ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


そして正月
20090103.gif

そんなわけで、ワナワナとこみ上げる
ぶつけようの無い怒りと買えなかった悲しさを
正月早々感じつつ、どうも今日2度目です(笑)

ショコちゃーん!これどーゆうことなの?!
あら。。。寝てる。。。

20090103-6.jpg

素敵なお腹が冷えたらいけないので、
タオル掛けときました

20090103-7.jpg

側にあったちゅー太くんも乗せときました。

20090103-8.jpg

まろちゃんは空箱でご機嫌に遊んでいました。

20090103-9.jpg

そうそう、年末ジャンボは当たりませんでした・・・。
本当にあれ、当たりあるのかしら?って10枚しか買ってないけど。。
あっ、でも1日にジャスコで買い物をしてクジを引いたら、
3等のサランラップが!!当たったYO!!
↑4等までありますから一応(笑)
 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263



そしてお正月といえば、里帰り!しましたか奥さん
ぱぱちんの実家へ作りすぎたおせちを少し、
おすそ分けして、無事に嫁完了でっす。

20090103-10.jpg





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


はじめまして☆
猫ちゃんも絵もすっごく可愛いですね!
御節も美味しそう~~
カノン | URL | 2009/01/05/Mon 19:11 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
12月31日に、当選したカレンダーの表紙をドキドキしながらめくりましたら、ああらもうっかわいいまろちゃんに新年からノックアウト!
1年間癒されて過ごせます。
ショコちゃんは、何をされても起きないんですか?
ヘンリーだったら「あそぶの?」のキラキラ光線攻撃になっちゃいます。
ホームベーカリー残念でした。
私も別物で経験あります。悔しいですよね。
さて、今年もかわいいまろショコちゃん、ぱんちゃんさんとぱぱちんさんのイラストも、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
ヘンリー王子 | URL | 2009/01/05/Mon 13:11 [EDIT]
A Happy New Year
あけましておめでとうございます。こないだは、コメントありがとうございました。とてもうれしかったです。 
それにしても、ショコちゃんは、いつもお腹をだして寝るのですね。きっと、いつも安心しているんだよね。うちのkiwiも時々お腹だして寝てるけど、momoは、恐がりだからお腹だして寝ないよ。本当にラグドールはかわいいよね。それに、この子達はかしこいしね。
ホームベーカリー残念でしたね。私も欲しいな。。と思いましが、やはり一度使ってそれきりになりそうなので、、、
それと、いつもお料理が上手で、楽しみです。また、料理のほうもブログにたくさんのせてね。

kiwiとmomoのママ | URL | 2009/01/05/Mon 04:17 [EDIT]
あけましておめでとうございます☆
今年も早々から ぱんちゃんさんのブログ、
可愛いイラストに、
キュートなショコちゃん(わたくし もうめろめろです!)、
ハンサムなまろちゃんにと
うきうきしながら拝見させていただいています。

そして いつもながら ぱんちゃんさんのお料理の腕前には感嘆です!
(す、す、すごいですねー)

ぱぱちんさんは そろそろお仕事スタートでいらっしゃいますか?

ぱんちゃんファミリー様、
どうか 今年もお元気で 楽しい一年をお過ごしください!
そして そんな日々の出来事のブログを
今年もとっても楽しみにしておりまぁす♪

追伸:
年末には ぱんちゃんさんからコメントをいただいて、もうっもうっ
超、超 感激でございました~♪♪
嬉しすぎて 大はしゃぎ☆
本当にありがとうございました(^^)/
ともじょ | URL | 2009/01/05/Mon 03:35 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
こないだ車乗ってたときラジオで聞いたんですけど、宝くじの高額賞金が当たる
ときってとっても不幸せなときらしいですよ。しかも当選した8割が金銭感覚がちょっと複雑になるんですって。
当たらないって事はいいことですよ。おほほ。

というわけで突然、私事ですが、今月15日から二年間ロンドンに転勤になりました。(ある意味宝くじに当りました)ロンドンから陰ながら応援させて頂きます。

それではまた。
cuda | URL | 2009/01/04/Sun 23:46 [EDIT]
ホームベーカリー、もっと安いのが出るから、まだ買っちゃいけないって言うことかも知れませんよ!!
私も焼きたてのパンがとっても好きなので、ホームベーカリーとか見ると欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
ただ、買っても3日坊主になる可能性が高いのでなかなか買えませんけど。。。(笑)
腹巻ショコちゃん!今年も早々から笑わせてくれますね~♪
とってもおとなしく、寝ちゃっているのかな~?!(笑)
ソファの上のまろちゃん、電化製品が梱包してあった紐を振り回していたのかな~(笑)
まろちゃんとショコちゃんは、楽しいお正月を過ごしているようですね☆
レイラ | URL | 2009/01/04/Sun 23:07 [EDIT]
明けましておめでとうございます今年もぱんちゃんのblog楽しみにしています後、年末最後のコメントにまさか~ぱんちゃん様からコメ返が来るとは…思いもしなかっただけに嬉しくて舞い上がってしまいました~ありがとうございましたそれにしてもぱんちゃんはイラストも上手ですがもちろんカメラの腕も料理もプロ並ですね!
盛り付けが凄く素敵でいつも感心しています。見るだけで美味しそう~ぱぱちんさん幸せですね。今年も美形のまろちゃんとひょうきんで愛らしいショコちゃんの画像楽しみにしています。もちろんぱんちゃんのイラスト付きの面白いダジャレたっぷりの絵日記も
ぼんママ | URL | 2009/01/04/Sun 23:00 [EDIT]
あけましておめでとうございます。すごい久々のコメントです。いつも拝見してはいるのですがコメント書くゆとりがなかったのでご無沙汰してしまいました。今年もぱんちゃんさんパワーでがんばってパパさんとにゃんちゃんたちと楽しい1年を過ごして下さいね。ホームベーカリー残念でしたね。私も新年そうそうじゃがポっくるで同じ思いをしました。いつまでたっても購入できないじゃがポっくる。。。
しーさん | URL | 2009/01/04/Sun 18:15 [EDIT]
あけましておめでとうございます
あけましたー!v-33
今年も元気で楽しいまろちゃんショコちゃんを見て
ワタシも元気出していこーと思いますっw

