ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


市場とか猫とか
090119.gif

そんなわけでこんばんはー
他にも鯛のアラセット¥250と鮭の半身¥500で買いましたー!
安くて助かり美味しいYO
鯛の頭はスープを取って、アラをお鍋に使って食べますと、
なんと翌日お肌がぷるぷるになるのですYO

ネーまろちゃんショコちゃーん。
お留守番できたー?

090119-1.jpg

090119-2.jpg

090119-3.jpg

はいはい
また盛り上がってまいりまして、
追いかけられたショコちゃん、大丈夫?

090119-4.jpg

テンションダウン中
一方まろちゃんは・・・

090119-5.jpg

テンションアップ中

090119-6.jpg

バタバタしたから静電気が(笑)

090119-7.jpg

この季節、ストーブをつけているので乾燥しますよね。
特にまろちゃんの毛はふわふわなので、すごいです(笑)
加湿器の効果いまいちでーす。


そして雪が降らない土地にお住まいの皆さんー
秋田は今、こうなっていますYO!

090119-8.jpg

庭が埋もれてしまった。。。

090119-9.jpg

そんな中、ショコちゃんの楽しみは・・・

090119-9-2.jpg

つららのしずくを数えることですふふふ

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263







ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


うわー、ジャンボ市楽しそうですね!
ぱんさん、今後は頭やあらのお料理をぜひぜひ紹介してくださーい、私も「ぷるぷるの肌」になってみたいですぅ・・・
静電気発電中のまろちゃん、笑える!画像でも毛先がバチバチしてますねぇ。
sweneko | URL | 2009/01/21/Wed 06:29 [EDIT]
うわぁ~うわぁ~!すごいですねー、雪&つらら♪

市場のお話、まろショコちゃん達のお写真、
楽しく拝見しておりましたのですが
すごい雪景色とつららに圧倒されてしまいました(^^)

こちら大阪は 少し前に ちらちらっと雪が....
降ったような 降っていないような...
雨が ばぁぁぁっときた日もありました。
(冬の雨は冷たいので なんだか悲しい)

絵葉書をみているような気持ちになった
ぱんちゃんさんのお写真
「秋田の雪景色 ~ぱんちゃんちのお庭、そしてつらら」
に、目が釘付けになってしまいました。

う~ん、びゅーてぃほー♪♪デス。
ともじょ | URL | 2009/01/20/Tue 03:45 [EDIT]
マグロ安いですねー(>_<)
パンさんもぱぱちんも決断力がないんじゃなくて優しいんですよ(*^_^*)
つららすごい(>_<)
部屋のインテリアとまろちゃんショコちゃんの模様がすごくあってて絵的に綺麗でなごみます♪可愛い(>_<)

はるきち | URL | 2009/01/20/Tue 01:18 [EDIT]
ジャンボ市凄い安いですね!!
もじもじするぱんちゃんご夫妻、イラスト漫画ならではの
臨場感で雰囲気凄くよくわかりましたv-410
私も出遅れそう・・・
イクラ、白っぽいのがおいしいのですか?!
勉強になります~~^^
まろちゃん、お兄ちゃんだからやっぱり強いのかしら?
うちのノア、毛の少ないシャム系ですが静電気凄いです。
秋田のお写真、ツララの凄さに絶句しましたv-276
ノアの姉 | URL | 2009/01/19/Mon 21:57 [EDIT]
雪の降る北海道に住んでいますが、秋田の雪は多くてびっくり!!
まだまだうちなんか、かわいい方ですね!!(笑)
今日のまろちゃん、テンション高くて楽しそうですが、静電気!痛そうでち。。。
ストーブ付けっぱなしだと乾燥するから、加湿器は必需品ですよね。(うちは気化式のボネコを使ってますよ。いいのですが、手入れが。。。)
レイラ | URL | 2009/01/19/Mon 20:18 [EDIT]
雪凄いですね~雪がめったに降らないのでこのような風景を見ると感激します!!しかもつららが凄い!!うちのラグドールも静電気が起きて困ります。
特に抱っこが大好きなので抱いて降ろす時に静電気が起きて~ちょっと痛いけど可愛いのでつい抱いてしまいます。(笑)ちなみにショコちゃんそっくりで今は冬なので顔が真っ黒で益々狸みたいになっています><
ぼんママ | URL | 2009/01/19/Mon 18:01 [EDIT]
はじめまして
雪が降らない土地にお住まいのcoocooと申します。
本物のつららだー。きらきらしててきれいですね。

我が家のニャンコは日本猫。長毛のねこちゃんてやっぱゴージャスですね。
静電気が大変とははじめて知りました。
まろちゃん、ショコラちゃん目当てにまた来ますー♪
coocoo | URL | 2009/01/19/Mon 13:07 [EDIT]
こんにちは
ジャンボ市、すごーい!安くて量も多くて羨ましいです。
たぶんウチも手を上げられずに、モジモジします。

まろちゃんご機嫌ナナメ?
ショコちゃんはちょっとお兄ちゃんに触りたかったんだよね。
かわいいお写真に癒されました♪

秋田の今・・・もしかして1m以上積もってます?
香川に生まれ育ち、旅行でも東京より北へ行った事の無い私には、
テレビでしかみたことの無い雪景色です。
寒さがニガテな私は、きっと家から出られません。
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、毎日の雪かき頑張ってください!
インフルエンザが流行しているそうなので、身体に気をつけてくださいね。
tomato | URL | 2009/01/19/Mon 12:39 [EDIT]
うらやましいです~
市場、いいですね。頭やカマはおいしいですよね。買いに行きたい!
まろちゃん、しょこちゃんはマグロとかは食べませんか?
私の実家の猫はマグロが大好物です。

雪がかなり積もってますが、いつもこんな感じですか?
こちらでは滅多に降らないので、雪を見るとテンションがあがります(笑)
もわ | URL | 2009/01/19/Mon 12:21 [EDIT]
安っすい~!!?
すっごいっすね!まぐろの頭250円ってどうなの!!
買う人どう調理するのかな・・・Jumbo市楽しそう☆

雪、本当にすごいですね。雪だるま何個できちゃうんだろう!
まろだるま&ショコだるま・・・( ̄m ̄〃)ニヤ
横浜は降りそうもないですね。
たふぃーまま | URL | 2009/01/19/Mon 11:12 [EDIT]
市場かぁ~いいですね~。
けど私も小心者で優柔不断だから買い物できないかも~(笑)
まろショコちゃんは仲良く?お留守番ですね~。
まろちゃんのほうが強いんですか?

静電気、すごいですよね。
"えむ"や"大吉"を触ろうとしては、バチッとして嫌われてます(T_T)

まーちもーち | URL | 2009/01/19/Mon 10:27 [EDIT]
しょこちゃん、氷柱のしずくを数えてねていきそうだぁ。すごくなごみそう。まろちゃんと仲良くかぞえてるのかな。市場でマグロの新鮮なの買ってたべれるのおいしそうだなぁ。ぱんちゃんのおいしい料理にばけて、ぱぱちん幸せそうだ。v-10
せい | URL | 2009/01/19/Mon 03:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

