ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


猫の病院検査へ
081204-1.jpg
081204.gif

私とショコちゃんはここで待合室へ。。。

081204-2.jpg

のん気なショコちゃん(笑)

081204-1.gif

終わってぱぱちんとまろが出てきました。

081204-3.jpg

そう、一度も声をあげることも無く、
いやいやすることもなく、
常におとなしく、最後まで頑張れたのです。

081204-4.jpg

病院の方々も今日は良い子できたね、って
笑顔で言ってくださいました。
もちろん私たちも嬉しく笑顔だYO

081204-5.jpg

心臓の検査は落ち着いて出来ることが一番の目標。
レメディの効果?!なのかはハッキリ言えませんが
今回は本当に良く頑張りましたまろちゃん。
検査結果は心臓は変わらない状態を保てています。
ただ、少し腎臓の数値が高くなっており、
お薬を沢山飲んでいる影響と、
寒くなりお水を飲む量が減っているのか、
その辺りは次回再び採血で確認するそうです。

081204-7.jpg
帰りの車では、鼻もいつもの色で全く興奮もしていませんでした。

頑張ったまろちゃん、今日は筋肉痛になってないかしら。。
あれだけ長い間、ぐっと我慢していたから。。。
少しでも辛くならない楽しい時間を
みんなで過ごせたらいいな。。と思っています。
まろちゃんの応援、祈り、沢山、ありがとうございました!

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263
 






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱんちゃんさんぱぱちんさんショコちゃん付き添いお疲れ様でした。
まろちゃん凄いがんばったんですね!!
レメディー効果ありかもですね^^
うちも次回通院の時に使用しようと思いました。
それにしても、エコー10分もあの体勢・・まろちゃん本当にエライです。
うちのノアは尿検査の結果がおもわしくなく・・血もまじっていたので
はじめて錠剤のお薬が出ました。
前にドライの粒を一粒ずつ口に放り込んで食べさせた事があるので
楽勝と思っていたら、手元が狂って舌の裏に落ちてしまい
「うえe-447まずっっっ!e-442」となって
大変でした。まろちゃんいつもおりこうさんにお薬飲めて
あらためて凄いなと思いました・・・
ノアの姉 | URL | 2008/12/05/Fri 14:25 [EDIT]
お疲れ様でした!
まろちゃん、検査無事に終わって良かったですね。
きっと、お兄ちゃん思いのショコちゃんも、優しいぱぱちんさんも、一番大切に想ってくれてるお母さんのぱんちゃんさんもすごーく大変な1日だったと思います。お疲れさまでした。
うちは、昨日下の子の去勢手術だったので、本人(本猫?)よりも私が緊張して疲れました。
家族みんなで一緒に病院に行ってくれて、まろちゃん心強かったと思います。
なんか、このブログ読んでてぱんちゃんさん一家の仲の良さや強い絆を感じ、心が温かくなりました。
検査結果も良くて、安心しました。きっとみんなの祈りが通じたんですね。
これからもずっとみんなで健康に暮らせるように、遠い香川より祈っています。
tomato | URL | 2008/12/05/Fri 12:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/05/Fri 10:31 [EDIT]
こんばんは!
まろちゃん、ショコちゃん 良い子に出来て偉かったね♪
レスキューレメディ効きましたか!!
ちょうど先週、里子に言った先で先住猫ちゃんとケンカしてしまった
子に我が家の買い置きのレメディをお勧めしてきたところだったんです。

み~んな穏やか&幸せに過ごせるといいね♪
ねこの召使い | URL | 2008/12/05/Fri 00:51 [EDIT]
頑張ったね!!
ぱんちゃんの気持ち、本当によく伝わってきます。まろちゃん、心電図の時あんな風に頑張ってたんだ…と可哀想で心が痛みました(>д<) 小さな身体で、一生懸命頑張ってる姿を見ると 本当に辛いですよね。家の子も通院していて1~2ヶ月に一度血液検査をします。その注射を耐えている姿が可哀想で可哀想で… レメディ、家も試してみようかな。お互いに頑張りましょうね(^-^)
aqua | URL | 2008/12/05/Fri 00:16 [EDIT]
ありがとうございます☆
カレンダー&お米、昨日届きました!

