ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


さよなら2008
081230.gif

そんなわけで、今年もあと少しでチューね。

081230-1.jpg

やっぱり今頃年賀状が出来上がったり、
大急ぎでお買い物に出かけたりとしております(笑)

081230-2.jpg

まろちゃんショコちゃんは毎日元気です。
外は寒く雪。暖かいお家でのんんびり過ごしています。

081230-3.jpg

今日、ジャシコに買い物に行ったのですが
すごい人混みでしたー。。。
そしてお正月用品、なにかと高いYO

081230-4.jpg

今年一年の労いの気持ちを込めて、
そして来年も健やかに過ごせるようにと
美味しそうな物、沢山買ってきました!

あれこれしながらおせちの準備もしています。

081230-6.jpg
081230-7.jpg

皆さま、今年一年ありがとうございました!
また来年も楽しく皆さまと過ごせることを願いつつ。。。

ん?ショコちゃんが言うの?

081230-5.jpg

ハイ、良いお年を!(*^▽^*)
 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/05/Mon 12:50 [EDIT]
明けましておめでとうごじゃいます♪
今年も可愛いまろちゃんショコちゃん、そして大ファンの楽しいぱんちゃん、ぱぱちんを楽しみにしています。
頑張ってくださ~い!
まーぼー | URL | 2009/01/02/Fri 21:12 [EDIT]
あけましておめでとうございます
ぱんちゃん、ぱぱちん、まろ・ショコちゃん
昨年はたくさん笑わせていただいてありがとうございました!
主人の実家で年越ししましたが雪降りで、寒~
まろ・ショコちゃんのおうちもこんな感じなのかしら・・・と
思いをめぐらせました~!寒さに負けず!健康で
笑いに溢れた一年になりますように!
hiroきち | URL | 2009/01/01/Thu 17:06 [EDIT]
明けましておめでとうございます!!
今年も楽しいブログを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いしま~す(=^ェ^=)
まーちもーち | URL | 2009/01/01/Thu 16:22 [EDIT]
おめでと~~~~
e-476明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねぇ。→マロちゃんと羽根つきやりたいわ。(壁紙が可愛い)しょこちゃんとは・・・・・おもちの食べ比べかな?
naonao | URL | 2009/01/01/Thu 03:15 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、まろちゃんショコちゃん
あけましておめでとうございますv-263
(多分明日の記事にも何事もなかったかのように
おめでとうございま~~す、とか言ってコメント入れると思いますv-356
・・・そうです、単に大晦日コメントが間に合いませんでしたv-355
昨年はぱんちゃんさんのイラスト漫画とかっこいいまろちゃん
かわいいショコちゃんに(勝手に)大変お世話になりありがとうございました。
今年も(一方的に)お世話になる気マンマンですので
どうぞよろしくお願い致しますv-415
おせちの用意の写真、やっぱりところかわれば品かわるでe-429
おいしそうだなぁ^^と大変興味深く拝見してしまいましたe-465
ノアの姉 | URL | 2009/01/01/Thu 02:44 [EDIT]
nekodanngoさんへ
nekodanngoさーん、明けましておめでとうございます!私もいつも拝見していまーす!クリリンちゃん、なんと立派な容姿ですよね~色もキャラメルみたいで美味しそう。。。(笑)今年もちょくちょく遊びに行きますので、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~!素敵な一年になりますよう。。。
お返事YO*ぱん | URL | 2009/01/01/Thu 00:44 [EDIT]
あけましておめでとうございます
いつも応援してるよ~~~

