ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


その後のまろちゃん
081006-01.gif

診断の結果、熱は38.5℃、体重はまた減って6.5㌔。。
食欲が無く寝てばかりだけなので、
FIPも視野にいれ、抗生剤の注射と点滴をしました。。
また、何かの中毒の可能性もありえるとのことで、
(思い当たる出来事は無いのですが)
自宅で様子を観察することになりました。

081006-02.gif


昨晩は目もうつろだったので
2時間おきに様子を見ていました。
完全復活!とは言えませんが、
昨日よりは元気に見えます。

そして玄関でハチ公のように
帰りを待ちわびていたショコちゃんは・・・

081006-01.jpg

いじけてました。

081006-02.jpg

寂しかったらしく、
おもちゃを持って遊んでーとしています。

081006-03.jpg

イイコで頑張りました。
まろちゃんの体調が解るのか、
本当に側を離れず、おとなしくしています。

そしてまろちゃん。

081006-04.jpg
↑耳マッサージ

鼻の頭はまだ赤いけど、
晩御飯も少ずつですが食べました。
お薬が5日分増えました。

081006-05.jpg

大丈夫、みんながいるからね。

081006-06.jpg

寝姿もしっかりしてきました。
ストーブの前からは、離れて寝るようになりました。
明日はもっと元気になろうね!


み~な~さ~ま~
思いがけず、沢山のメッセージ、
本当にありがとうございました。
びっくらしました。。
私ばっかり心強くなってすみません。。
「長くは生きられない」と言われてもうすぐ2年になります。
だけど、まだまだ大丈夫!と信じています。
あと何十年も(笑)あるかもしれないので、
皆さまどうぞ宜しくお願いします。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ヘナヘナ~ よかったですぅ!
うんうん、ホントによかったです!
まろちゃん~!!がんばで~~~!!!
まーぼー | URL | 2008/10/06/Mon 20:56 [EDIT]
び、びっくりしました~
病院は嫌いになっちゃったのかな?!
帰りの車の中でのまろちゃんの様子をよんで、安心しました。
家族はみんな一緒で、いつもどおりが一番ですよね!!
まろちゃんがいっぱい食べて早くいつもどおりになれるよう祈ってます。
レイラ | URL | 2008/10/06/Mon 20:23 [EDIT]
よかった(゚うェ´。)゚
なにもなかったんだね?

病院で暴れてチビってシャー言えたんだね?!
心配で心配で昨日何回もココに来てしまいました・・・。
だいじょぶならよかった♪
まりも | URL | 2008/10/06/Mon 19:47 [EDIT]
まろちゃん大変だったんですねっ!
でもでも今日の記事を読んでホッとひとあんしんしました~☆
同じ心筋症の子を持つものとしても少しの変化でも不安になるのに
ぱんちゃんさんほんとに心配だったでしょう。
病院、お疲れ様でした。
暴れる元気があるならば(~_~)うんっ。だいじょびだっ∑∑d(`ω≡+)
このままどんどんよくなりますように。
お祈りしてますね☆
まろちゃんがんばれ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
うにゃ。 | URL | 2008/10/06/Mon 19:38 [EDIT]
よかった!本当によかった(><)
なんだか他人ごとではなく・・・目をしばしばさせながら
読みました。
・・・あああ、よかった・・・
はみぃ | URL | 2008/10/06/Mon 18:27 [EDIT]
よかったです。ほんとうによかったです。
我が家もヘンリーを迎えてから、この猫たちに多い心臓疾患のことを知り、ドキドキしています。
でも!それはきっと愛で乗り越えられると信じてます。
以前家族だったチワワも、長くは生きられないといわれながらなんと17歳の大往生でしたし、それはだれにもわからないこと。
まろちゃんがんばれ!
へんちゃん | URL | 2008/10/06/Mon 17:46 [EDIT]
昨日の記事を見てなかったので、ビックリしました~。
けど少し元気になって良かった~^^ホッとしました。
PANちゃんさんもビックリでしたね、ゆっくり休んでくださいね。