ほんとおせち料理すごうぃっしゅ!
実家でもばーちゃんちでもこんなに豪華なのは
見たことがないですよー。
ぱんちゃんさんすごいなーv-10
ぱぱちんさんはお料理上手な奥様がいて幸せですなー。
ワタシもお邪魔して食べたいです(笑)

わたしは元旦にスタバの福袋を買いましたよー。
特に驚くようなものは入ってませんでしたプププ。
でもまぁまぁだったかな♪

今年もよろしくお願いしまーす。
えびにゃん | URL | 2009/01/04/Sun 17:07 [EDIT]
追加です・・・
コメントありがとうございました!さっき気づきました~
なんか、人気芸能人からお手紙をもらった気分です。

これからも応援させていただきます☆
たふぃーまま | URL | 2009/01/04/Sun 15:56 [EDIT]
明けましておめでとうございます
2009年、本年もよろしくお願いしますv-263
お節、すごいですね。こんにゃく?やにんじんがお花の形になっていて
めっちゃ手がこんでる~ おいしそう~!私はくれにスーパーにお節具
を買いに行きましたが、どれも高くて!!
ショコちゃんの寝ている姿本当にぬいぐるみみたいで可愛い!!
うちのは、カメラ向けると起きるんですよ・・・v-90
☆ちょっとしたリクエストなんですが、、、
 もっと、まろちゃん&ショコちゃんの動画が見たいな~~~

たふぃーまま | URL | 2009/01/04/Sun 14:26 [EDIT]
ありますね~
私も同じような目に会った事あります^^;
で、悲しすぎるのでもうそんなの買わないとか思ってたのに
最近もオークションで狙ったものがあったのですが、時間切れなのに
最高額で入れたのが更新されていって金額が釣り上がって行くので
やめたっていうのがありました・・・しどいわっTT

まだお年玉年賀の当選があるかもですよ~、期待しましょう♪切手を。
ハチさん | URL | 2009/01/04/Sun 11:52 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
お布団きせてもらっていいな♪
横で添い寝しちゃいたいです~(^^)
私はお餅&パンが作れるのが欲しい!
パンはできたてが一番美味しいものね~

今年も宜しくお願いします。
Niya | URL | 2009/01/04/Sun 06:21 [EDIT]
ぱんちゃんさん、今日のショコちゃん画像あまりにもかわいくてビックリしました!!
(てっきりねずさん持ったまま寝ちゃったの!?と信じ込んでしまいました^^;)
でも、ちゅー太くん乗せられてもタオル掛けてもらっても気づかないショコちゃんが好きですv-238
ホームベーカリー、販売数がよほど少なかったのでしょうか?
私も元日の0時スタートの中身のわかっている福袋販売にチャレンジし、
ぱんちゃんさんと同じ状態で注文画面にすら辿り着けず・・
しかし、あきらめて1時間後に見てみたらまだ普通に売られていたので購入出来ました(人気なかったのかも)

おせち料理色々本格的に作っておられるので凄いですe-280
↓のエビさん立派ですね!
ノアの姉 | URL | 2009/01/04/Sun 01:42 [EDIT]
猫にダンボールはなぜか似合い萌えますね。まろちゃん箱入り息子!しょこちゃんは・・・なぜかタオルにくるまれて縛られてるように見えてしまったv-12まるでロールキャベツψ(☆∀☆)ψ壁紙の2にゃんかわいいなぁv-238そして、ぱぱちん がんばれぇ 応援してますよ!!
せい | URL | 2009/01/04/Sun 00:47 [EDIT]
残念でしたね・・ホームベーカリー(>_<)丑年だけにモーって爆笑です(*^_^*)
注文殺到したんですかねえー(>_<)宝くじ私も300円でした(-"-)
ちゅーた君抱いて寝てるショコちゃん可愛いーです(*^_^*)
箱入り息子(笑)
猫って段ボールとそれに巻いてある黄色いヒモが大好物でよく遊びます!(^^)!
パンさんのお節すごく細かいとこまでこってて綺麗です(*^_^*)職人の技ですね

はるきち | URL | 2009/01/04/Sun 00:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

