ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


また地震
地震ですが、私たちは大丈夫でした。

それにしても長く大きく揺れました。。。
それでもこの間の地震のほうが、大きかったと思います。。。

まろはすぐにテーブルの下へ。
ショコは私の元へ駆け寄ってきました。

ぱぱちんは寝ぼけて呆然と立ちつくし、
私はショコを抱っこして床に座っていましたが、
テーブルの下のまろが怖がっていたのが見えたので
声をかけたら
私の元に走ってきました。

ごめん、ぱぱちん
まろもショコも私がいいって。(ニヤリ)

080724-1.jpg

地震後の様子
やっぱりまだ怖いね。。

080724-3.jpg

余震にそなえてみんな近くにいます

080724-2.jpg

実はあの大きな地震以来、
余震が来るたびに猫たちを抱えるようにしていました。
それが訓練になっていたようで、
自ら私の元に来てくれて嬉しかったです。。

ニュースが気になって眠れないので思わず更新
ぱぱちんはもうすでに熟睡しております(笑)

岩手のシロちゃん大丈夫かなー。。。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


みんな大丈夫でほんとに良かったです。
まろちゃんも、ショコちゃんも地震の時、見えるところにいてくれると安心ですよね。
私も昨日は、なんだか寝られなくてニュースを見てましたよ。。。
レイラ | URL | 2008/07/25/Fri 00:39 [EDIT]
はじめまして^^;
いつも楽しく拝見させて頂いております
地震たいしたこと無くて本当によかったです
ぱんちゃんがいるからまろちゃんもしょこちゃんも安心でしたね
ぱぱちんちょっとかわいそ~(^^)
sumin | URL | 2008/07/24/Thu 17:50 [EDIT]
怖かったですね
昨夜またまた大きな地震がぱんちゃんさんの地域に起きましたね。
私は神奈川ですが結構大きく揺れて目が覚めてしまいました。
被害がなかったようなので安心しましたが、ぱんちゃんしょこちゃん、怖かったから可愛そう。心配しました。

まろちゃんしょこちゃん、地震が来るとぱんちゃんさんの元へ
避難に行くようになって偉いです。うちは家具を固定したり、
ガラス扉にはフィルムを貼ったり、猫達に被害が及ばないよう
地震に備えています。

もう怖い思いをさせたくないですね。気をつけて下さいね。
marina | URL | 2008/07/24/Thu 15:33 [EDIT]
またですね><
ぱんちゃん一家は被害も怪我も大丈夫そうですね^^
ショコちんもマロたんもえらいですね、訓練の成果が出てよかったです。
そして、ニヤリとする気持ちわかります~ぅ^^
うれしいですよね、かわいいですよね!
でもまろたんがあまりドキドキすると心配なので地震はもう終って欲しいですよね...
ハチさん | URL | 2008/07/24/Thu 12:41 [EDIT]
すみません は意見→拝見です 寝ぼけてた・・・  避難訓練 うちも見習いたい!
rim | URL | 2008/07/24/Thu 10:36 [EDIT]
無事で何よりでした。
長く続いた地震でしたね。震度2だったけど怖かった(>_<)
ショコたんもマロちゃん、賢いですね^^
うちのニャンたちは固まってました^^;
不謹慎かもしれないけど、ショコたんマロちゃんが
自分のところに来てくれたって嬉しいですね^^
まさにニヤリって感じ^^
まーちもーち | URL | 2008/07/24/Thu 08:54 [EDIT]
朝起きて、びっくりしてます;
ご無事だったようで、ほっとしました;
まろちゃんもショコちゃんも、ちゃんとぱんちゃんさんのトコに
来てくれるようになったなんて、すごいです!
とろおば | URL | 2008/07/24/Thu 08:22 [EDIT]
こんにちは
震度2でも、こわかったです。

スマイル | URL | 2008/07/24/Thu 07:26 [EDIT]
エライ♪
不安な様子だけど、無事でよかったです♪
避難訓練が出来ているのね!かしこ~いっ!!

やっぱりママがいいわよね~(´ー`)ノ

ねこの召使い | URL | 2008/07/24/Thu 06:45 [EDIT]
ぱんちゃん様、ぱぱちん様まろちゃんショコちゃん
はじめまして・・・
いつも本当に楽しみにこっそりとロムらせて頂いている者です。
昨夜早く就寝してしまい、先程暑さで目が覚めて地震の事を知り
驚いて今頃見に来てしまいました
皆様ご無事な様子が更新されていて本当にホッとしました。
(そこで初コメされている方がいらしたので
意を決して入れてしまいました。
いつも寸でのところで思いとどまっていたのですが・・・
さすがにこの時間で他に誰か励ませる方・・!と思っても
いなさそうだったので僭越ながら質より量と・・;)
何も出来ませんが今後大きな余震が無いように
心より祈っています。

まろちゃんショコちゃんがとてもかしこくて
ぱんちゃんさんと絆がしっかりと出来ているのだなと思い
感動しました!!
(うちはショコちゃんとちょっとだけ配色が似たシャムMixですが
多分同じ状況だと多分捕まらない事必至なのでうらやましいです)
長々とすみませんでした。
ノアの姉 | URL | 2008/07/24/Thu 04:31 [EDIT]
初コメですが、いつもは意見しています。家にもラグがいます。
地震で見にきました、被害がないようでよかったです
rim | URL | 2008/07/24/Thu 03:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