今年も宜しくね~~~~
nekodanngo | URL | 2009/01/01/Thu 00:21 [EDIT]
ぼんママさんへ
ぼんママさん、2008年は沢山遊びにきてくださってありがとうございました!そしてそうこうしているうちに2009年になってしまったので、あけましておめでとうございます(笑)そちらは広島なのですね~!遠いですよね(笑)秋田は雪が深々と降る年明けです。今年もショコちゃんの可笑しな表情が撮れるように頑張りまっす^^今年も宜しくお願いします!
お返事YO*ぱん | URL | 2009/01/01/Thu 00:15 [EDIT]
うちの子と同じラグドールと何気なく見たぱんちゃんのblogにすっかりはまってしまった私です
可愛いまろちゃんとショコちゃんに癒され、ぱんちゃんのイラストに笑いいつの間にか毎日見るのが楽しみになってしまいました~私は特に仲良しと言うタイトルでショコちゃんがまろちゃんの上に足を乗せて暇でちゅねと言っている時の表情が気に入りました広島はまだ一度しか雪が降ると言うより舞うと言う感じですが、流石秋田は寒いのですね~
これからも楽しみにしています。どうか良いお年をお迎え下さい。
ぼんママ | URL | 2008/12/31/Wed 23:59 [EDIT]
flanmamaさんへ
flanmamaさん、いつも心強いコメントを沢山頂きありがとうございました^^フランちゃん、もう9ヶ月ですか!健やかに美しくお育ちになられてきっと飼主に似るのでしょうね(笑)来年もまろちゃんショコちゃんと楽しく仲良く暮らしていけたらいいなあって思っています。来年もどうぞ宜しくお願いいたします!良いお年を^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:57 [EDIT]
うみねこさんへ
うみねこさん、今年一年沢山遊びに来てくださってありがとうございました!時々うみねこさんちのブログも拝見していまーす^^そちらは海ですね!美味しそう・・・と思って見ています(猫ちゃんが、ではないですYO笑)また、お仕事お疲れ様でした!風邪は良くなりましたでしょうか。。お正月、ゆっくり休んでくださいね^^ご家族皆様と猫ちゃん達にとって良い一年になりますように!来年も宜しくお願いいたします^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:51 [EDIT]
marinaさんへ
marinaさん、今年一年いつもコメントをくださってありがとうございました。あっ、実は私も年賀状30日に書いてました(笑)今年もまろちゃんショコちゃんとお庭で元気に過ごしたいなって思っています^^あ、今紅白、白組が勝ちました!白といえばまろちゃん、お外から入るときはそのまま入ってますが芝なのであまり汚れないみたいです~(笑)そんなわけで、来年も3にゃんことmarinaさんご家族が健やかにすごせますよう。。良いお年をお迎え下さいね^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:43 [EDIT]
ともじょさんへ
ともじょさん、嬉しいコメントありがとうございましたー!カウントダウンお仕事ですか、まぁ!素敵ですねー^^楽しそう。。。にゃんこもきっとお家でカウントダウンしてますよー(笑)わが家は紅白を見ながら年越し蕎麦を食べたところなのですー。来年もともじょさんとにゃんこちゃんにとって素敵な一年になりますよう秋田からお祈りします!良いお年を☆
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:33 [EDIT]
mmmさんへ
mmmさん、いつも楽しいコメントありがとうございます!私も皆さんと出会って本当に楽しく過ごすことができましたー!遠く広島と秋田ですが、来年も昼寝LOVE主婦同士、昼寝でいきましょう(笑)そちらは初日の出が見られそうですか、こちらは残念ながらやっぱり雪なのです~。来年もぜひまた遊びに来てくださいね!ではでは、良いお年を~^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:25 [EDIT]
