ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


病院と障子とジブリ
081022.gif
そんなわけでこんぱんは!
まろちゃんショコちゃん元気でっす

病院へ着くと嫌がるショコちゃん。

081022-2.jpg

まろちゃんは今回はみんなが一緒だったせいか、
以前みたいな嫌がり方はせず、
じっと我慢でいいこに出来ました。良かったー

081022-3.jpg

診察の結果、ショコちゃんはすっかり完治し、
念のためのダメ押しで5日分のお薬(抗生剤)をもらって終了です!
まろちゃんは体調が良くなり、今まで通りの心臓のお薬を続けます。
体重はまろちゃん6.6キロ、ショコちゃん6.2キロでした。
来月、また心電図などの大きな検査です。
それまではいつものように、穏やかに生活していきます。

この日は私たちの都合で午前中に行ったのですが、
いつも以上に落ち着いていました。
診察後、車の中でお薬を貰うまで待っていたのですが、
ショコちゃんお家に帰れるのが嬉しいみたい。
いい表情です。

081022-4.jpg

そんなショコちゃんの話・・・

081023.gif

挟まっているのを知らずにぐいぐい障子を押していたのに
にゃんとも言わず、ただ挟まっていたショコちゃん。
可愛くて可笑しい(笑)

そしておまけな話。
男鹿和雄展に行ってきました。
秋田県が出身の男鹿和雄さん。
東北では初めての展覧会だそうです。
ジブリの作品で背景を描いている方です。
トトロの森やハウルの花畑・・・それは素敵でじっくりと観覧しました。
折り紙でトトロを作れるコーナーもあり、
ぱぱちんと楽しく作って、撮影用パネルの前に置いて写真も撮りました。

081022-1.jpg

あの森や空や田畑、男鹿さんが秋田を想い出し描いたのかなあ、なんて
思うとまた日頃見る景色も違って見えるのでした。
また、ジブリ作品に参加する前は色々なアニメにも携っていたそうで、
驚いたのは「ガンバの冒険」のあの海も男鹿さんが描いていました。
子供ながらにいつも思っていた、とても怖い感じのする暗く荒い海の絵。
あれは子供にはちょっと怖すぎと思ったり(笑)
081023-1.gif

ただいま!まろちゃん、お土産だYO!
081022-5.jpg
全く興味無し(笑)

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)

人気ブログランキング(絵日記+猫ブログ)へ投票

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング

ランキング参加中です↑みたでちぽちりんこおねがいしまーす263
 






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■こめんとありがごうございます!!
mmm さんへ
初めましてこんぱんは!コメントありがとうございます~!私も猫好きな主婦です~。脱力系なのはきっと私の生活がそうなのだと思います(笑)またフラリと立ち寄って下さいね^^


Niya さんへ
ほんと、元気になって良かったです~!これ以上良くならなくていいので現状維持で頑張ってほしいものです。。男鹿さんの絵、本当に懐かしい感じのするものばかりでした。私も見過ごしている秋田の自然を満喫しなきゃ。。


Rie さん&Rie母さんへ
おかげさまですっかり良くなりました~!ショコちゃんのとぼけた行動が戻って一安心しております^^記念撮影用のパネルはお子様用?なのでしょうか、身長高く見えますか?(笑)実際は、ぱぱちん175cmで私は165cmなのです~。タイマーで撮ったのですが、そう言われるとたしかにぱぱちんが大きく見えますよね(笑)


(ち)姉ちゃんへ
ガンバの終わりの歌もなんだか怖かったよね・・・
あと、はじめ人間ギャートルズの岩とかもあったYO!


ハチさんへ
ショコちゃんに見えますか?!実は本当にショコちゃんを描いたつもりだったのです(笑)ぱぱちん誉められて喜んでますよ~(笑)トトロの折り紙なんだからトトロの顔を書かないと・・・って見本を見て真剣に描いていました。2猫共、良い結果で本当に安心しました。いつまでも可愛い姿を見ていたいものです^^


aqua さんへ
こんばんは!ショコちゃんの可笑しさは元気になった証拠ですよね。実際、ほんとに可笑しな顔していたんです(笑)ガンバ、ご存知なんですねー怖いですよねーお話も。。「冒険者たち」のイメージとは違う・・でも、毎回見てました(笑)まろちゃん、表情が豊かなので楽しめます。ほんと、子供がいじけた顔していましたよ(笑)


