ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


猫と雨と虹とトマト
080906-1.gif

そんなわけで、まろちゃんショコちゃん今日も元気です!

080906-9.jpg

あれ?まろちゃんなにか食べてるの?見せてみて。

080906-8.jpg

葉っぱかな?その顔ずいぶん可愛いYO
そのお腹も(笑)

9月なのにこの暑さ。
アズーロ、返り咲きしました!
080906-2.jpg

こんなに良いお天気なのだけど、
これから雨になるからお家に入ろう。

080906-10.jpg

急にザーっと降るYO!

080906-11.jpg

ショコちゃんイイコでちねー

080906-12.jpg

まろちゃんも、ホラ早くしないと、

080906-4.jpg

ザー。
久々に見ました、天気雨。


あ、もしかして、と窓を開けて見たら・・・

080906-3.jpg

虹が出ていました。
虹と言ったら、希望のレインボー(使いまわし)

虹を見れたら何か良い事があるという希望
ってこの前言いたかったのです(笑)

080906-5.jpg
庭の畑で採れた大量のトマト。
生では皮が固くいまいち。。
なので、レシピを参考にトマトのマリネを作ってみました。

080906-6.jpg

さっと湯通しすると皮がつるんとむけます。
三温糖とお酢とたまねぎに漬けるだけなのです。
美味しくて何個も食べちゃいました。

080906-7.jpg
こちらは実家で採れた黄色と赤色のミニトマト。
三温糖をメイプルシロップに変えて挑戦(笑)
私はメイプルシロップが好きなので美味しかったです。
好きなので、美味しかったです。
好きじゃない場合は、美味しくないと思います(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


収穫の秋ですね^^
トマトのマリネはいいアイデアですね、おいしそう^^
後ろに移ってるカボチャもお庭になってたやつですか?

リンゴのコンポートおいしそうですね、私はリンゴパイにするのが好きです。
おいしいものがいっぱいの秋で自分を肥やしてしまうのでした...
ハチさん | URL | 2008/09/09/Tue 12:22 [EDIT]
まろちゃん、葉っぱは美味しかったでちか?!!
私は葉っぱ食べてるまろちゃんのお腹が美味しそうに見えたでちよ~(笑)
ぱんちゃんさんのミニトマトのマリネ、美味しそう♪
これは挑戦してみなくては!!
メイプルシロップ!私も大好きですが、ひょっとしてお菓子感覚なものになるのかな~??!
レイラ | URL | 2008/09/07/Sun 23:46 [EDIT]
はじめまして。 
こちらのブログの大ファンで以前から拝見していました。
私もラグドール2匹と暮らしているのですが、末の子(ムク)が
先週、心筋症と診断されました。
こちらのブログで、「激しい運動をすると口をあけて呼吸していた‥」と
心筋症の症状を書かれていたのを見て、うちの子もそうなんだけど、
どうなのかな。。とずっと心配していました。
いろいろなきっかけがあり、先日思い切って検査し、心筋症とわかり
ました。
今のところ、症状が現われている訳ではないので元気いっぱいです。
今は不安でいっぱいですが、これからも元気に過ごしてもらえるよう
頑張っていきたいと思っています。
心筋症の症状の一つである「開口呼吸」について教えていただいた
こと、本当に感謝しています。
どうしてもお礼がいいたかったので。この場をお借りして。。
ありがとうございました。

ムクですが、恥ずかしながらショコちゃんと同じく、ネットアイドル
にゃんこに出場しています(^-^*)
息子のチャッピーは、ショコちゃんファンなのでショコちゃんに
せっせと投票していました(笑)
ショコちゃんには絶対にグランプリ取って欲しいなぁ~って思ってます!
がんばってね、ショコちゃん♪
hirocho | URL | 2008/09/07/Sun 23:29 [EDIT]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/09/07/Sun 20:08 [EDIT]
へぇーメープルシロップですかぁ? 好きだからやってみよう!ぱんちゃんさん発明家!
とまと | URL | 2008/09/07/Sun 14:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

