ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


猫にかまくら
090122-3.jpg

何やら外で物音が。。。

090122-4.jpg

気になるまろちゃんショコちゃん。

090122-5.jpg

そうあれは・・・・・

090122-6.jpg

ぱぱちん(笑)
この寒いのにいったい何をしているのー?(笑)

090122-7.jpg

どうやら・・か、かまくらを・・・
作っているらしいです・・・・・

090122-8.jpg

やたら器用だYO(笑)
さすが雪を知り尽くした?秋田県人ねー

090122-9.jpg

15分ほどで完成。。。
えっ、ショコちゃんソコにはいるの?!
それは素敵な写真が撮れる・・・って・・・・

090122-10.jpg

・・・待つこと5分・・・
ショコの隣でぱぱちんが「ほら、ショコ、かまくらっ、あっちー」
と必死だけど・・・・・やっぱり入りませんでした
やっぱり。(笑)なのでしたー

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263







ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


凄い!
ぱぱちんさん凄い技をお持ちですねv-91
ショコちゃん、又チャレンジしてほしいです。
私が代わりに入りたいぐらい素晴らしいかまくらなので
(子供の頃にあこがれてました~、願いかなう事無くもうオバハン・・・)
ぜひリベンジ!まろショコちゃん気づいてあげて~~~v-356
ノアの姉 | URL | 2009/01/22/Thu 18:03 [EDIT]
ぱぱちんさん、あっと言う間にかまくらを作ってしまうなんて、雪国の男!って感じでかっこいいですね!!(残念ながらうちでは、そんな遊び心はないようです。。。)
でも、ショコちゃん・・・入らなかったのですね。。。
すごくきれいなかまくらだし、道まで作ってあったのに~残念ですね。。。私もかなり期待しちゃいました~(笑)
ショコちゃん、あんなにそばで楽しそうに見てたのに~~~
ぱんちゃんさん、いつか入ったらぜひ見せて下さい!!

レイラ | URL | 2009/01/22/Thu 17:51 [EDIT]
しょこちゃんの為にぱぱちんごくろぉさま。入ればかなりいいのが撮れたのにね。しかし反応は・・・これなに?て感じでしたね。残念。諦めずシャッターチャンスを待ってとれるといいね!まろちゃんは冷たいの嫌いだから見るだけだったのかな。ぱぱちん、風邪などひかないように気おつけてね。しかし雪すごいな・・・こちらは来週からやばそうです。
せい | URL | 2009/01/22/Thu 17:11 [EDIT]
まぁまぁまぁe-420i-179
ぱぱちんさんの苦労が,苦労が・・・・e-263

親の心子知らずとはこのことですね。
そうは思う通りに行かないのが猫心です。
お疲れ様でした。
お風邪をひいたりしませんように。

ぱんちゃん、あったかい珈琲を一杯ぱぱちんへお願いします。
flanmama | URL | 2009/01/22/Thu 15:56 [EDIT]
ぱぱちんったらスゴい!!たった15分で完成なんてっ!!
でもショコちゃん入居しなくてざんねーんっ> <

かまくらとショコちゃん・・・想像しただけで素敵☆
またチャレンジして欲しいです♪
あ、でも風邪を引かない程度に^^;
mmm | URL | 2009/01/22/Thu 14:14 [EDIT]
かまくらに感動~!!
まあまあ、ショコちゃんサイズの可愛いかまくら~。
INしたショコちゃんが見たかったでち!
それにしてもパパちんさんって、本当に芸達者!?な方ですね~感心。。。
うちのオットもわりと雪降る地方の出身ですが、雪だるまひとつ作りまへん!!
冬そなみたいな可愛い雪だるま作ってぼじい~YO!!
hiroきち | URL | 2009/01/22/Thu 13:50 [EDIT]
キャッハハハ!!! パパちんさんご苦労様です♪
ぱぱちんさんのご苦労と気遣いとぉぉ ショコちゃんの?
ステキな温度差が堪りませんv-411  アッハハハ!!!
prinママ | URL | 2009/01/22/Thu 13:36 [EDIT]
うわぁ~
かまくらだ~!!作ったことないYO
ショコちゃん、パパちんの苦労と優しさを知ってか知らずか…^^;
"まろショコとかまくら"素敵な写真が撮れたにちがいないのに…残念^^;
まーちもーち | URL | 2009/01/22/Thu 12:56 [EDIT]
ぱぱちんさん、すごい。15分でできちゃうなんて!
私もショコちゃんが入ってるとこ見たかった~──o(*≧∇≦)ノ──

全然関係ないですけど・・・
今日は『カレーの日』なんですか?CMでやっています。
そんなので、のっちゃう自分が悔しいけど、、、
秋田県だと、カレーよりクリームシチューの方が合いそう。
『♪おうちへかえろーおぅ~ シチューがまってるから~♪』
                      (あちっ)
たふぃーまま | URL | 2009/01/22/Thu 12:35 [EDIT]
うわ~!憧れのかまくら!!(喜)
しかもまろちゃんショコちゃんサイズ!!(笑)
ぱぱちんさん、見せ場ですね!!(笑)
でも・・・そうかぁ;;残念;;
とろおば | URL | 2009/01/22/Thu 12:32 [EDIT]
すご~い!
ぱぱちんさん、かまくら作れるなんてすごーい!
きれいに入口もできてますね。
まろちゃんもショコちゃんも寒かったのかな。
せっかく道まで作ってもらったのに、残念ですね。
今度は、ぱんちゃんさんやぱぱちんさんも入れる大きなかまくら作ったら
まろちゃん、ショコちゃんも入ってくれるのかも。
優しいぱぱちんさん、めげずに頑張って~!
tomato | URL | 2009/01/22/Thu 12:22 [EDIT]
わぁ~!かまくら~!!
旦那様とっても器用なんですね!
今度、雪が積もったら私も挑戦してみようかしら・・・
こんな綺麗な形に出来るかな~。てか・・・作り方がわかんない。
固めて中を彫るんですかね??
気ままな主婦 | URL | 2009/01/22/Thu 11:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