ノアの姉 さんへ
体調・・本当に安心しました!良かったです^^ノアの姉さんちは3.8キロですか~。でも大きいほうではないですか?うちは。。ちょっと。。大きすぎて・・なんだか猫じゃないみたいです(笑)そうそう!ノロイ!名前だけでもすでに怖い(笑)イカサマってサイコロ持ってませんでしたっけ?私もなんだかんだ言ってよく見ていました(笑)
@ぱん | URL | 2008/10/27/Mon 01:23 [EDIT]
ぱんちゃんさん、遅ればせながら・・・まろちゃんショコちゃん
体調良くなって本当によかったですね!
ミラー越しアップのまろちゃんがおかしすぎます・・・v-410
体重2にゃんとも6キロ越えなのですね。あらためてラグドールって
大きくなるんだな~(大猫好きなのでうらやましい)と思いました。
ちなみにうちのノアはシャムMIX日本猫まじり?なので胴長短足で3.8キロです。
それから「ガンバの冒険」のあの海も男鹿さんが描いていたのですね!
私もあのアニメ大好きで見ていたのですが、あれでイタチってかわいい顔して
本当は恐ろしいんだ!と子供心に刻み込まれてしまいました
(リーダーの白イタチのノロイが何か美輪明宏みたいなしゃべり方でよけい怖かったです)ちなみに怖いのになぜ好きだったかというと「イカサマ」という名前のネズミがカッコイイと思って好きだったからです(今思うと髪の毛生えてるネズミ・・;)
ノアの姉 | URL | 2008/10/26/Sun 12:07 [EDIT]
こんぱんは (*^^*)/
ショコちゃんの障子の話、すっごい可愛くて笑ってしまいました(笑)
ほぉんとカワイイ♪

あとガンバの話、私もスッゴイ怖かったってしか覚えてないです!
強烈すぎて・・・ちょっと子供心に傷が・・(笑)

ぱんちゃんのイラストはすべて可愛くて大好きなのですが、今日も出てきた
「ムスー」っていう怒ってるようなあの絵が愛らしくって特に好きです^^
子供がいじけちゃったような、かわいいシグサですね★
aqua | URL | 2008/10/24/Fri 23:43 [EDIT]
白イタチ怪獣
バックミラーのまろたんと、挟まれたしょこちんに大爆笑してしまいました^▽^

ぱんちゃん作のトトロがしょこちんに見えるのは私だけでしょうか?
パパちんさん作はとってもトトロらしくってすごい器用なんですね^^

まろたん、しょこちん共に経過がよくって何よりでしたね^^
ハチさん | URL | 2008/10/24/Fri 18:23 [EDIT]
がんば かぁ
そうそう。
ガンバのイメージそんな感じ!
ハイジの背景がガンバだったなんて・・・

でもそれより
ミラー越しのマロちゃんの絵のほうが怖い!
(ち) | URL | 2008/10/24/Fri 15:21 [EDIT]
ショコちゃん元気になってよかったね*^^*まろちゃんも元気でよかった。
ショコちゃんの障子にはさまれるのを想像したら笑えました。

パパちんさんとパンちゃんさんご夫婦さんはかなりの長身のご夫婦かしら?

今日は母に変わり代筆?(変わりに入力です♪)
Rie | URL | 2008/10/24/Fri 11:32 [EDIT]
まろちゃんショコちゃん、えらかったね♪
ぱんちゃんパパさん、バックミラー越しの
視線によく耐えたね(笑)
みんな元気になって良かったです(^^)

良い自然に囲まれステキな環境が、また
あの素晴らしい絵になっているんでしょう。
初めて見たのに懐かしい感じがする絵が
好きです~。癒されるよね(*^^*)
Niya | URL | 2008/10/24/Fri 05:57 [EDIT]
初めましてです。
昨日、フラリとここにたどり着きました。わたくし、猫好きの主婦です。
なんとも言えない脱力系の漫画といい、二匹の美猫ちゃんといい、ステキです★
しばらく過去の記事も覗かせて頂きました^^ふふ。やっぱりカワイイ~*^^*

またお邪魔させて頂きます~♪
mmm | URL | 2008/10/24/Fri 01:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

