ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


大切な迷子
090108-4.gif

そんなわけで、こんばんはー!
今日はホントに楽しい一日でした

090108-2.jpg

それから数時間後、おじさんから電話がありました。
伝えなかったので、たぶん、コンビニか警察で連絡先を聞いたのでしょう。

090108-3.jpg

また何度も何度も「ありがとうありがとう」とお礼を言ってくださり、
「おっかぁ(奥さん)がすごく喜んでいて御礼に伺いたい」と言って下さったのですが、
そこまでは照れくさいのでお気持ちだけ、とお断りさせて頂きました。
大切にされていたんだなあ、ハナちゃん。

090108-4.jpg

(↓ここから回想シーンです)笑
コンビニで震えていたハナちゃん。
ベロベロと私の顔を舐めまくったハナちゃん。
わが家にきて一言も吠えず大人しくイイコにできたハナちゃん。
張り紙をお願いしようと一応再びコンビニまで連れていったら
車の中でしょんぼりしていたハナちゃん。
すぐに私が戻ってきたら腕にしがみついて離れなかったハナちゃん。
そして、おとーちゃんに会えて短いしっぽをぐるぐる回していたハナちゃん。
どれもみんな可愛い想い出になりました。



まろちゃん、ショコちゃんには怖い思いをさせちゃったけど。。。
大丈夫、きっと解ってくれてるよね?うちの子だもーん。

090108-5.jpg

そんなわけで、めでたしめでたしなのでしたー
また私達、4人家族でいつもの日々でっす

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


感動巨編ありがとうございました!
もう、ぱんちゃんさんはですね・・・凄すぎてムツゴロウさんってより美輪さんかもですよ?!
もういっそ、髪も金髪にしちゃって下さい!(笑)

ハナちゃん本当に良かったね(涙)
そういえば・・・アナグマちゃん。しろこちゃん。皆元気かな?
みんなの幸せを遠くから願わずにはいられません。。。


ミチ | URL | 2009/01/11/Sun 00:46 [EDIT]
ハナちゃん、飼い主さんの元に帰ることができて良かったですね!!
散歩途中で偶然飼い主さんに会えるなんて、まるでドラマの様ですよね!ビックリしました!!
ハナちゃんと一緒にいたのは、短い時間だったかも知れませんが、ぱんちゃんさんに色々良くしてもらったこと、ずっと覚えていると思いますよ!!
まろちゃんとショコちゃん、えらかったでちね♪
レイラ | URL | 2009/01/10/Sat 00:30 [EDIT]
よかった~
飼い主さん見つかって良かったですね!ぱんちゃんは優しいな~しかも、はなちゃんとの出会いも飼い主さんとの出会いも運命的ですね!楽しいブログをありがとうございます。名前を当てちゃったぱんちゃんすごい!ひょっとして犬語がわかってしまう!?
トム | URL | 2009/01/09/Fri 21:11 [EDIT]
めでたし、めでたし
楽しいかわいいハプニングでしたね^^

ぱんちゃん一家にわんこちゃんが仲間入りするのかとドキドキでしたが
また4人家族ですね^^
ハチさん | URL | 2009/01/09/Fri 18:34 [EDIT]
よかったよかった
そんな事件があったんですね。
ぱんちゃんさんとぱぱちんさんの優しさのおかげで、少しでも待っている時間が暖かく過ごせてほんとうによかったです。
にしてもまろちゃん・ショコちゃんには災難?でした。
我が家は実はわんちゃんも飼っていたので、ほんとうにホッとする出来事でした。
ハナちゃん、もう知らない人について行ったらいけないでちよ!
ヘンリー王子 | URL | 2009/01/09/Fri 16:54 [EDIT]
はじめまして!
はじめまして。毎回おじゃまし、そのたびに癒されています。ありがとうございます。
ハナちゃんのお話、読みながら涙がとまりませんでした。ぱんさんの優しさ、そしてハナちゃんの飼い主さんがどれほどうれしかったかを思うと、胸がいっぱいになりました。またハナちゃんに会えるといいですね。
うちにもラグ(メス)とアメショ(オス)がいるのですが、もしわんちゃんがやってきたらどうなるかを想像すると楽しくなりました。
ぴぃすけ | URL | 2009/01/09/Fri 16:46 [EDIT]
ああ良かったです~~~!
昨日おじゃまできずに今見たら大事件が!!
無事にハナちゃん飼い主さんと会えて本当に良かったです。
(名前当てといい、飼い主さんを引きつけた?ぱんちゃんさんの
不思議能力に脱帽ですv-425
本当に心温まるお話、ありがとうございました。
(もう、コンビニで震えるハナちゃんの姿を想像しただけでちと涙が・・・
犬飼い歴の方が長いので犬も好きなのです)
まろちゃん、やはりお兄ちゃんですね。勇ましいe-271
ノアの姉 | URL | 2009/01/09/Fri 14:46 [EDIT]
良かった~
無事、家族の元へ帰れたハナちゃん、良かったですね。
ぱんちゃんさんが保護してなかったら、今ごろコンビニで震えてたかも。
そう思うと、みんなの思いで偶然が重なって良い方向へ進んだような気がします。
まろちゃんもショコちゃんも、びっくりしたよね~。
でも、もし家族になっていたらすごく仲良しになってたかも。
ぱんちゃんさん、本当にお疲れ様でした!
また、散歩の途中でハナちゃんに会えるかもしれませんね。
ブログを読みながら、安心と感動でウルウルしてしまいました。
tomato | URL | 2009/01/09/Fri 12:18 [EDIT]
すばらしい~~~
ワンコ 飼い主さんと会えて良かったですね!
しかも ものすごい偶然で道で会うなんて・・・。