ショコたんも待ってるから、はやく良くなってね。
祈ってます!!!!
まーちもーち | URL | 2008/10/06/Mon 15:19 [EDIT]
しょこちゃんもちゃーんとお留守番して偉いですね。まろちゃんも点滴や注射の針さされるよりは早くよくなろぉっとと回復してきたのかなぁ。どっちにしてもよかった、よかった。いっぱい食べて早く元気になーれ!
おるすばん | URL | 2008/10/06/Mon 14:49 [EDIT]
一安心ですね
大変でしたね...でも元気が戻ってきたみたいでよかったです^^

でもマロたんがお注射で怒るなんて珍しいですね。聞いてないよ~って
感じだったのでしょうか?
うちはディンディンが病院嫌いです...すっごい怒って、まるで今回のまろたん
みたいにすごい声で叫ぶんですよ~・・・あぁ、来月予防注射だわTT
でもその後の甘えっぷりもなんだか似ています^^;

かわいいんだから、まろたんったら♪むふ~ん^エ^
ハチさん | URL | 2008/10/06/Mon 14:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06/Mon 14:20 [EDIT]
心配だったので仕事の途中抜けて ブログを見てほっとしました。
点滴は効果ありますね 前にいた子が長寿で2匹とも腎臓悪化で 毎日往診で点滴打ってもらってました  1年半続きました おかげで23歳までそばにいてくれました。 紙みたいにぺろぺろになっても意識ははっきりしていて いつも私のそばから離れませんでした・・ネコって年とともにより甘えんぼになるみたいですね
歩くのもままならないくらいになっても トイレに自分で行ってました。
本当に良い子達でした。  
今いる5男1女の6人のラグドールたち は私の宝物・・うーんと長生きしてほしいです。  
マロちゃんショコちゃんも全国のフアンからのパワーをもらってきっとパンちゃんたちと長くシアワセを共用してくれますよ  
ラグ6ニャンズのママ | URL | 2008/10/06/Mon 13:54 [EDIT]
昨日拝見できなかったので、さっきブログのタイトル見て
ビックリ!ショックでした…ので、直ぐに読んでみて、
一安心です。まろちゃん、夏の疲れが出ちゃったのかな?
早く元気になると良いですね。ショコちゃんの応援があるから
絶対に大丈夫! まろちゃん、早く元気になってね~!
marina | URL | 2008/10/06/Mon 12:46 [EDIT]
まろちゃん、絶対まだまだ大丈夫!
病院で怒る程元気なんだもの!
車に戻って安心して急に甘えモードに切り替わるまろちゃん
猫らしくてかわいいです(笑)

何となく思い出したのですが、うちのノアは以前庭を散歩中
沈丁花の花の前を通った直後に吐いてしまい慌てた事がありました。
匂いにやられたみたいでした・・・
(食べなかったら大丈夫と思っていた私が浅はかでした)
それでグッタリしたので驚いて抱っこして家に入ったとたん
急に元気になってまろちゃんのように
「ごはん~」と甘えてスリスリしながら催促。
(そして何事もなかったかのように食べました・・;)

まろちゃん早く元気になるよう関西方面から祈っています。

ノアの姉 | URL | 2008/10/06/Mon 11:34 [EDIT]
病院までの道のり、大変だったでしょうね(*_*)
家も病院が近所になくて、車で1時間かけていきます。
鳴かれると辛いです(+_+)
まろちゃん、早く元気になってショコちゃんと遊べるといいですね
まだまだ、長生きしなきゃね!
うみねこ | URL | 2008/10/06/Mon 10:37 [EDIT]
うわ~ん!!
まろちゃん、よかったよ~!
記事を拝見してから、すっごく気になってて・・・。
病院で大暴れ、まだまだ心強いですね。(笑)
ちょっと食欲が出て来たのも、うれしい兆しです。
ぱんちゃんさんもお疲れさまでした!
あぁ、でもほんとに良かった・・・。
とろおば | URL | 2008/10/06/Mon 08:18 [EDIT]
よかったね~!
心配してました。
元気が出てきて本当によかった!!
うちの子も調子が悪いとストーブの前に行きます。やっぱり暖かいと気持ちいいのかな??
ショコちゃんもおりこうさんでした!
こういう時、2にゃんだと元気な子に癒されますね
ぱんちゃんもお疲れ様でした!
| URL | 2008/10/06/Mon 07:46 [EDIT]
そうそう!
何十年もあるさ!!
帰り道のグーパーグーパー抱きしめてあげたくなっちゃうよね!!
ねこの召使い | URL | 2008/10/06/Mon 01:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

