ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


痛い話
080624-1.jpg


大丈夫です。つめ、ちゃんとありました
歩調が上手くつかめないほど外出してない私ってどんだけ

んもーまろちゃーん、みてー
久しぶりに出かけて久しぶりにケガしたYO

これでひきこもり度UPだわ

080624-2.jpg


親指をペロリと舐めたまろちゃんかわいーぃ


そんなわけで、テンションダウンで帰ってきたので、
まろちゃんショコちゃんと遊ぶことにしました。


地震以来、出したままのゲージの上でまったりしている
まろちゃんショコちゃん。


あーそーぼ

080624-3.jpg




ショコちゃーん


えーい


080624-4.jpg



ぷっ(笑)
にゃんですの?!その顔その頭そのポーズ(笑)



080624-5.jpg



さすが、まろちゃん


080624-7.jpg



大好きなちゅー太くんもホレー


080624-8.jpg



あっという間に


080624-9.jpg



野生の王国


そしてこちらは野生風の畑

080624-6.jpg


あれま!こんなに立派に畑になってまーす。
もちろん、無農薬でーす。

一緒に植えたマリーゴールドだけ全部虫に食べられちゃいました
虫除けの役目って・・・そーゆうコトだったの?!
命がけで小さな野菜苗を守ってくれたのかな。。。ちょっと感動。。。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。



080624-10.jpg

みなさまも足元には注意してお出かけ下さいね。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございます!
Niyaさんへe-273
こんばんは!足の小指の痛さは言葉では表せないですよね~。運動不足・・・そうなんですかね。。私は確実にそうでしょうけど(笑)足の指、やっと治ってきました!まろちゃんが足を舐めてくれるなんて滅多にないので嬉しかったのです~。

ねこの召使いさんへe-273
はい(笑)そーゆう意味ではないと思います、普通は(笑)花も葉も、茎だけ残してぜーんぶ食べられちゃいましたぁぁ。。不思議です。花を食べる虫なんているのですね~。これからは虫との闘いなんでしょうね。

とろおばさんへe-273
本当は若干ツメ取れてたみたいなんです~。でも怖くて見れなかった。。やっと痛さが無くなって来ました。畑、水しかあげていないのにこんなに大きくなってきました!素晴らしい生命力!そのうち、まろショコが虫退治、してくれるかも?(笑)

レイラさんへe-273
マリーゴールド、ほんとに不思議です。そんなことってあるのカナ?レイラさんが気に入ってくださったおかげで、壁紙にしちゃったのです~!私もぱぱちんも何度も見て笑いました(笑)あらら、指ですか!大丈夫ですか!なにかと先端というのは痛いものですよね~。。お大事に。。。

しろくまさんへe-273
はぁーい!と返事してみました(笑)愉快と言っていただけて光栄です!あらいぐまラスカル、私見てました。そういえば、若干、全体的にあらいぐまっぽいですね!でもタヌキってよく言われるんです(笑)
@ぱん | URL | 2008/06/30/Mon 00:10 [EDIT]
ぱーんちゃん、ってよんでみました。くふふ、今日もぱんちゃんさんの1日は愉快な1日ですね。にゃんちゃんたちのうしろ姿あらいぐまラスカルみたいにもこもこでかわいいおちりですね。
こゆびちゃん | URL | 2008/06/26/Thu 01:25 [EDIT]
マリーゴールドさんが守ってくれた!ぱんちゃんさんの畑、立派に育ってますね♪(不思議です!マリーゴールドだけが食べられちゃうなんて!!)
今日の「あり?」なショコちゃん!みんなを笑わせようと・・・ダメ~ッ、何度見ても笑っちゃいます!!
それにくらべ、まろちゃんの野生の王国!さながらの「とったど★」のポーズがかっこい~ですね♪
ぱんちゃんさん、小指の具合はいかがでしょうか?!
実はさっき、ごみ箱のふたをしめようとして、一緒に指をはさんでしまいました。。。(流血こそなかったけれど、かなり痛かったですよ・・・笑)



レイラ | URL | 2008/06/25/Wed 20:50 [EDIT]
いてててて・・・;;;
小指ガッだけでも痛いのに、流血まで;;
ツメとれてなくて、良かったですね~。(笑;

畑、だいぶみんな大きくなったんですね~♪
巡回する(?)まろちゃんとショコちゃん、
なんだか頼れる感じですよ~。(愛)
とろおば | URL | 2008/06/25/Wed 10:24 [EDIT]
えー
虫除けの花ってそういう意味じゃないよね(笑)
今年花びらを食べる虫がいるんですよね。
あと葉モノについてる「ハモグリバエ」
我が家の自給率低下中で困ってます(涙)

みんな今日も元気そうね♪
ぱんちゃんは小指お大事にね!
ねこの召使い | URL | 2008/06/25/Wed 02:55 [EDIT]
私も最近、足の小指ぶつけちゃうことが多いんだけど
運動不足?!私は立派な引き籠もりです(笑)
大怪我にならなくて良かったですね。まろちゃんの早く治る
おまじないできっと早く治るでしょう(^^)
ショコちゃんの「あり?」がすっごく可愛い~(*^^*)
まろちゃんショコちゃんそれぞれ個性があって
楽しいですね(^^)
Niya | URL | 2008/06/25/Wed 02:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

