







ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


まろちゃ~ん、よい子よい子~。。。
お薬しっかり飲んで長生きするでちよ!
hiroきち | URL | 2009/01/25/Sun 12:49 [EDIT]
お薬飲んでるまろちゃん、本当におりこうですねー!
そして、口の横を「くいっ」っとするところがかわいーいー(>ω<)!!

ぱんちゃんも頑張ってください♪
少しでも早くまろちゃんの病気が良くなりますように★ミ

| URL | 2009/01/25/Sun 10:47 [EDIT]
まろちゃんちゃんとお薬飲んで偉いです!!かわいい(^u^)
マロちゃんは病気でも明るく頑張ってるんだ・・。
そう考えると私の悩みなんてちっぽけなことではないかがんばらなくちゃ。。いつもパンさんのブログに癒されます(*^_^*)
ふふふ♪わたしも寝ながらおやつよく食べます。うちのネコも飼い主に似て寝ながら猫じゃらしです。。横着です。
マロちゃんこのままずーっと元気でありますように!(^^)!
はるきち | URL | 2009/01/23/Fri 23:55 [EDIT]
まろちゃん、お薬飲んだあとはたくさんの「お湯」を飲んでいたのですね。
シリンジで上手にお湯を飲むまろちゃん!おひげがくぃっ、って動いてほんとにかわいいですね!!
以前にお薬をシリンジで飲ませたことがありましたが、上手にできなくて悲しかった記憶が。。。
ぱんちゃんさんもまろちゃんも、毎日頑張ってやっているからほんとに上手で感心しました!!
寝ながら飲むのも・・・、ありですよね♪(笑)
レイラ | URL | 2009/01/23/Fri 20:41 [EDIT]
まろちゃん、すごい!
まろちゃん、ちゃんとお水が飲めてすごいなぁ。
自分からお口を動かして飲みやすくしてますね。
お利口さん!
寝ながらもちゃんと飲めるなんて、さすがぱんちゃんさんの息子(笑)
きりっとしたお写真にも、動画の眠そうなお顔にも癒されました~。
病気が少しでも良くなりますように!
tomato | URL | 2009/01/23/Fri 12:18 [EDIT]
なんか、初めの頃を思い出しました。ぱんちゃんさんがまろちゃん&ショコちゃんを飼ってきて病気が判明し、その気持ちを読んで号泣してました。まろちゃんがこのまんま普通に長生きしてくれる事を祈ります。

うちのラグドールは水飲むのがへたっぴーです。まず、皿の前を何度も掘るんです。それからちょびちょびと飲むんです。冬は自ら飲む量も少ないので、私もたまにシリンジで飲ませてます☆猫によって、うまいへたがあるのかな。
たふぃーまま | URL | 2009/01/23/Fri 10:45 [EDIT]
まろちゃん、可愛すぎ!!!!
家の大吉もシリンジで飲みますが、
こんな上手には無理ですよ。ダラダラこぼしまくり^^;
まろちゃんは、お薬もお水も上手に飲めて
お利口さんだね^^
まーちもーち | URL | 2009/01/23/Fri 10:33 [EDIT]
まろちゃん良い子ですねぇ。うちの仔はツメで引っかいてきます・・・いつかはまろちゃんみたく、飲んでくれるといいなぁ。ショコちゃんも飲むみたいだし、個性なのかなぁ。
せい | URL | 2009/01/23/Fri 09:22 [EDIT]
シリンジくいっ! かわいいっ☆
ムニュムニュってする口元もかわいいっ☆
そしてまろちゃんの目線が超かわいいっ☆ 
いいお写真だなぁ~
prinママ | URL | 2009/01/23/Fri 07:40 [EDIT]
マロちゃんのしぐさが本当にかわいいね。 いやがらないで、ちゃんとお湯を飲むマロちゃんは、おりこうですね。また、次のブログを楽しみにしています。
kiwiとmomoのママ | URL | 2009/01/23/Fri 04:32 [EDIT]
癒し動画
ほんとに癒しですね~めちゃめちゃ癒されました!それにしてもいい子ですね。うちの子は無理だろな~と思いながら拝見しました。ぱぱちんのかまくらも可愛いですね!しょこちゃん入ってくれたらまさに秘蔵写真になりそうですが残念ですね(笑)
とむ | URL | 2009/01/23/Fri 00:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

