ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


それから
080714-1.jpg



080714-2.jpg



今日の秋田は冷たい雨です。


080714-4.jpg



いつも眠いまろちゃんはぐっすりとお昼ね。

まったくもう、どんだけ病気なのよ(笑)
ある意味テンションUPになってきたYO


080714-3.jpg



眠くないショコちゃんはたいくつ。
まろちゃんのお昼ねじゃましないでね。


080714-7.jpg



それから私は
なんだかものすごく心強くなって、
すーっと気持ちが楽になって、
そのあと、
なんだか恥ずかしくなって、
うまく言葉が見つからないのですが、
みなさんの言葉がみんな全部嬉しくて、
怖かったことも悲しかったことも、
だんだん小さくしぼんでいきました。
改めてメッセージをくださった皆様へ
ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/15/Tue 20:04 [EDIT]
ぱんちゃんおかえりなさい。
これからも元気をいっぱい分けてくださいね。

あっ。。。ぱぱちんガンバ!!
cuda | URL | 2008/07/15/Tue 19:54 [EDIT]
もっとわらってわらってー!
よかった。。。。
ぱんちゃんさん浮かんできたー!

数値は悪かったかもしれませんが、
「まろちゃんショコちゃん今日も元気です!」
ですよー。

笑う門には福来る。笑顔でね。

ぱんちゃんさんのblogは楽しかったり、うらやましかったり
考えさせられたり、勉強になったりします。

これからも素敵なまろちゃんショコちゃん情報を。
あ、素敵なぱんちゃんご夫妻の情報も満載で
世界中に発信してくださいねっ!
えびにゃん | URL | 2008/07/15/Tue 19:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/15/Tue 15:30 [EDIT]
よかったYO
パンちゃん、浮上してきましたね^^

どんなときにも、心から応援しています。
マロたんがんばってるから、みんなからのいっぱいの祈りがきっと力になりますよ。
ハチさん | URL | 2008/07/15/Tue 13:31 [EDIT]
PANちゃんが深く沈んだところから戻ってキターッ!!
キター:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*キター
少しでも元気になってくれて嬉しいです。
まろちゃんもショコたんも、そしてパパちんも
元気なPANちゃんが大好きなはずですYO


まーちもーち | URL | 2008/07/15/Tue 08:55 [EDIT]
少しでも…
元気になったなら良かったです^^
いつまでも悲しい顔をしてたら、まろちゃんもショコちゃんも悲しみますからね。
「ぱんちゃん、元気ないでちー?」って覗き込んでませんか??

明日があるかどうかなんて、神様しかわかりません。
だからこそ、今を、今日を大切にしなければ。
私は、三年前に愛猫のルナと
実の父に急逝されて、その思いが強くなりました。
「先」のことも大切だけど、なにより「今」が大切。

今日もまろちゃんとショコちゃんは
元気ですか?
おばちゃんは遠くからだけど、いつも応援してるからね^^

ぱんさん、今日も可愛い写真とイラストをありがとう。
みけ | URL | 2008/07/15/Tue 07:44 [EDIT]
ふふん♪
私もどうしてもブルーなとき・・・
実はしょこちゃんのかわゆいおまぬけな顔だったり
真剣な顔だったり見て癒されてますYO♪
自分の家のにゃんずとはまた違った癒しをもらえて
はっぴいなんです。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
小紅 | URL | 2008/07/15/Tue 05:14 [EDIT]
笑顔もどったみたいですね
安心しました
そして幸せそうなニャンたちの写真
いつもとかわらず幸せいっぱい
あふれてます

どうか、ぱんちゃんのペースでのんびり
とにゃんたちとすごしてくださいね

これからもそっと応援してます

ちょも | URL | 2008/07/14/Mon 23:41 [EDIT]
ぱんちゃんさん、少し元気になったようで、とっても嬉しいです♪
きっと、まろちゃんも元気になったぱんちゃんさんを見て、喜んでいるのでは!!
お昼寝まろちゃん!とっても気持ち良さそうですよ♪
ショコちゃんは、またまた面白い顔で!みんなの笑顔をさそいますね☆
レイラ | URL | 2008/07/14/Mon 21:40 [EDIT]
ぱんちゃんさん、おかえりなさい。(笑)
帰って来てくださって、とってもうれしいです!
これからも応援してますよ!
とろおば | URL | 2008/07/14/Mon 21:03 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/14/Mon 20:59 [EDIT]
はじめまして。
はじめまして、ぱんちゃんさん。mioと申します。
以前からこちらのブログを拝見させて頂いてました。

私も昨年猫を亡くして、ラグドールという種類と出会い、
ぱんちゃんさんのブログを見るようになりました。
生きとし生けるものは遅かれ早かれ必ず別れが来るもの。
より長く一緒にいられる事は誰もが願う事ですが、
一緒にいられる時間が短いからと言って、悲しいものでも、
不幸なものでもないと思うのです。
過ごせる時間が短かかろうが長かろうが
共に過ごした思い出はちゃんと心に刻まれます。
辛くて悲しくて苦しくて仕方がないときは、
泣いてしまってもいいと思います。
でも、まろちゃんやショコちゃんは泣いているぱんちゃんさんを
みるよりもいつも通りの、笑顔のぱんちゃんさんが大好きだと思います。
先の見えない未来に不安を抱えるより、「今この一瞬」を
まろちゃんやショコちゃん、ぱぱちんさんとどうか大切に笑顔で過ごして下さい。
世界に2匹といない、大切な「個性」の子達に、
「あなたたちは私たちの家族になれて世界一幸せものね!」
と言う思いで、これからも沢山の幸せを贈ってあげて下さい。

失礼致します。
mio | URL | 2008/07/14/Mon 17:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/14/Mon 16:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/14/Mon 16:10 [EDIT]
うんうん!
めぐり合い、そして一緒にいられる今を大切にしてゆこう♪
ねこの召使い | URL | 2008/07/14/Mon 15:04 [EDIT]
そうそう!!!
ぱんちゃんがぱんちゃんらしく過ごせるように・・・

まろちゃんが・・・猫らしく・・・のんびりと・・・穏やかに過ごせるように

いつも祈っているよ~

頑張らなくて良いのよv-22
nekodanngo | URL | 2008/07/14/Mon 14:55 [EDIT]
いっしょにね!
うん、 悩んで解決できるならいっぱい悩んでもいいけど
どうにもならないなら みんなで笑顔でくらしましょ。

慰めているのじゃないの
ほんとに心から応援してるの。

いつまでもいっしょにいたいのよ、マロちゃん、ショコちゃん、パンちゃん、パパちんと。
笑顔でねe-266
flanmama | URL | 2008/07/14/Mon 14:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

