ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


その後のショコちゃん
081009.gif

ショコちゃん血尿は治まり、
初めてのお薬も上手にのみ、
ご飯もいつも通りです。
後はトイレに何度も行かなくて済むようになればいいのですが。。

081009-1.jpg

まろちゃん、鼻の頭とニクキュウ、とっても良い色です。

081009-2.jpg

毛並みも目力も戻りました。


そしてちびっこショっちゃん~
081009-4.jpg

お薬のせいもあるのか、
今日はいつになく沢山寝てました。

081009-5.jpg

いつも元気で私たちを笑わしてくれるショコちゃん。
初めてです。。こんなに元気が無くなったの。。
だけど大丈夫、皆さん沢山アドバイスをして頂いて、
頑張って!って応援してくれているのよ。。。

だから早くいつもみたいに笑わせて・・・Σ(゚Д゚;)ハッ

081009-7.jpg

・・・。(-_-; )しろめ

081009-6.jpg

もうすぐ元気になると思います(^-^)


そしてまたまたホットケーキMIXでパウンドケーキ作りました。
081009-8.jpg
あずきを煮たのですが鍋ごと真っ黒に焦がしまして(またなのよ)
再び作り直して入れました。。トホホホー





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ショコちゃんも大変だったのですね(´;ω;`)ウッ…
うちの大きい方のタラさん♀も1歳の時に大量の尿結晶と膀胱炎も併発して血尿…
1週間の入院治療をしました。
今でも寒い季節になると結晶を繰り返しちゃってます(>_<)
ショコちゃんも早く良くなりますように☆
がんばってお水もたんっと飲むんだよ~∑∑d(`ω≡+)
うにゃ。 | URL | 2008/10/10/Fri 20:05 [EDIT]
はじめまして
はじめまして!
ランキングからきた猫好きなものです(*´∇`*)
ショコちゃんを見てびっくりです
うちのにゃんこにそっくりで♪
そんなに毛ふわふわしてないですが
顔とか模様がそっくりで・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
そして症状はやく完治するといいですね
また遊びにきます。
お邪魔しました(*´∇`*)
みゅー | URL | 2008/10/10/Fri 16:43 [EDIT]
ショコちゃん優しいんだね 人間もネコちゃんも同じ・・疲れたり心配事あると膀胱炎なりやすいの・・うちのレオ君も(3歳)一度経験しました。 以前の子達も男の子は全員経験しましたねえ ジュリちゃんなんて3回もして<今度なったらオチンチン切りますよ>って主治医さんに言われてぴたっと 完治しました(笑い)
私も前はよくなりましたけど つらいです。 でも大丈夫 ショコちゃんお薬 良い子で飲んでるらしいから すぐ直るよ! 直ったら マロちゃんと又遊べるね
ラグ6ニャンズのママ | URL | 2008/10/10/Fri 00:19 [EDIT]
今度はしょこちゃん?しょこちゃんもマロちゃんを心配するあまりお腹痛くなっちゃったのかなぁ。でも石がたまっていなくてよかったです!我が家のネコも犬も石では治療の経験ありです。オスは石ができやすいようですね。早く細かい石がなくなっておしっこが気持ちよく出来て2匹でいつもどーり楽しくお庭で遊べるようになるといいなぁ。ぱんちゃんさんもぱぱさんも気苦労続きで大変ですが、お休みしてくださいね。おいしいパウンドケーキをたべながら、あっちむいてほいでもしてね。。。  しーさん
石よなくなれ! | URL | 2008/10/09/Thu 23:38 [EDIT]
こんにちは!
こんにちは!

ぱんちゃんの日記、毎日楽しみにしています!

まろちゃんもショコちゃんも、大事に至らなくて良かったですネ!

うちにも、まろちゃん&ショコちゃんと同じような双子のラグドールがいるんですよ、うちもブリーダーさん家でせっかく仲良くしている二人を引き離すのにしのびなく、2ニャンともお持ち帰りしてしまいました。もう7才なんですよ!写真、お見せしたいです!

もう5年ほど前ですが、お兄ちゃんのルフィー(ブルーバイカラー)が足を骨折して、病院を3件回り悩んだ結果、手術をせずケージレストというケージに入れっぱなし生活をさせることにしました。
その時弟のフーちゃん(シールポイントミテッド)が、ショコちゃんと同じように膀胱炎になっちゃったんです!
いつも仲良しの相棒が調子悪いと、ストレス感じちゃうんでしょうね!
うちは、それ以後フードはW/Dのカリカリにしていますが、その後再発はしていません!

2ニャンとも、早く全快しますように!
アリソン | URL | 2008/10/09/Thu 23:25 [EDIT]
まずは一安心ですね!(喜)
ショコちゃん、しんどい時にもちゃんと笑いを・・・。(ほろり)
あともう少しですね!がんばれ~!がんばれ!!
まろちゃんも、お鼻の色が薄いピンクになって
元気そうになりましたね!(喜)
応援することしかできないけど、毎日そっと見てますよ!!
関西のおばさんの祈りは効くよ~!(笑)
とろおば | URL | 2008/10/09/Thu 20:01 [EDIT]
一安心...
血尿が治まってよかったですね...
お薬も上手に飲めてショコちん、えらかったですね^^
早くよくなるようにお祈りしてまーす(-人-)
ハチさん | URL | 2008/10/09/Thu 12:25 [EDIT]
(ノ┏Д┓`)よかった。まろちゃん。ショコちゃんはもうちょびっとだね。 がんばるだよぉ~!

あ。またお鍋・・・・・
そんなぱんちゃんのふぁんです!
まーぼー | URL | 2008/10/09/Thu 11:35 [EDIT]
まろちゃんの、しっかりした目力を見て安心しました~!
スッゴク色つやの良い(←毛並みの良い?)顔立ちに戻りましたね。

ショコちゃん、膀胱炎きっと痛いのでしょうね。可愛そう。あの痛みは経験者しか分かりませんものね。もうすぐ治るからショコちゃんも頑張れ~!

marina | URL | 2008/10/09/Thu 11:14 [EDIT]
まろちゃん、元気でてよかったです(^^♪
ショコちゃん、お薬じょうずに飲めたんですか!
えらいな~(=^・^=)
家の子はお薬嫌いで、2人でおさえて飲ませちゃうんで、よけいストレスになって可愛そうです。
なんとか飲んで欲しい親心なんですが、辛いですねー。
うみねこ | URL | 2008/10/09/Thu 10:50 [EDIT]
まろちゃん、よくなって来たんですね~。良かった~。
ショコたんはもう少しかな?膀胱炎ってしつこいですから
気長に行くしかないんですよね~(>_<)
ショコたん、残尿感、つらいけどもう少しだからがんばって!!
白目の寝顔で、ちょっと安心
PANちゃんもパパちんも大変ですね、お疲れ様です。
まーちもーち | URL | 2008/10/09/Thu 08:53 [EDIT]
まろちゃんショコちゃん
心配してました~v-12
ふたり仲良く同時期に調子悪くなっちゃったんですね・・・
まろちゃんショコちゃん頑張れ!!
一日も早く完治しますように・・・
治ったら、また元気に仲良くお庭で遊ぼうねv-283v-283
ぱんちゃんもぱぱちんもお疲れさまです。
そして、いつも更新ありがとうです。。。

P.S.またもや!新作パウンドケーキがとっても美味しそう♪
以前教えて頂いたレシピでチャレンジしてみたら、美味しくできましたよ~◎
また、まねっこして作ってみます☆
ミチ | URL | 2008/10/09/Thu 02:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

