ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


病院へ
追記(10/5 21:36)

報告が遅くなりすみません。。
病院へ行き、注射と点滴を打ち、自宅に戻り、
まろちゃんの様子は落ち着いています。
快方に向かっているように思えます。
大丈夫そうです!
色々ありましたが、後ほどまたご報告します!
心筋症の発症ではありませんでした。
みなさま、心強いメッセージをたくさんありがとうございます!!
まろにも伝えます~


...................................................................................

まろの様子がおかしい。。

081005-1.jpg

昨日、今日とだるそうに寝てばかり。
一晩つけっぱなしにしたストーブの前で
今も寝たまま。

081005-2.jpg

朝一に病院へ連絡して、これから行ってきます。
ぱぱちんはどうしても仕事が休めず、ショコは一人で留守番。
ショコちゃんは、心配な様子でそっと側で見守る。
いつもみたく走り回ったりしない。
一人でお庭に行ったけど、
やっぱりすぐお家に戻ってきた。
今日はこんなに良い天気なのに。

081005-3.jpg

まろちゃん、夕べは食べた物を吐いてしまった。
今朝は食欲が無い様子で寝たままだったので、
ウェットタイプのごはんを温めて目の前に出したら3くち食べた。

081005-4.jpg

お水は時々ぬるま湯をスポイトで飲ませたり、
さっきはゆっくり歩いて自分で飲みに行った。

081005-5.jpg

昨日はゲリはしていない。
今日はまだ。
小は量、色とも普通にしている様子。
どうしたのかな、まろちゃん。。。

081005-6.jpg

なんだか熱があるような気がする。
鼻の頭とニクキュウは濃いピンク。
この色は興奮したときの色。


心配しないでください、と言ってもこんなことを書いたら
心配しますよね。。。すみません。。。
だけどいつも見守って応援してくれている皆さんには、
正直に伝えたいのです。
笑ったり楽しんだり時々、悲しかったり・・・

病院までの道のりがまろちゃんに辛くないように、
なんてことなかった、と報告できますように、頑張って行って来ます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ひとあんしん・・・
今追記をよんで、胸をなでおろしました。
とりあえず、まろちゃん落ち着いたみたいでよかったです。
みんなの応援がついてるし、もう大丈夫ですよ、まろちゃん!!
ajskrim | URL | 2008/10/06/Mon 00:56 [EDIT]
マロちゃん 大丈夫 皆がついてるよ!
岡山から元気になるパワーを送ります。 マロちゃんに何かあったら神様を恨みます 大丈夫だよ すぐ良くなるからね
ラグ6ニャンズのママ | URL | 2008/10/06/Mon 00:25 [EDIT]
まろちゃん、ぱんちゃんさん、病院お疲れ様でした。
ショコちゃんもお留守番ご苦労様です・・・

どうかどうか大したことありませんように!
明日には又復活したまろちゃんが見れますように!
(こんな時ですが、まろちゃんにを心配して寄り添うショコちゃん
画像の台詞があまりにぴったりで、そう言ってるとしか思えず
凄いと思いました)
まろちゃんお大事に・・・
ノアの姉 | URL | 2008/10/06/Mon 00:08 [EDIT]
わぁ、今初めて拝見したので、今日は大変だったのねと驚きました。でも回復してきたということでとてもうれしいです。よかったです。しょこちゃんも元気でてきたかな。風邪ひいたかなぁ。早く万全になるといいですね。しーさん
まろちゃん | URL | 2008/10/06/Mon 00:06 [EDIT]
とりあえず「大丈夫」との報告に安堵していますが・・
早くいつものまろちゃんに戻りますように・・・
しょこちゃん、ぱんちゃん、ぱぱちんと一緒にニコニコできます
ように・・・
はみぃ | URL | 2008/10/05/Sun 23:15 [EDIT]
まろちゃん早く元気になってね。
ぱんちゃん大変だと思いますが、がんばってくださいね。
cuda | URL | 2008/10/05/Sun 23:08 [EDIT]
まろちゃんどしたーーーっ?
ちょっと具合が悪くなっちゃったのね。
きっと大丈夫。みんながついてるよー!

ぱんちゃんさんがんばって!
えびにゃん | URL | 2008/10/05/Sun 22:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 22:30 [EDIT]
まろちゃん、頑張れー!!!
家の子も8月に風邪をひいて、元気なく熱があって注射したんだけど、よくならなくって結局入院。。。
なんとか落ち着いたと安心してたら、先週またぶり返し
慢性化したみたい、というか喘息みたいで、また寒くなったら起こるのかも。。。
まろちゃんも風邪なのかしら?
心臓の病気もあるので心配ですよね
みんなで看病してあげてるんでしょうね
お大事に^^;
うみねこ | URL | 2008/10/05/Sun 22:03 [EDIT]
がんばるニャンのまろちゃんだもん 
きっとなんてことなかった って報告待ってます

prinママ | URL | 2008/10/05/Sun 21:39 [EDIT]
まろちゃん
どーなったかな?
大丈夫だった?
心配です。

まりも | URL | 2008/10/05/Sun 21:28 [EDIT]
はじめまして~我が家にはショコちゃんそっくりの二歳のラグドールがいます
そのせいか勝手に久しみを感じて毎日blogを楽しみに拝見させて頂いてます
まろちゃんと仲良しなだけにまろちゃんがいつもと違う事分かるんでしょうね
何事もなければ良いのですがとても心配です
カズノコ | URL | 2008/10/05/Sun 20:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 20:42 [EDIT]
はじめまして。
我が家も2歳のラグの男の子と暮らしています。

こちらのブログにはほぼ毎日お邪魔させていただいていて
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、まろちゃんショコちゃんの
愛あふれる姿にたくさん暖かい気持ちをいただいてます。

まろちゃんの具合心配です。
何事もない事を信じて祈っています。



K子 | URL | 2008/10/05/Sun 20:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 18:28 [EDIT]
はじめまして。
ショコちゃんによく似た、9ヶ月のラグドールと暮らしています。

毎日こちらのブログの更新を楽しみにしているうち、
まろちゃん・ショコちゃんをよく知っている気分になっていました。
まろちゃんの体に何事もないことを本当に心からお祈りしています。
ウナム | URL | 2008/10/05/Sun 18:25 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 16:06 [EDIT]
パワー!
まろちゃんに元気が届きますように・・・
パワーよ飛んでけ!元気、届けー!
Niya | URL | 2008/10/05/Sun 14:42 [EDIT]
はじめましてです。
我が家でも2ヶ月前からラグドールを迎えました。すでに6ヶ月になっていたので、まろちゃんたちと同じくらいで家にきたのです。
ふわふわの感触にコロッと参ってしまいましたが、やっぱりでっかいとはいえ子猫、やんちゃです。
このブログは、最近おじゃまするようになり、具合が悪いって・・・とっても心配です。
寒くなりましたから、くらいでなんでもありませんように。
お大事に。
へんちゃん | URL | 2008/10/05/Sun 14:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/05/Sun 12:38 [EDIT]
まろちゃん、どうしちゃったんだろ・・・;;
ぱんちゃんさん、まろちゃんにはぱんちゃんさんが
たよりだから、とっても心配だと思いますが
そばでニコニコ笑顔でついててあげてくださいね。
病院、いってらっしゃい!
なにごともないことを心から祈ってます!
とろおば | URL | 2008/10/05/Sun 11:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

