ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


りんごとショコちゃん
080922-1.gif
これがショコちゃんのマイブームな遊び・・・


080922-1.jpg
と、言ったのは私


080922-2.jpg
とは言ってないだろうけど、いじけてます(笑)

じゃあ、お庭で遊ぶ?

080922-3.jpg


まんぞくかーい
この・・・ショコ・・・チャン


080922-4.jpg


手当たりしだいは取れないって気が付いたショコちゃん


080922-5.jpg


ヒモ、すんごい目の前(笑)


そして~

080922-6.jpg

とれまーしたーへんな顔っ(笑)


080922-7.jpg
監督のまろちゃん、今日も元気でっす!


そしてかぼちゃのレシピ、ありがとうございました!
早速、作りましたYO

080922-8.jpg

しーさんのかぼちゃスープ(コーン入り)、
ハチさんのかぼちゃカレー(母が作りました)、
おきょーさんの天ぷらはサツマイモが無いので^^;次回作りまーす
ありがとうございましたー!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


そしておまけ・・・
080922-9.jpg
ホットケーキMIXを使って焼きました。
美味しかったでーす





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


カレーおいしそう^^
母様に作っていただいたのですね、私もかぼちゃカレーを食べたくなりましたw

リンゴとかぼちゃのパウンドケーキもおいしそうですね~♪

ハチさん | URL | 2008/09/29/Mon 19:13 [EDIT]
■コメントありがとうございます!!
e-434ミチさんへ
コメントありがとうございます!素敵な感想を頂いて、にんまりしています(笑)パウンドケーキの作り方を載せてみました。私はあまり料理が得意ではないので^^;参考になるかどうか解りませんが良かったら見てくださいね!


e-434sweneko さんへ
あらー(笑)そうなんですね~。それはソックリ!なき声もやっぱり「あー」ですか。ma_chi_mo_chi さんちでも同じカラーで同じ行動するらしいですよ^^あ、りんごの皮むき、ぴ、ピーラーでむきました。シャリ感が減って早いしゾワゾワが少なかったです(笑)


e-434しーさんへ
そうですね~!しーさんが食べてくれればいいのに、味オンチ(笑)のぱぱちんだけなのでした。


e-434ma_chi_mo_chi さんへ
えむ姫もですか~!sweneko さんちのラグちゃんも同じだそうですよ^^もうこれはこのカラーの特徴の一つとして、学会で発表するしかないですね!学習発表会で・・・(笑)
@ぱん | URL | 2008/09/24/Wed 13:07 [EDIT]
ショコた~ん、家の"えむ"姫もおんなじ~。
鳴いては気をひいて、そして逃げる!!まさにツンデレ!!
ラグのシールポイントさんは、こんな遊びが好きなのかしら??

カレーとスープ、ケーキもおいしそう♪
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/09/23/Tue 19:44 [EDIT]
おぉーりんごとかぼちゃのパウンドケーキがとてもおいしそうだぁーーーー。いただきまーす。っていったら画面から飛び出してくれると良いのに。しーさん
よだれちゃん | URL | 2008/09/23/Tue 19:43 [EDIT]
うわー、ショコちゃん!
ウチにいるショコちゃんと同じ色の猫も、ショコちゃんと同じです! 
机にいると、「あーあー」って言うので、「はいはい。。。」と近づくと、ささっと逃げる。で、私が机に戻ると、「あーあー」。その繰り返し。。。あれは「遊び」なんですかねー。忙しいときはちょっと困りものです。

ショコちゃん、目の前のヒモとれてよかったね! 
リンゴとかぼちゃのケーキ、綺麗な色合いでおいしそう♪ リンゴの皮むき、ぱんさんががんばったのですか??
sweneko | URL | 2008/09/23/Tue 15:44 [EDIT]
いつも更新お疲れさまです
可愛い(面白い?笑)ショコちゃんファンの者ですv-238
もちろん!お利口でカッコイイまろちゃんも大好きですv-238
そして、優しいぱぱちん、愉快なぱんちゃん夫妻がほほえましくて~
こちらにおじゃまする度に癒されていますv-22 

カレーとスープ、栄養満点で美味しそう!!
デザートもとっても美味しそうなので、
かぼちゃとりんごのパウンドケーキのレシピを教えてくださるとうれしいでーすv-10
ミチ | URL | 2008/09/23/Tue 01:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