期待以上に可愛いまろしょこちゃんのカレンダー、玄関にかざらせていただきます☆
ぱんちゃんさんのイラストもめっちゃかわいい!
うちの同居人もお気に召したようで何回も見てました(笑)

お米もさっそくいただきました~♪
もちもちでおいすぅいー☆ですー!
病みつきになりそう…


来年1年、まろしょこちゃんに元気をもいながらがんばって行きます☆


P.S.
実はわたくし、ぱぱちんさんとお誕生日が一緒なんです。(12月8日ですよね?)
お米とカレンダー、とてもうれしい誕生日プレゼントです☆
ホントにありがとうございます☆★☆
め。 | URL | 2008/12/04/Thu 23:34 [EDIT]
良かったですね!
まろちゃん、偉い!しょこちゃんも偉い!
私もレメディ買ってみよう・・・ワクチンで大騒ぎしなくて済む?!
はみぃ | URL | 2008/12/04/Thu 22:27 [EDIT]
まろちゃん、えらかったですね~(=^・^=)
今日はぱぱちんもぱんちゃんも嬉しかったことと思います。
頑張ってるまろちゃん、きっと長生きできますよ!!
みんなでお祈りしましょうね(^.^)/~~~
うみねこ | URL | 2008/12/04/Thu 21:29 [EDIT]
まろちゃん、よかったでちぃ~。
検査はストレスが少なく終わらせたいですよね。
レメディ…"えむ"の時に使ってみようかなぁ~。

まろショコちゃんはとってもいい子でちね。
検査後にパパちんに、しがみついてくるなんて
飼い主冥利につきますね。羨ましい^^

大吉もがんばります!!
まーちもーち | URL | 2008/12/04/Thu 20:19 [EDIT]
病院・お疲れ様でち
まろちゃん、検査が無事に終わって良かった。
エコーだのレントゲン検査だのって、人間でもちょっと緊張
しちゃうのに、健気に頑張ったね~。
レメディは初めて知りました。今度うちの暴れん坊さんにも
ためしてみま~す。。
hiroきち | URL | 2008/12/04/Thu 20:11 [EDIT]
まろちゃん、よく頑張りましたね!!
病院でのまろちゃんの写真が、とっても落ちついているように見えたましたよ。
やっぱりレメディの効果なのでしょうか?!すごいですね!!
・・・実はまろちゃん、「みんなが一緒にいてくれるから安心だったでちよ!」って言ってるかも?!
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、ショコちゃん、お疲れ様でした。
レイラ | URL | 2008/12/04/Thu 19:14 [EDIT]
よかったですね♪
はじめまして、1ヶ月くらい前から友人のおすすめで
いつも楽しみに読ませていただいています。
ラグドールのファンになってしまって
いつか自分でも飼うのが夢に。。。

レメディは、選び方が合っていればよく効きますよね。
たしかに、通院の多いまろちゃんには強い助けになりそうです!

人間にも効くので(というかもとは人間用)、私もバッチの
レメディーにはよくお世話になっています☆
これからもまろちゃんショコちゃん、応援してます♪
るる | URL | 2008/12/04/Thu 19:05 [EDIT]
素晴らしい~~
まろちゃん、そしてぱんちゃんとぱぱちん、
お疲れ様でした!!

まろちゃんすごーくいい子で、
頑張ったみたいですね!!!

首だけ出したショコちゃんが
そりゃもう面白くてかわいくて・・・。
会社で見てたの忘れて
声出して笑っちゃいましたよ!!
はっか | URL | 2008/12/04/Thu 18:08 [EDIT]
頑張った!!
まろちゃん根気強くよくがんばったね。えらいでち。しょこちゃんいく時はキャリーで固まるのに、帰りは元気でちね~かわゆすっ!
せい | URL | 2008/12/04/Thu 17:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/04/Thu 16:16 [EDIT]
えらいっ
まろたんがんばったですね^^

レメディの助けも少しあったようでよかったですね。
でもほんとうにがまんしてくれますよね。
ショコちんも応援隊でがんばったし、ご家族一同お疲れ様でした~^^

検査の結果も概ねはよかったですね^^
ハチさん | URL | 2008/12/04/Thu 16:03 [EDIT]
がんばったね!
たくさん検査があったのですね。まろちゃんがんばりました。
レメディってすごい効果、噂には聞いていましたが・・・

そうそう、抽選で当たったカレンダーを受け取りました。
も~も~も~・・・来年は丑年ですが、もうっ!すっごくかわいくて、感激して踊ってしまいました。
まろちゃん、ショコちゃん、選んでくれてありがと!
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん感謝(^o^)です。
ヘンリー王子 | URL | 2008/12/04/Thu 15:28 [EDIT]
すごい!えらい、まろちゃん!!
心臓も安定してたんですね♪
腎臓はちょっと心配だけど・・・
でもきっとまろちゃんならがんばれますよね!(愛)
とろおば | URL | 2008/12/04/Thu 15:18 [EDIT]
すごーい☆
まろちゃんえらかったですね~(*´∇`*)
恐るべしレメディパワーですね。(←まろちゃんの頑張りもありますが)
次回うちも試してみようと思います♪
いいお勉強させてもらいました。ありがとうございました★
まみぃ | URL | 2008/12/04/Thu 14:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

