ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


招いたとかカメラとか
081221.gif

でもまろちゃんがうちの子になってくれたことで
楽しく幸せに思えるからそれだけで十分招き猫だね

081221-1.jpg

そんなわけで私はカメラの練習

081221-2.jpg

設定や部屋の明かりによって色がいろいろ。。。プ
まだまだ未熟なのです。。

081221-6.jpg

心惹かれる素敵な写真ばかりで上手だなあと思う方がいまして、
何年も撮り続けている方なのですが、
私もいつかそうなりたいなあ。。と。。。

我が家の新しいカメラは、私の実家に写真クラブの皆さんが
いらしている時に相談に乗って頂き選んだカメラです。
以前canonにお勤めで今は写真の先生をしている方に
色々とアドバイスを頂いたのです。
専門用語が解らない私はただポカーン状態(笑)
ぱぱちんはじっくり楽しそうに皆さんとお話していました。
しかも東京に安いお店があるからと、
お言葉に甘えてレンズやら色々と
先生方で選び購入して持ってきて頂いたのでした。。。

そんな気合の入ったカメラで撮っているのが・・・

081221-8.jpg

コレとか(笑)

081221-7.jpg

コレとか(笑)(。-_-。 )
 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■こめんとありがとうございます!
みなさま~こんぱんは~
いつも楽しくためになるコメントありがとうございます(。-_-。 )
私の中ではみかんといえば愛媛か和歌山、それくらいの知識しかありませんでした^^;なるほど!参考になります。大三島産、熊本の天水みかん、三ケ日みかん、ですね。探してみます♪是非全部食べてみたいです~。そして背景をクリスマス風に変えてみました。なんだか何かと暗い世の中ですがぱっと明るく楽しいイメージで描いてみましたYO!写真のことも、そんな風に言っていただけるとにんまり嬉しいです。まだまだ全然っと思いながらこれから頑張って素敵な写真が撮れて皆さんに見ていただけたら幸せです~。カメラの種類はcanon EOS 50Dです。それでこれでお恥ずかしいのですが。。。(苦笑)ぱぱちんと2人で使うことを考えて選びました。
明日はクリスマスなので、それらしい写真?が撮れるように頑張りまーす^^ではでは~
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/24/Wed 00:02 [EDIT]
和歌山みかんって美味しいんですか??
三ケ日みかんが一番美味しいと思ってました。今度和歌山みかんにトライしてみます★まろちゃん。。パカって可愛い~~(>_<)パンさんを信頼しきって寝てますね♪この新しいクリスマスバージョンの背景?可愛いです。パンさん本当に何でも器用にできる人ですね(^v^)マロちゃんとショコちゃんの絵のついた商品ができたら私買いますもん。
はるきち | URL | 2008/12/23/Tue 21:04 [EDIT]
みかん美味しそう~♪
そういえば、今年はまだみかん食べてないなぁ。
そうそう、みかんね熊本の天水みかんも甘くて美味しいよ。

カメラ新しいのにしたんですね。
今までも愛情こもった写真だったけど、
これからは、もっと愛情が伝わる写真が撮れますね!
楽しみにしてるよ~(*^^*)
Niya | URL | 2008/12/23/Tue 05:36 [EDIT]
あまりにも可愛い壁紙に 思わず叫んでしまいました!
素敵すぎます!v-343
疲れて帰宅して こちらへ訪ねて 癒されました。
ほんわか クリスマスの気分です。
ありがたいことですv-406e-266
ともじょ | URL | 2008/12/23/Tue 01:59 [EDIT]
壁紙
めっちゃ可愛いですね!ぱんちゃんのセンス光ってます!お陰様でクリスマス気分になりました!
トム | URL | 2008/12/22/Mon 21:59 [EDIT]
やっぱりまろちゃんは、福を招く猫さんだったのでちね!!
これは、ますます年末が楽しみになりましたね♪(笑)

ぱんちゃんさんの撮るまろちゃんとショコちゃん、「ちまっ」とか「パカー」の写真も含めて大好きですよ!!
なんか暖かいって言うか、見る人を幸せにするような気がします!!
さらに技術的なものまでパワーアップしたら、猫のカメラマンになっちゃいますよ~!(笑)
レイラ | URL | 2008/12/22/Mon 21:52 [EDIT]
ぱんちゃんのカメラも「ぱかー」を撮れて幸せですよ^^
モデルが最高だから、すぐに上達しそうって、ぱんちゃん充分お上手ですYO!!

みかん、うちにも一箱ありますよ~♪うちのは大三島産です。
和歌山に負けないくらい美味しいですよ^^あと伊予柑も★

背景の クリスマスまろショコちゃん、めーっちゃ可愛いんですけどー> <
ぱんちゃんはたくさん才能があってステキ☆です*^^*
mmm | URL | 2008/12/22/Mon 20:55 [EDIT]
ぱんさん、写真とてもお上手ですよ!いつも感動して見ています。
まろちゃん&ショコちゃん冬毛がモコモコで可愛いですね。お外で遊ぶのに、白い毛の部分がキレイなのでよくお手入れしているな~って感心していました。
marina | URL | 2008/12/22/Mon 17:43 [EDIT]
まろちゃん、やっぱり招きねこさんだったんですね。
今度は宝くじ買うときに、一緒にお出かけするともっと当たるかも・・・。

写真の色がいろいろ・・・(うふふ)、でもどの写真も優しい感じがして好きですよ。
ショコちゃんの何か見つけたようなどんぐりおめめや、まろちゃんのねえ撫でてって
言ってるような写真に、今日も癒されてます。
まろちゃん、股関節やわらかーい。
tomato | URL | 2008/12/22/Mon 12:24 [EDIT]
「ぱかー」とか「ちまっ」とか撮る為に私もデジイチ欲しいと言ったら、周りに止められちゃった・・・何を撮ろうといいじゃないかぁぁ。こんなにかわいいの撮れるならやはりほしす。どんなの買ったのかおしえてもらえませんかぁ。
せい | URL | 2008/12/22/Mon 06:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

