ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


甘えっこー
090113.gif

そんなわけでまろちゃん、ごめんね・・・淋しくない?

090113-1.jpg

一人遊びに夢中です(笑)
ちゅーたくんを投げてパンチして飛ばして取る遊び。

090113-2.jpg

えらいねーまろちゃんはー

さ、私はパソコンでもやろうかなー

090113-3.jpg

ショコちゃん。。。ストーカーみたいだYO(笑)

090113-4.jpg

どうしてそんなに甘えっこになってきちゃったのー

090113-5.jpg

まろちゃんに笑われてるYO

090113-6.jpg

とぼけちゃってー可愛いんだからー

090113-7.jpg

またこっちみた(笑)

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263




それでは今日も猫用品について書きたいと思いまーす。
【猫トイレ】
ペットショップにいる間、同じゲージにトイレが一つの
環境をそのままです。もう一つ小さめのトイレ容器はありますが、
結局一つしか使わない、という理由もあります。
トイレはのれんを掛けて、目隠しをしています。
なんせウ○コが犬並みにでかいし埋まってない時があるので(笑)
090113-8.jpg
商品名は「コロル猫トイレF60フード付 オレンジ 」です。

楽天市場へ
フードは取り外して現在押し入れでねむっております(笑)
なぜなら体が大きいまろショコはフードがあると
何かとしっぽに付いてしまうのです。

また、どちらかがトイレに入ると、
手前の空気清浄機が作動します。
この臭い感知度はすごくて、ぱぱちんがオナラをしながらその前を
通ると、作動するほどです(笑)
来客があっても、これを買ってからは、
臭いが気にならなくなった!と言われましたYO

猫砂は「マジックサンド」という種類に変えました。
以前は「ニオイをとる砂」という種類を使っていたのですが、
高いし、近くのお店に売っていないのです。
それなので、近くのお店に売っていて、安いし
燃えるごみに出せるこの砂にしました。
他にも「おからタイプ」や「パルプタイプ」などを試したのですが、
まろショコは足にモサ毛があって、非常につきやすく、
特におからはモサ毛に絡まり固まったりしてダメでした。

トイレの掃除は一日に何度も大変ですよね。。。
それも2猫分なので、なおさら。
でも毎日掃除をしているとどっちがまろちゃんの大で
どっちがショコちゃんの小で、って解ります(笑)
量や大きさが微妙に違うのですよねー。フフフ
これも健康のバロメーターになっていまーす。

次回はブラシとシャンプーでっす。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


甘えっこショコちゃん可愛いな(*^_^*)
猫にならストーカーされたい!(^^)!
猫トイレあったんですね。
マロちゃんショコちゃん美猫過ぎてウンチしないイメージ(笑)
そのトイレ高さがあっていいですね。
今度猫ちゃんの餌や缶詰めの紹介お願いします(^v^)
はるきち | URL | 2009/01/15/Thu 22:57 [EDIT]
うふふ♪
ぱぱちんさんとまろちゃんはやきもち焼いてるのかな。
急にあまえんぼさんになること、ありますねー。
調子にのって仲良くしてると、イジケムシが発生して困りませんか。
ウチも男の子2猫なので、オスだから私に甘えるんだろうて主人は言ってます。
今度は、女の子を迎えようかととお猫さま増加計画を練ってるようで・・・。
まろちゃんは、一人遊びもできるんですね。すごいなぁ。
ショコちゃんの「ちらっ」のお顔が、かわいい~!
こんなに好かれているぱんちゃんさんが羨ましいです。
tomato | URL | 2009/01/15/Thu 12:33 [EDIT]
まろちゃんの一人遊びかわい~でちね♪
立ってるモコモコなまろちゃんを見るたびに、レッサーパンダを思い出しますよ!!(笑)
うちのラグちゃんも同じような遊びが好きなので写真を撮りますが、ボケボケできれいに撮れません。。。
やっぱりデジイチじゃないとだめなのかな~
ショコちゃん、とうとうぱんちゃんさんのストーカー猫!になってしまいましたか!!(笑)
一緒にいる時間が長いと二人とも自分になついちゃいますよね♪
ぱぱちんさんの寂しそうな後ろ姿(見たことはないですが!)想像しちゃいました。。。
レイラ | URL | 2009/01/14/Wed 23:12 [EDIT]
うんちの悩み~
うちのラグドールもたまにしっぽやお尻周りの毛にうんちをつけて出てきます。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。くっさ~~
だから時々肛門まわりの毛をカットしてあげます。はい、もちろん嫌がります。
まーしょうがないですよね。“マジックサンド”初めて見ました。
今度試してみます☆
たふぃーまま | URL | 2009/01/14/Wed 10:29 [EDIT]
しょこちゃんにストーカーされたいな!まろちゃんにもされたいよぉ。あいもかわらずかわいい二匹ですね。かわいくないとこもみてみたいな・・・なさそうだけど。カメラ注文したら、3月初めとか・・・・家に来た猫の写真撮れないのはつらいねぇ。
せい | URL | 2009/01/13/Tue 18:03 [EDIT]
ニュースで見ました~秋田は今大雪だとか…大丈夫ですか~?
ショコたん…急に甘えっ子になったでちね^^
いーじゃないですかぁ~。パパちんも羨ましがりますよね。。。
家の"えむ"様は素直じゃないので、甘え下手で困ってますYO^^;

空気清浄機ってアイリスオオヤマのペット用のやつですか?
まーちもーち | URL | 2009/01/13/Tue 15:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