Rieさんへ
Rieさん&お母様、いつも温かいメッセージをありがとうございます!親子で遊びにきてくださって、ほのぼのした気持ちで嬉しく思っています。また来年も私はきっと変わらず、ぱぱちんは本当に泳げないまま、一年を過ごして行きます(笑)ご家族皆さま、お体を大切に健やかな一年になりますようお祈りしています。では、良いお年を^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 23:19 [EDIT]
今年も楽しませていただいてありがとうございました。
マロちゃんショコちゃんに癒されて、
ついに、同じラグと暮らすようにまでなってしまいました。
本当にありがとうございました。
また来年も楽しい事がいっぱいありますように・・・
flanmama | URL | 2008/12/31/Wed 22:53 [EDIT]
こちらこそありがとうです(^-^)
ぱんちゃんのだじゃれにはいっぱい笑いをもらいました。
ショコちゃんにもね(^.^)
まろちゃんもえらかったね~(=^・^=)
あっ、ぱぱちん忘れてた。。。お疲れ様です。
来年も楽しみにしてますよ~♪
よいお年を(^.^)/~~~
うみねこ | URL | 2008/12/31/Wed 20:45 [EDIT]
ぱんさん、素晴らし~!
おせちも手作りなんですね。
まろちゃんが元気で過ごせて、私も力を頂きました。
ぱんさんの漫画、いつも私の心を和ませて頂きました。
私も3にゃんのお母さんなので、色々頑張らない事もありますが、まろちゃんショコちゃんの可愛いお写真に癒されてます。
来年はもっともっとまろちゃんショコちゃんが元気で、健康で、ブログもパワーアップして…
大好きなので応援し続けま~す!
marina | URL | 2008/12/31/Wed 20:03 [EDIT]
kiwiとmomoのママさんへ
kiwiとmomoのママさん、遠い所からいつも遊びに来てくださってありがとうございました!本当、暗いニュースばかりです。。けど、そんな時期も楽しめるような生活をしていきたいですね^^私は海外での生活に憧れます。一生無理ですけど(笑)そんなわけで、今年もまろショコが健康に過ごせるよう、私も頑張ります^^kiwiとmomoのママさんにとっても素敵な一年になりますよう。。良いお年を!
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 18:47 [EDIT]
たふぃーままさんへ
たふぃーままさん、ショコちゃん似のラグちゃんお元気ですか^^コメントくださってありがとうございました。そしていつも私の料理を沢山誉めてくださって嬉しかったです!来年もお仕事の合間に是非覗きに来てくださいね。あっ、旦那様、だ、ダジャレをありがとうございました(笑)いつか使いますYO!それではご家族皆さま、良いお年をお迎えくださいね!
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 18:37 [EDIT]
zooさんへ
zooさん、今年最後のコメントをくださってありがとうございます^^おせちの準備も大体出来まして、あとは紅白を楽しみに過ごしています。zooさんの「大掃除もしていませんYO!」の気前の良さに思わず笑ってしまいました(笑)来年もzooさんと4にゃんこちゃんにとって良い一年になりますよう。あ、「ぱんちゃん」にも宜しくです^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 18:30 [EDIT]
今年になって ぱんちゃんさんのブログを発見し、
それからというもの 毎日とても楽しみにしておりました。
ぱんちゃんファミリー様の 笑いあり 涙ありの毎日に
こころを動かされながら 一年を過ごしてきたかんじだといっても
過言ではないでしょう~☆
本当にありがとうございました!
新しい年も 素敵な一年になりますように♪
と お祈りしながら....
こちらは にゃんをお留守番させて(うぅ、ごめんね(><;))
大晦日はカウントダウンのお仕事に
ただいまよりむかいまっす!

