ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


しろいのー
081212-1.jpg

どしたのー
ずっとそこから動かないショコちゃーん

081212-2.jpg

あらー。。。ずいぶん大粒で降ってきたYO

081212-3.jpg

寒いからやめたほうが。。。

081212-4.jpg

まーろーほらさむ・・・

081212-5.jpg

ってもう戻ってきた(笑)本日の記録5秒

081212-6.jpg

雪って降ってるところが綺麗だね。
雪を見てるまろちゃんのおめめも綺麗~

081212-7.jpg

わ。いきなり振り向いた(笑)

ん?ショコちゃん、ソコバリバリしちゃだめって言ってるでしょ

081212-8.jpg

ホントにモー。
モーといえばそろそろ来年の年賀状を作らなければ。。。

081212-9.jpg
でもなかなかやる気になれないので
歌ってごまかしたりみたいな。

そんなわけでこんばんはー
今日は雪なので大掃除は寒くてやる気が出ず。。。(笑)
昨日のあんまん食べてがんばろー
と思ったけど頑張れませんでしたハイいつもでっす

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263

 

そしてリクエストありましたあんまんを作った方法です~
081212.gif
参考になりますでしょうか(笑)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


どうも!はじめまして!
ブログ訪問さしていただきました!
とても、いいブログですね・。・♪
では、また来ます!
クロ | URL | 2008/12/14/Sun 18:11 [EDIT]
まろちゃん綺麗なお目々もさることながら
綺麗なピンクのお鼻にv-238です^^
(うちのノアは97%くらい黒い鼻なのでピンク鼻あこがれです)

レシピありがとうございました。
前回記事を読んでぱんちゃんさんの再チャレンジ精神が凄い!
でも私はお料理それほど・・v-388なので
スゴイな~と見てるだけで終わるところでしたが
わかりやすい絵だったので「これなら作れるかも!?」と
思えてきました(笑)
ノアの姉 | URL | 2008/12/14/Sun 16:32 [EDIT]
ふふ・・・・・マロちゃん寒かったね。
風邪引かないようショコちゃんとおうちの中であったかくしていましょうねi-179
flanmama | URL | 2008/12/13/Sat 21:41 [EDIT]
レシピのせてくれたんですね!ありがとうございます♪
強力粉&ドライイーストが・・・な、なかったです。。。
買ってきたら挑戦してみます!!楽しみでち♪

まろちゃんは、しろいの見るだけで十分そうですね~(笑)
うちのラグちゃん達は、今年も寒さにも負けずしろいのが一杯つもっているお外へGo!ですよ~私が寒くて。。。(笑)
振り向いたまろちゃんのアップ写真!とってもかわいかったでち♪
そして、いたずらっこなショコちゃんもぷりちーでした☆
レイラ | URL | 2008/12/13/Sat 20:03 [EDIT]
まろちゃん、さむかったでちぃがかわいいなぁ・・・5秒(w)しょこちゃんも突撃しなさぁぁぁいゝ(^^)ノシ
せい | URL | 2008/12/13/Sat 20:01 [EDIT]
粉が・・・小麦粉しか家に無い!!
早速スーパーに買いだしに行きます・・・
でも、買って満足で終わりそうで怖いです^^;
気ままな主婦 | URL | 2008/12/13/Sat 11:47 [EDIT]
レシピありがとうございます
やっぱり、ぱんちゃんさんの絵付きだととてもわかりやすいです。
作ってる姿もなんか想像できちゃう。

秋田寒そうですね。うちは横浜なので、うちのラグドールのモフ度が違う。
人間が寒くて暖房いれると、やつは冷えシートの上に移動します。
なので、シートは年中出しています。
たふぃーまま | URL | 2008/12/13/Sat 10:37 [EDIT]
ショコたん まろたん いいお顔~v-411 可愛いわぁ~v-352

アンマン!!!週末作ってみたいですぅ~♪
レシピ頂いて帰ります~!!! ウッシシ楽しみぃぃ
prinママ | URL | 2008/12/13/Sat 01:21 [EDIT]
やっぱり猫は寒いとこが苦手なんですかね。
猫はコタツでまるくなる~~♪♪
でもマロちゃんもショコちゃんもノビ~って寝てますよね。
ショコちゃんなんてアザラシにそっくりで可愛いです。
失敗作の肉まん私も食べたかったです(笑)
レシピありがとうございます。
パンさんの次回の手料理楽しみにしています。
はるきち | URL | 2008/12/13/Sat 00:34 [EDIT]
雪だ~!!
モフモフのまろちゃんも、さすがに寒かったんですね~。(笑)

きのうの美味しそうな肉まんあんまんは、こんなに
手間ひまかけて作ってらしたんですね!
すごいですよ~!(喜)
寒い季節は、ほかほかの中華まん、最高です~♪
とろおば | URL | 2008/12/12/Fri 23:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

