ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


いんげん豆と猫
080719-1.jpg

そんな猫ちゃんのHPはコチラ
『NEKO』
http://www.neko-mag.com/zukan/



さーみなさーん、いんげん豆が沢山収穫できましたYO!

まろちゃん、入れ物取ってくるからインゲン見張っててね。


080719-2.jpg

はーい、とってきたYO!

って

ちょっとあんた何やってんオーノー!

(以前のさくらんぼと同じ光景が・・・)

080719-3.jpg

た、食べてんの?!
ね、採りたては新鮮で無農薬で美味しいYOネー
ウッウッウマウマー♪

って
ちがーう

コラ返しなさい。

080719-4.jpg

まあ!親に向かって親じゃないけど、
なんなのその態度はムキー!

080719-5.jpg

まてぇー


080719-6.jpg


ちがーう。私の!

ちょっとコラ離しなさいってば


080719-7.jpg


コノーいじでも離さないつもりね!
私だって猫相手に負けてらんないのよ!


080719-8.jpg


ぷっ。所詮あなたに勝ち目はないのよ。
うけけ~
ざんねんで~し~た~

080719-9.jpg


あ。あら?


080719-10.jpg



顔が緩んで手も緩んだわ



080719-11.jpg


今・・・ツメ、ささったね。。
もぅ・・いいよ。。
まろにあげる。。

どうせヨダレもつきまくってるんだもん。。。


080719-12.jpg

そんなわけで、
結局いんげんを食べたかったのではなく、
遊びたかったまろちゃんなのでしたー


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/24/Thu 01:32 [EDIT]
■コメントありがとうございます!
e-273ねこの召使いさんへ
まろちゃん、お外がダイスキなんです~伝わりますか~?^^

e-273とろおばさんへ
たしかに形や大きさがガジガジするのに丁度いいですよネー。まったくいたずらっこで楽しいかぎりですー(笑)ショコちゃんはインゲンには興味ナッシングーでした~

e-273鍵コメさんへ
私もずっとお側にあります^^

e-273ma_chi_mo_chi さんへ
そうそう、最初は白っぽかったですよねー!色が変わるなんて知らずに迎えたわけですが、まあびっくりでしたー。ぷっ。たしかに図鑑の特徴とはうちも違いましたよ~(笑)えむちゃんなんて、カラーもパーマンじゃなくてバーマンそっくりですよね!手袋とか。ショコちゃんの鼻はヒマラヤン似かなーなんて(笑)

e-273レイラさんへ
美味しかったでちよ~私が(笑)いんげんは天ぷらが一番好きなんです~。あとは茹でてお醤油と鰹節とか、マヨネーズであえたり、胡麻和えなんかもしましたー。食べきれない分は固めに茹でて、冷凍保存しましたYO.私はレイラさんのコメントを見て楽しくなりました~♪
@ぱん | URL | 2008/07/23/Wed 11:27 [EDIT]
まろちゃん!「いんげん豆」のお味は、おいしかったでちか~(笑)
ぱんちゃんさんと、まろちゃんの「いんげん豆のうばいあい?!!」を見ている間、ずーっと笑ってしまいましたよ~♪(目尻にシワが~笑)
ぱんちゃんさんとまろちゃん、いつもとっても楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりますよ♪♪
インゲン豆は、どんなお料理にして食べたのかな~?!!
レイラ | URL | 2008/07/21/Mon 23:56 [EDIT]
私達もラグドールって知らなかった~^^ペットショップで不機嫌そうにゲージに入っている姿を見て、はじめて調べて、で家族になりました。それが"えむ"です。カラーとか全然知らなかったので、色が濃くなってきた時は本当にビックリ(@_@)しました^^;
図鑑のラグドールの特徴は、『人懐こくて、鳴かなくて、ダッコが大好きな、ぬいぐるみのような猫』とありましたが、"えむ"は違った~^^; ダッコ嫌いで、触られるのも嫌いで、大きい声で鳴いて…
バーマン(パーマンぢゃなくて^^;)見たときは、2度見する程、"えむ"に似ていて驚きでした。
ヒマラヤンにも似てますよねぇ^^

インゲンで遊んじゃってますねぇ~^^ そそる形ですもんね!!
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/07/21/Mon 21:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/21/Mon 14:38 [EDIT]
あぁ、いんげんがエラいことに。(笑;
形とか大きさが、まろちゃんのツボをくすぐったのかなぁ?(笑)
カミカミ顔が、めっちゃかわいいです~♪(愛)
なにげにベンチ下でたたずんでるショコちゃんも好き♪(笑)
とろおば | URL | 2008/07/21/Mon 11:10 [EDIT]
おはよう~♪
今日も緑の中まろちゃん元気でたのし~ね♪
ねこの召使い | URL | 2008/07/21/Mon 10:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