どうぞ よいお年をお迎えくださいまし(^-)
ともじょ | URL | 2008/12/31/Wed 17:43 [EDIT]
今年は まろショコちゃん、そして ぱんちゃん に出会い(あ、ぱぱちんにも)
PC開くのが楽しい毎日でした^^
来年もこのまま楽しい日々が続くといいな~と思っています♪
どうかよいお年をお迎え下さ~い☆
mmm | URL | 2008/12/31/Wed 14:05 [EDIT]
ショコちゃん、まろちゃんの表情に毎回毎回、母と私は爆笑&癒されています。
絵日記では、ぱぱちんさんの時々の登場も楽しみにしています。
来年もまろ&ショコとぱんちゃんさんぱぱちんさんの楽しい生活を楽しませていただきま~す。
Rie | URL | 2008/12/31/Wed 13:21 [EDIT]
いつも楽しませてくれてありがとう。毎日このブログを見るのが楽しみです。来年は、もっとよい年になるといいですね。でも、なんか暗いニュースばかりだけど。私もいつか日本にかえりたいです。マロちゃんとショコちゃんがいつも元気で健康で長生きができるよう祈っています。もし、マロちゃんに何lかあったら私もかなしいいので。
kiwiとmomoのママ | URL | 2008/12/31/Wed 13:00 [EDIT]
1年お疲れ様でした☆
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、まろちゃん、ショコちゃん、今年どうもありがとうございました。毎日、仕事の合間に笑顔&幸せたくさんいただきました。
来年もみなさん変わらず元気な姿を見せてくださいね。
それでは、良い年を!!
たふぃーまま | URL | 2008/12/31/Wed 11:47 [EDIT]
ぱんちゃんさん、そしてパパさん、まろちゃん、ショコちゃん、いつも楽しくて愛情あふれるブログを見せて下さって有難うございました♪♪まろちゃん、ショコちゃんのかわいさとぱんちゃんさんの面白セリフが私のツボにはまりまくりです!来年もぱんちゃんさんご家族皆さんが元気で楽しく過ごせますように☆おせち作り楽しく頑張ってくださいね!うちは大掃除もしてませんYO!そうそう、クリスマスのごちそう、よだれたらしながら見ました(笑)お料理上手なぱんちゃんさん、パパさん幸せだな~♪それでは、素敵な新年をお迎え下さいね!来年もまろちゃん、ショコちゃんを楽しみにしています☆☆☆
zoo | URL | 2008/12/31/Wed 10:55 [EDIT]
はるきちさんへ
はるきちさん、いつも沢山コメント頂きありがとうございます^^そうか・・・「学」とか「愛」とか・・・あぁ見ただけで私には無理そう(笑)一年間色々なことがあったとはるきちさんのコメントで改めて振り返りましたYO。ま、人生長いですからね、たぶん、まったり行きますか(笑)年賀状、私の友人の分は、まろショコ入りにしました。それ以外は地味~な感じにしましたー。友人からの年賀状はみんな子供の写真ばかりなので、私も負けずに猫ちゃんの写真をでっかくのせときました(笑)それでは、私とはるきちさんちの宝くじが当たることを祈りつつ、良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします^^
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 10:44 [EDIT]
せいさんへ
せいさん、いつも楽しいコメントありがとうございます^^今年は「寝」でしたか(笑)来年は私「起」でいきたいと思います無理です。合わせて「寝起」みたいな。来年は運命的な猫ちゃんとの出会いがあるといいですね!それまで?まろちゃんショコちゃんを宜しくお願いします(笑)素敵な一年になりますように!良いお年をお迎え下さいね。
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 10:27 [EDIT]
またまたテンプレート可愛い!(^^)!羽つきしてるマロちゃんショコちゃん♪♪
パパちんびっくりしてる・・・・・(笑)
パンさんの年賀状はまろちゃんとショコちゃんの写真入りですか?
私は飼いネコの写真を年賀状にして昨日だしたのですが急に親バカみたいで恥ずかしくなってきました((+_+))パンさんおせち作ってるんですね(*^_^*)すごい★
今年はこのブログを見てたくさん笑って時には泣いてまろちゃんしょこちゃんパンさんとぱぱちんのとりこになりました(^v^)
一番泣いたのはみーちゃん編。
一番笑ったのはななまはげが鼻をとりにくるって聞いてショコちゃんマロちゃんが慌てて舌で鼻をかくしてるとこです。あとパンさんが仕事辞めた帰り道、車内で、替え歌を歌ってるとこ爆笑しました(笑)イエーイ仕事辞めてよかった♪って。
来年もほぼ毎日遊びにきます。よろしくおねがいします。
明日、宝くじ当たるといいですね(^v^)
はるきち | URL | 2008/12/31/Wed 10:07 [EDIT]
11月からですが、いつも楽しませて貰い、又癒して貰いとてもよい年であったと思います。特にしょこちゃんには笑わせてもらい、まろちゃんには癒されたと思います。ぱんちゃんにはおいしそうな食事を見せて貰い、よだれを垂らさせてもらい、ぱぱちんには、うらやましさやらでいっぱいでした。このブログを見てラグドールと暮らしたいと思ったのですが、なかなか縁がなかったようです。来年こそはきっとがんばるぞぉ。年賀状かわいいなぁ。それでは来年も楽しみにしています。どうぞみなさん良いお年を。
せい | URL | 2008/12/31/Wed 04:12 [EDIT]
レイラさんへ
レイラさん、いつもこちらが嬉しくなるようなコメントを沢山いただきありがとうございました!そちらもきっと寒いでしょうね。可愛いラグちゃん達とご家族皆さまと健やかなお正月をお迎え下さいね。また来年お会いしましょうー!って2日後ですね来年(笑)
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/31/Wed 00:44 [EDIT]
ぱんちゃんさん、今年も楽しいブログをありがとうございました!!
まろちゃんとショコちゃんに癒され、ぱんちゃんさんのかわいい絵日記で笑わせてもらったり、とっても幸せな一年でしたよ♪
今度は、美味しそうなおせち作りで忙しそうですね!!
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、まろちゃん&ショコちゃん、どうぞ良いお年を!!
そしてまた来年会えるのを楽しみにしていま~す☆
レイラ | URL | 2008/12/31/Wed 00:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