しかし名前が本当にはなちゃんだったとは、
面白すぎ、てかぱんちゃんすごすぎです(笑)。

飼うことになったらどうすると聞かれて
「まろショコ怒るけど見捨てられないし」って、
ああ~~~ ぱんちゃん女神様だ!

はっか | URL | 2009/01/09/Fri 11:44 [EDIT]
ハナちゃん良かったねぇ~。
知らない人についていっちゃダメよ~。
世の中PANちゃんさんみたいに優しい人ばかりぢゃないし。
最近こわいですからね~。
けどほんとによかったですね。
まろショコちゃんもとってもイイコでした^^
まーちもーち | URL | 2009/01/09/Fri 11:22 [EDIT]
よかった~!
はなこちん★
幸せ者ですね(^▽^)/
ホントに心細かったと思うのでぱんちゃんさんによしよし
してもらった時は安心したと思います♪
もぉ知らない人についていったらダメよ~~!!!
はなちゃん!
おっきくなってたマロちゃん笑
想像したらわらけました(>▽<)/
celine | URL | 2009/01/09/Fri 10:02 [EDIT]
よかったね
飼い主さんが見つかって本当によかったよね。それと、パンさんのやさしさには、本当に敬服します。 私も実は犬が大好きです。ラグドールは猫なのに、犬のような猫だよね? マロちゃんはとても強いね。家族を守ろうとしたのかな? 
kiwiとmomoのママ | URL | 2009/01/09/Fri 05:02 [EDIT]
パンさん心優しいですね・・。ぱぱちんも何ていい人だろう・・(>_<)
はなちゃんも飼い主さんも安心しましたね(*^_^*)良かった♪しかしすごい偶然(*^_^*)神様がそうさせたんだろうなー。
世界の猫図鑑にラグドールは帰巣本能が強いって紹介されてました。
だからまろちゃんショコちゃんは迷子にはならないですね(^v^)
びっくりして大きくなってるマロちゃん見たかったです(*^_^*)

はるきち | URL | 2009/01/09/Fri 01:42 [EDIT]
良かったね~~~!
うるうるしちゃいましたぁ~~!
飼主さん見付かってホントに良かったね~~!!
ぱんちゃんもぱぱさんもお優しい・・・i-189
ハナちゃんもう迷子になるなよぉ~~!
魅音 | URL | 2009/01/09/Fri 01:42 [EDIT]
しょこまろちゃんのご機嫌も良くなってよかったですね。個人的には二人と3匹生活が見てみたかったです。しかしぱんちゃん、本当に優しい女神様のようだ(笑)パパちんも、すぐにいいよって言うから、みんなやさしい家族でうらやましいな。
せい | URL | 2009/01/09/Fri 00:56 [EDIT]
よかったですね。
ハナちゃんも家族といるのが一番幸せですもの。
今頃きっといい夢見てるわね♪
よかった、よかった。

今夜は私ちょっと寂しい思いをしていたときに
こんないいお話しを聞かせて貰って心がほんのり温かくなりました。

パンちゃん、ありがとう。
flanmama | URL | 2009/01/09/Fri 00:18 [EDIT]
いつも見ています!
心が暖かくなるブログ
いつも楽しみにしています(*^_^*)
ハナちゃんとの出会いはとても意味のあるものだったのですね!
ぱぱさんもとても優しい方ですね
みんな仲良しで幸せオーラがいっぱいです
tomo | URL | 2009/01/09/Fri 00:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

