ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


夏祭りとお礼
080815-1.gif

080815-2.jpg
ちなみにお隣さんは「5まんえーん!」(5千円)って言われてましたYO!

きっと家内安全とかそんな感じなのでしょうけど、
太鼓や笛や花火の音が一日中鳴っていて、
まろが怯えて大変でした。。

080815-3.jpg

縁の下にもぐってました。

080815-4.jpg

今日の秋田は快晴!
暑い中、大変ですねぼんでんの皆様。

080815-5.jpg


まろちゃんも、今日は疲れちゃったので
ぐっすりおねんね。

080815-6.jpg

ヨシヨシと手をだしたら、
寝ながらその手を抱きしめてきまして、

080815-7.jpg

思いっきりツメが刺さりましたが、
嬉しさのあまり耐えました


まろちゃんがせっかくムギューしてくれたのだから、
流血しても我慢するのYO

ね、ショコちゃん。

080815-8.jpg

って
コラー!なに勝手におやつ食べてるのー


080815-10.jpg


そんなショコちゃんからみなさまへ・・・

080815-11.jpg

ネットアイドルにゃんこコンテストの投票が本日15日で終了でした。
沢山の皆様に応援して頂き、
2週間で1437票も!投票してくださり、
本当にどうもありがとうございました!o(_ _)oペコリ

病気なまろちゃんばかりついかまってしまいがちなのですが、
それでも愛嬌たっぷりに私たちを和ませてくれるショコちゃんが
こうして皆様のおかげで、三次審査に残り、
「第三次審査に残ったネットアイドルにゃんこたち
全員をNEKOに掲載!」と書いてありまして、
と、いうことになるのかな?と思うと、
とても嬉しく思います。
(普通なら雑誌に載るなんてありえませんので
あやーへばなんぼかお礼さしねばいけねな、って考えています


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございます!!
e-273みーなーさーまーー!
ショコちゃんには何かとありがとうございました(^▽^)
皆様のおかげでございます!

秋田は秋が短いのでお祭りが夏に集中するのです~。
小さなお祭りでもただのお祭り、といった感じのは無くて、
何かと神様がついてまわる衣装も音楽も風情も
変わったお祭りが多いので、また機会がありましたら紹介したいと
思います!ガイドブックには載っていない行事がたくさんあります!
@ぱん | URL | 2008/08/22/Fri 21:56 [EDIT]
お~♪
おめでとうございます^^
やりましたね、ショコちん、さすがですね♪

次も投票しますからね!!
NEKOも楽しみです^^

まろたん、ムギューってかわいいな♪
ハチさん | URL | 2008/08/19/Tue 16:46 [EDIT]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
ようじ | URL | 2008/08/16/Sat 22:42 [EDIT]
こんにちは! 窓からの画像の背景に見える、ご近所さんの家や山の風景がとってもステキです。日本の田舎(と言ってもいいのでしょうか?)っていいですね。
ぱんさんたちがボンデンさんたちの踊りが終わるまでじっと待ってる姿、うけてしまいました。

ショコちゃん、おめでとう!! 
ショコちゃん&まろちゃんといつも一緒の仲良し兄弟なので、主役はショコちゃんでも、まろちゃんもちょっとでいいので一緒に雑誌に載らないかなぁ~、なんて思っておりますが。。。
sweneko | URL | 2008/08/16/Sat 21:25 [EDIT]
夏祭り、「ぼんでん」初めて知りました。うちの辺りでは、秋祭りに一極集中?で一応御神輿が出ますが、夏は盆踊りぐらいなので(て、本当はあったりして?・・;)特色あるお祭りに興味津々ですv-353
ショコちゃんおめでとうございますv-308
微力ながら投票に参加したので嬉しさ倍増です。まだまだ応援します!
ノアの姉 | URL | 2008/08/16/Sat 13:54 [EDIT]
ショコちゃんおめでとうでござんす( ´_ゝ`)b
流石兄じゃ | URL | 2008/08/16/Sat 13:36 [EDIT]
可愛いお祭りですね(^^♪
3万円~がうけちゃいました!(^^)!
お盆のお客様でなにかと疲れた家の猫も、今日から
やっと落ち着けます!
でも来週には、新しく仔猫が来るのだけど、まだナイショです。

ショコちゃん!!
おめでとう(=^・^=)いつも癒されてるよー♪
三次審査も頑張ろうね(^.^)/~~~
うみねこ | URL | 2008/08/16/Sat 13:29 [EDIT]
ぱんちゃんさん、里帰りお疲れ様でした。

地元(町内会?)のお祭りって、ウチの方でも小さな小さな御神輿を少人数で歩いたり、軽トラックで祭りばやしをならして走ったり、おもしろいですよね。ぱんちゃんさんの地元のお祭り始めて聞きましたが、大切な行事なんだと感じました。

しょこちゃん、頑張りましたね!私も毎日投票していました。三次審査も応援します!
marina | URL | 2008/08/16/Sat 11:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

