ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


鍋がこげたYO
080821-1.jpg


夕方、晴れたのでお外に行きました。


080821-2.jpg


おっ、ショコちゃん嬉しそうだね~
何して遊ぶ?


080821-3.jpg


一人走りこみか~


080821-8.jpg


カボチャも塀のネットを伝って
ぐんぐん大きくなっています


080821-7.jpg


えっ?たしかに甘い匂いがするねえ。
どこかで焼き芋でもしてるのかな?ウフフ


080821-5.jpg


どしたの?まろちゃん


080821-6.jpg

ん??あらーほんと・・・
なんだかポップコーンの弾ける音が・・・

って!!!

あーーーーーーーー!

ウキャー!




・・・まろちゃんみてこれ。


080821-9.jpg


ゆでてたトウモロコシ・・・


080821-10.jpg


・・・忘れてたYO


080821-11.jpg

一見焼きトウモロコシ

庭で1つだけ採れたトウモロコシを火にかけたまま、
すっかり忘れていまして・・・
鍋がこげて真っ黒でした~


でも教えてくれてありがとうのまろちゃんショコちゃんでしたー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


あらぁ、大事なものに激突してしまったかなぁ。我が家のネコもたまに悲鳴をあげさせるようなことやっています。最近は私のPCかじられて見事な歯型をつけられました。おとしても壊れないものに歯型つけるってどうよ、、、と新品のPCを見て嘆く私でした。しーさん
がしゃん | URL | 2008/08/26/Tue 02:09 [EDIT]
■こめんとありがとうございます!
e-273kirakiraさんへ
今さらですみません初めましてこんばんは!コメント頂いてありがとうございます^^お家から会社から大歓迎です~。嬉しいです~。そして今日も寒いです~。なんだかもう夏は終わってしまったみたいですよね。火の用心も冬のイメージです~。いくら寒いからと言っても、お家を燃やすわけにいかないので(当たり前)気をつけます(笑)


e-273ねこの召使いさんへ
いや~食べちゃいました(笑)若干全体的に焦げ臭かったのですが、最後の一本だったので食べました~(笑)来年は普通に焼きトウモロコシにしてみたいです!


e-273りんさんへ
初めましてこんばんは^^コメントありがとうございます!長毛猫ちゃんですか、これからの季節、モフモフになって可愛いですよね。とうもろこしが好きとはヘルシーな猫ちゃんですね。甘い美味しさが解るのかな?猫ちゃんと一緒に食べるトウモロコシは一段と美味しそうで楽しそうです~。


e-273ma_chi_mo_chiさんへ
こげ具合が意外と見事ですよね!(笑)まあ。。鍋は真っ黒ですケド。。というかうちの鍋は大抵真っ黒ですケド。。。(笑)ショコちゃんの走る足音は家の中に居ても解るのですよ~ドドドドって。


e-273レイラさんへ
こげの部分は除いて食べちゃいました(笑)風味も非常に香ばしかったですYO!そうそう、ショコちゃんずっと鼻をくんくんさせてたのです~。やっぱり鼻の穴が大きいだけあって匂いに敏感なのかな?!そういわれて畑を耕したことを思い出しました。。そして同じくしみじみしちゃいました(笑)
@ぱん | URL | 2008/08/24/Sun 23:30 [EDIT]
それは・・・まさしく焼きトウモロコシ!ですね~(笑:まろちゃんがくさっ!って言ってますが、食べられたのかな?!!)
ショコちゃん!走り込みの最中に鍋の匂いに気がついたのかな?!お手柄でしたね!!
久しぶりにやってきたら、写真などがかわっている所を発見し、「いきさつ」と「プロフィール」にも気づき読んできました。
「いきさつ」で思い出し泣きし、「プロフィール」でぱんちゃんさんが畑を耕す写真を見て、一生懸命やったから焼きトウモロコシもでき、パスタも作れたんだ!ってしみじみしてました~(年寄りみたいなこと言ってごめんなさい。。。笑)
空飛ぶかぼちゃは、いつ食べられるのかな~(笑)
レイラ | URL | 2008/08/23/Sat 22:45 [EDIT]
あらぁ~。
茹でとうもろこしが、見事な焼きとうもろこしに!!!
これはこれで、おいしそう^^;
けどけど、火の用心だYO

素敵なお庭で、走るショコたんとまろちゃん!! 羨ましいな。
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/08/23/Sat 20:58 [EDIT]
はじめまして。
猫ばかのりんといいます。

うちにも長毛種が3匹います。
だけどこんなに表情豊かじゃないですv-239

昔実家で飼ってた猫は、トウモロコシが大好きでした。。
りん | URL | 2008/08/23/Sat 13:11 [EDIT]
こんばんは!
ウフフって・・・火事にならなくってよかったよぉ~
せっかくのトウモロコシ食べることはできなかったのかな?!
香ばしくておいしそうに見えるケド?!
ねこの召使い | URL | 2008/08/23/Sat 01:48 [EDIT]
あぶなーいい
ぱんちゃん危なかったですねー 火の用心なのです~
東北地方はほんとに寒いですね・・・。風邪に気をつけて。今夜は毛布ですわ~
kirakira | URL | 2008/08/23/Sat 00:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

