ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


手作り肉まんあんまん
081211.gif

そんなわけで、勇気を持って肉まんお見せします。

081211-1.jpg

まさに ねこまたぎ(涙)

せめてホラ匂いだけでも・・・・ね、ショコちゃん

081211-2.jpg

そ、そんな遠くからー(涙目)
ホントに悔しくて次回まで待てないので
また今日作ることにしました。

081211-3.jpg

そうよ!
何事もあきらめちゃいけないの。

081211-4.jpg

人はね、失敗を繰り返して成長していくって決まってるはずなの。
まろ、ショコ、私の生き様見ていてね!フンガー!(←鼻息)

081211-5.jpg

粉の量、こね方、包み方、蒸し方全部見直しました。

出来たのが・・・・・!

081211-6.jpg

やったあ
大成功!これよこれ、外はもっちり中はふわふわ!
美味しくできて嬉しいYO~
ね、ほらみて、まろちゃん!!

081211-7.jpg
美味しくできても興味なし(笑)
皆さまも挑戦してみてねー
 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントどうもありがとうございます!
皆さま~こんばんはです~どうもどうも。。。
東京は暖かいらしいですね~ってタモさんがテレビで言ってました(笑)秋田は雪でしたYO~寒いです~・・・。この度は私作不恰好な肉まんにまでお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます(笑)具の味だけは良かったのですよ~ほんと。。また肉まんは再チャレンジしまーす。ちょうど兄嫁が来たので失敗作だと言ったのですが、食べてくれまして持ち帰ってくれました(笑)一つ残したぱぱちんの分は、ぱぱちんがイマイチそうに食べていました~。そして成功したあんまんの作り方、今日の記事に書きました~。初めてでも失敗しない作り方だと思いますので是非挑戦して下さいね~肉まんあんまんどちらにでも。。あっ、ドーナツいいですね!まだ作ったことが無いので挑戦したいです!食べ物の写真や映像を見ると食べたくなりますよねーわかりますうんうん。。そうか。。これからはあえて夜更新に食べ物を載せておこうかしら。。。ヒヒヒ

鍵コメ様~皆さま~今日もありがとうございました!
お返事YO*ぱん | URL | 2008/12/12/Fri 23:58 [EDIT]
ほぉ~ あんまん おいしそぉ~!!
皮とか難しそう・・・
簡単なら私もチャレンジしたいですぅ!!
気ままな主婦 | URL | 2008/12/12/Fri 19:04 [EDIT]
肉まん
お昼ごはんに肉まん買いました~(*´∇`*)
手作りあんまん、今度挑戦してみようかな??
あんまん、肉まんごしのまろちゃんがカワイイ(*´ェ`*)
まみぃ | URL | 2008/12/12/Fri 16:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/12/Fri 14:43 [EDIT]
にくまん&あんまん
v-10めっちゃおいしそ~~~
食べたい~~v-237
面倒じゃなかったらレシピものせてください。

ちなみに、失敗作は・・・ぱぱちんに?
たふぃーまま | URL | 2008/12/12/Fri 11:59 [EDIT]
ぱんちゃんの料理おいしそぉですねぇ。パパちんがうらやましす。そっぽむいてるまろちゃんかわいいなぁ。
せい | URL | 2008/12/12/Fri 11:43 [EDIT]
おいしそう
とてもおいしそう。私も豚まんを作った事があるけど失敗しました。やはり、生地があまりうまくふくらまなかった。今度もう一度作ってみようと思います。 マロちゃんかわいい。
kiwiとmomoのママ | URL | 2008/12/12/Fri 10:30 [EDIT]
おいしそ~~です!!
ぱんちゃんレシピのせてっっ(^人^)
あっ!成功した方のを笑
つくってみた~い♪
なんでもできるぱんちゃんってステキ女子ですね★
celine | URL | 2008/12/12/Fri 09:07 [EDIT]
ステキー☆
実は義母に簡単肉まんの作り方教えてもらってるんですけど、
まだ挑戦してないんです。

なんかぱんちゃんの挑戦を見て作りたくなりました!!
しかも今日の夕飯は餃子!!
(簡単肉まんの中身はハンバーグの残りとかでいいらしいのです。)

近々チャレンジしてみます^^
・・・・その前に、うちも大掃除・・・。
mmm | URL | 2008/12/11/Thu 22:59 [EDIT]
おいしそ、おなかすいた・・・・
いかん、いかん、もうこんな時間・・・食べたらでぶっちゃう。

ぱんちゃん、夜遅くに食べ物の更新はやめようよi-229
すっごい魅力的。   
flanmama | URL | 2008/12/11/Thu 22:36 [EDIT]
ほんとにあんまん美味しそうですね♪
フワフワって感じが伝わってきましたよ~
あんまんって自分で作れるんだ!ってまたまた感動です!!
今度時間のある時にでもレシピ検索してみま~す!!
私にも作れるのかな~?!(笑)
レイラ | URL | 2008/12/11/Thu 22:14 [EDIT]
あんまん・・・
よだれが・・でてきました。
これからコンビニであんまんを買ってきます(^◇^)
肉まんも買います。
パンさん本当に料理お上手で素敵な人です(*^_^*)
昨日のケーキもとっても可愛かったです。イチゴに猫の顔とか芸が細かくて料理のセンス抜群です(*^_^*)今日うちのネコにウドンあげたらイヤってされました・・。
ニャーちゃん、うどんが好きって珍しいですよね。
お掃除頑張ってください。私も頑張ります(^v^)
はるきち | URL | 2008/12/11/Thu 22:11 [EDIT]
あんまん、おいしそう♪
でも肉まんも写真ではとってもおいしそうに見えますよ★

私はドーナツ作りに凝ってます。
ホットケーキミックスを利用してますが、ホットケーキミックスっていろいろ使えて便利です。
お菓子作りもおすすめですよ。

こないだは、ねこちゃん型のクッキー作りました★
ぱんちゃんが作ったら、すごく上手にショコちゃんクッキーとか作るんだろうなぁ。
じゅるる | URL | 2008/12/11/Thu 21:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

