ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


テンションダウン
081010.gif

(もちろん全部買えるわけありませんよ~)
そんな感じでテンションを上げようとしております。
が、
なかなか・・・ねー・・・・
せつないです。。。

ショコちゃん。。。。

081011-1.jpg


なんとか頑張ってますYO


081010-1.gif


2種類のお薬は順調にのめているものの、
今日はご飯を吐いてしまった。。。

お水は自分でも飲んでいるし、
スポイト(小さな注射器の針の無い物)でもあげています。
ショコちゃんは、まろちゃんにスポイトでインターフェロンをあげていると
自分も!と欲しがるので、ぬるま湯を毎晩飲ませています。
これはずっと前からの日課にしています。


081011-2.jpg

シッコの量は少ないけど出ているのですが、
残尿感が続くのか、今朝からは
トイレ以外の場所でもトイレのポーズをして
数滴搾り出している様子。。。
それを拭くのに除菌ウエットティッシュが大活躍。


こんな状態で様々な不安がよぎる中、
明日、ショコちゃんだけ病院へ連れて行きます。


081011-3.jpg


まろちゃんは、一人お留守番。。。
ぱぱちんも仕事だし実家も忙しくて頼れないので、
私は風邪を引いている場合ではなくなったYO!
(↑皆さんの想像どうりの展開に。。笑)

081011-4.jpg

お外もおやつも中止になっております。。
それもまた。。つらいのです。。。。


皆さんのアドバイス、大変参考になります、しています。
ご心配をお掛けしておりますが、
時間がかかるのを覚悟して頑張っていきます。

明日になったら突然良くなった!とか。。そんな感じでいます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


パワー届け~!!
色付きの文字
本当に心配ですよね・・。ガングロ仲間として(私ではなくて
飼い猫がですv-389
いつもひょうきんさとかわいさで元気をもらっているので
私も元気になってパワーをおくりますv-406
明日突然元気に、がいいですね~。今日でもいいし。
なんか、うちのラグもまめに見てないとな~という気持にも
なりました。
ぱんちゃんも大変だとは思いますが、
wiiで発散するでち!!(パクってるし)バランスゲームは
難しいでち♪

また明日みたら突然走ってるといいですね♪
とどけ~~~~~★パワー~~~~★




小紅 | URL | 2008/10/12/Sun 23:46 [EDIT]
早く元気になってね
cuda | URL | 2008/10/12/Sun 22:30 [EDIT]
あのぉ・・・
失礼しまぁす。

うちのチンチラちゃんは生後半年で尿結石になりました。
ご飯はc/dとphコントロール食べさせてますけど
半年に1回は尿がでなくなってしまってカテーテルでだしてもらってます。

でも。
ここ2ヶ月ベアベリーってサプリ飲ませてから尿の出がよくなりました。
毎日の尿のphを計っててその数値も6・4とか6・2で弱酸性にもっていくことに成功してます。
ベアベリー試してみてはいかがかと・・・
錠剤で楕円形の形をしてて少し大きいです。
うちはバターですべらせて飲ませてます。

すいません。こんなアドバイスしか出来なくて。。
まりも | URL | 2008/10/12/Sun 20:52 [EDIT]
ショコちゃん・・・応援していますー!
病院がんばれ~&ぱんちゃんさんくれぐれもお身体ご自愛ください。

うちのノアも針無し注射器(シリンジ)で水飲ませています。
最初はちゃんと飲んでいたのに最近は嫌がって逃げまどいます(汗)
ショコちゃんはえらいですね。
でも、猫の一日に必要な飲水量って、ぶっちゃけどれくらいなの??
と思います。本やネットで調べてもまちまちで・・・
ストルバイト結晶の場合は尿を酸性にしないと溶けないとの事で
先生からとにかく運動させるようにと言われ(運動すると乳酸が出て、
何かよくわかりませんが尿が酸性になるとか・・??)
必死でジャラシを振りました。でも・・・具合悪いと遊べないよねぇ・・・・
ノアの姉 | URL | 2008/10/12/Sun 16:55 [EDIT]
こんにちわ
ショコちゃん・・早く良くなって欲しいです。。
うちの子も1ヶ月くらい、おそそうをしたり、なかなか尿がでなくなったりという状態になり、心配していましたが、注射と点滴で、今はすっかり良くなっています。
ショコちゃんももう少しの我慢。。のはず!と、全治を心から祈っています!!
病院に行くのも大変でしょう・・・気をつけて行ってきてくださいね。
leoma | URL | 2008/10/12/Sun 12:25 [EDIT]
ショコちゃん、はやく良くなって~
本当に祈ってます。
うちの"えむ"も同じでしたが、結構長引くかも~ですね。
気長にいぇるしかないんですよね~。
けど残尿の症状だけでもとれたら、ショコちゃんも楽になるのに…。

家も先日WiiFit買いました~、似顔絵作って結構たのしいですよね。
気分転換になるかも^^
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/10/12/Sun 11:15 [EDIT]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/12/Sun 08:52 [EDIT]
がんばれ ショコちゃん!
痛いの早く飛んでいけぇっ!! 
ガンバッ ガンバっだよ お薬早く効くといいな
快復心よりお祈りしています 

うちも経験しました 不安で・・・可哀相で・・・  
ぱんちゃんさん 看病応援しているよ
prinママ | URL | 2008/10/12/Sun 02:32 [EDIT]
早く良くなってね
結石は時間かかりますよね。
うちの子も残尿感があるのかいろんな所でオシッコのポーズしてました。少しだけ出るんですよね。私の膝の上でもオシッコポーズ!でもちょっとしか出なくて辛そうだったなぁ除菌シートは必需品でしたよ何回かオシッコを出すために病院に通いましたよ。そのたびに鳴いて暴れて....。かわいそうで私もその時期はブルーでした。でも病院に通い、お薬を飲ませ、良くなるのを待つしかないんですよねぇ
いつも笑いと癒しを提供してくれるショコちゃんだけにまろちゃんパンちゃんご夫婦も心配でしょうねくれぐれもパンちゃんさんも体調崩さないように気をつけて下さいねそしてショコちゃんが普段通りの生活ができるように遠い所で祈ってます。
みなちん | URL | 2008/10/12/Sun 01:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

