ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


長々と出来事
080813-1.gif

どうも!

おカッパんちゃんでっす

080813-6.jpg


ち、ちがうYO

まあ、これはこれで良いとしよう(笑)

ところで、畑のとうもろこしが出来ましたー!

080813-3.jpg


じゃーん

どうですかショコちん、美味しそうでしょ

080813-4.jpg

小粒ながらもすっごくすっごく甘かった!
あまりの美味しさに鼻息荒くなりましたYO
来年はもっと沢山とうもろこし植えたいな~

そしてフルーツトマトは・・・

080813-2.jpg

本日のお昼ご・・・
ああっ!ら、ランチにっ
パスタにしてみましたー
とうとうランチと言える日が来ました(笑)

これまた美味しく出来ました~


そんな中、
昨日は、まろちゃんの定期健診に行ってきました~

今回は、まろちゃんショコちゃんのワクチンもしてきました。

080813-5.jpg

まろちゃんは、体重6.9キロ。
ちょっと増えました。。。
おやつのせいかも・・・・

ショコちゃんは、体重6.2キロ。
ちょっと痩せました。。。
虫取り特訓のせいかも・・・・

まろちゃんの心臓は、相変わらずです。
院長先生は「元気そうだから安心しました。このまま体調を崩さないように」という診断。
私たちもひとまず安心しました。
前回はあんなことがあったので申し訳ない気持ちもありまして、
まろちゃんが表紙になった「ガンバルにゃん」の本を寄贈しました。。。
病院の皆さん、喜んでくださいました。。


ね、良かったね。
まろちゃん

080813-7.jpg


おかげさまで元気にしています。


080813-8.jpg


まろちゃんの血圧を表示する鼻も元気なピンク色


080813-9.jpg


言葉が話せないたちの、
ささいな変化に気が付くようになったのは、
以前暮らしていた「にゃーちゃん」のことがあったからなのです。

080813-10.jpg

今日13日は、にゃーちゃんの命日でした。
いつまでもありがとうね、にゃーちゃん。


そして私もすでに元気でっす!
心配かけてたらごめんなさい
みなさまもお身体ご自愛くださいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございます!!
e-273とろおばさんへ
はいっ!おかげさまでこの夏も元気に過ごすことができました~!「自家製」と付くだけで美味しそうになるのはなぜなのでしょうね~(笑)



e-273marina さんへ
そうなんですね~美容院と病院はいつも行きづらい所なのです~。。まろちゃん心配頂きましてありがとうございます^^いつか
スッキリ完治できる日がくることを祈っています!そうそう、これはイチゴ味の水です(笑)レシピですか!切って炒めて色々混ぜただけってレシピにならないので、また次回にしたいと思います(笑)ブログ、拝見いたしました!可愛い3にゃんこと素敵なお宅に楽しく見ています。実は私はソマリが大好物なのです~うへへ。



e-273うみねこさんへ
はーい!ありがとうございまーす!お返事が遅くなっておりますが、いまだにトマトが大量に採れるのです~!今年はトマトを買わなくってすむくらいなんですYO!



e-273鍵コメさんへ
いつもありがとうです~^^私はコメントを読むのが幸せなんです~!


e-273ma_chi_mo_chiさんへ
どうも!かっぱんちゃんでっす!?!「嫁」お互いにお疲れ様でしたー!良い嫁のフリ頑張りましたYO(笑)あっ、オクラですか!オクラは何かと難しいと聞いたことがあります~気候のせいかな?来年は是非ベランダでとうもろこしに挑戦してくださいね~!笑
@ぱん | URL | 2008/08/22/Fri 21:25 [EDIT]
カッパンちゃん、お元気ですか?
まろちゃんもショコたんも元気そうで良かったです。

私も里帰りしてきましたー。"嫁"してきましたYO。疲れた~^^;
ぱんちゃんも頑張ってきてね~(^-^)/^

とうもろこし&トマト、おいしそう♪
家のベランダで栽培した"オクラ"は、スジスジで食べれたもんぢゃなかった~^^;
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/08/14/Thu 23:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/14/Thu 21:57 [EDIT]
とうもろこし、甘くて美味しそう(^^♪
パスタも食べたくなりまーす!
トマトもいい感じ♪

まろちゃんもショコちゃんも元気でよかった(=^・^=)
里帰り、気をつけてねー!大変だね^^;
うみねこ | URL | 2008/08/14/Thu 12:57 [EDIT]
ぱんちゃんさん、私も引きこもりだった頃の去年、1年ぶりに美容院に行きました。久しぶりだと何をどう注文して良いのか分からなくなりますよネ。おかっぱのぱんちゃんさんも可愛いんでしょうね!

まろちゃん、特に心配な事もなく安心しました。動物の医療はグングン進歩しているので、良くなるお薬が出来ると良いですね。

ぱんちゃんさんのパスタおいしそう!今度レシピも載せて下さいね。奥にあるドリンクは例のあれ…ですよね。私も作ってみよう。

里帰り気をつけていってきて下さい。また楽しい報告待ってます。

P.S.
私も下手ながらブログ始めました。良かったら覗いてみて下さい。
marina | URL | 2008/08/14/Thu 12:15 [EDIT]
とろおばさんへ
あっ、今偶然にもとろおばさんち、見てましたー
癒しの波動をもわわ~ともらってまいりましたYO!
@ぱん | URL | 2008/08/13/Wed 23:20 [EDIT]
まろちゃん、お鼻の色も
とってもきれいなピンクですね!(喜)
落ち着いてるようで、安心しました♪

自家製トマトのパスタ、すっごい美味しそうです!
とろおば | URL | 2008/08/13/Wed 23:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

