ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


その時の私たち
こんにちは、みなさん。
この度は沢山のご心配と励ましのお言葉を頂きました。
人生初の大きな地震でとても怖くて、
一人で家に居た私にとって、大変心強いものでした。
本当にありがとうございます。
また、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
(と、言ってる間にもまた余震が
大丈夫です。頑張ります。


080614-1.jpg


今日は全身筋肉痛

080614-2.jpg


本当にしょぼい私。。
すっかり具合が悪くなりまして・・・

080614-3.jpg


寝込みました。。
ぱぱちんにも早く帰ってきて欲しいと電話を入れました。

まろとショコはぱぱちんが帰ってきてから、
やっと朝のごはんを食べました。
ショックで食べようとしなかったのでした。。。


余震が続いているので、
夜は全員で居間に布団を敷いて寝ました。
すぐに外に出られるように、
まろの薬も用意して。

080614-4.jpg


夜中、揺れるたびにまろとショコがびっくりするので、
そのたびにずっとナデナデしてました。

私は全然眠れなかったけど、
ぱぱちんはグーグー言いながら寝てました。

080614-5.jpg


本当はここまで怯えるほどの被害は我が家には無かったのです。
だけど、私があまりにもしょぼくて、怖がりで、
こんな大げさになってしまいました。


翌朝、やっと余震も減りまして、
やっとまろちゃんも開いて寝てくれました。


080614-6.jpg



ショコちゃんは、テーブルの下で寝ています。

080614-7.jpg


そしてそして、私はとっても繊細なんだなあって実感したのでした。
(今も記事を書いている途中に更新押しちゃったし)笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
応援本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

080614-8.jpg

ええ、だから繊細なんだってば(笑)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます
ルナのママさんへ
ご心配おかけしましたー。余震は今日は数回ですが続いています。大きくはないので、大丈夫です!学んだことなんですが、地震がきたらにゃんこはまず追いかける!から始まる、でした(笑)

とろおばさんへ
いや~、私にも根性があったのですね(笑)あのゲージ、後で考えたらタイヤ、付いてたんですよね。。引きずれば良かったですよね。。まあ、それだけ必死で根性があったということで(笑)ご心配、本当にありがとうございました^^

えびにゃんさんへ
あっ、そちらは震度3でしたか。ひまニャン、みもニャンは大丈夫でしたか。あら、ご主人も心配して頂いて、すみません。。ありがとうございます!えびニャンも忙しそうですが、お身体を大切に。。あ、私はもうすでに元気です!(笑)


cudaさんへ
ご心配おかけしました!そうなんですよ~おっしゃるとおり、まろちゃんはすっかり地震の記憶が張り付いてしまったようです。。でも、今日は大分落ち着いてきました。私も。ありがとうございます!


レイラさんへ
えっへへ。そうですか!かがみ・・・ムフフ。いやあ、本当に我が家がつぶれるって思ったのですよ~。大丈夫、レイラさんもいざとなったら火事場の馬鹿力が出ますよ!ただ、追いかけることが最初の難関なので、一緒に足腰鍛えませんか(笑)


しろくまさんへ
ご心配頂きまして、ありがとうございました。そうなんですよ~半ケツだったのですよ~。あの、ゲージを担いでいる時なんてもう、私のお尻がっ(笑)近所の人に見られていないか心配です。うふふふ


しまちょさんへ
そうですね、いざという時に・・・と色々皆さん考えたようですね。私もそうでした。でも、実際にそうなると、訓練?通りにはいかないものらしいですね(笑)ご心配くださいまして、ありがとうございました^^


千さんへ
ありがとうございます!おかげさまで無事でした。後でテレビを見たら、ぞっとしました。想像以上でした。私も地震とお化けが大嫌いなんですよ~。ご心配おかけしました。。


ハチさんへ
そうなんです~。私、仕事辞めてて本当に良かった。。と、ぱぱちんとも話していたんです。こんな時にまろとショコを置いて仕事に行けない!とほざいていたことでしょう。良かったです。ありがとうございます。


naoちゃんへ
本当に、私が居て良かったよ~。できればぱぱちんも居て欲しかったよ~。こわかったよ~。びっくりだよ~。ハンケツだよ~(笑)





@ぱん | URL | 2008/06/18/Wed 21:34 [EDIT]
ぱんちゃ~~~ん
うえ~ん、よかったよ~~~。ぱんちゃんがいてまろちゃんしょこちゃんもよかったよ~~。開いて寝られるのも安心、安全の証だね。必死に守ったから信頼されてるんだよ。。。。。。っておもったら。。。。。半ケツですかi-229
naonao | URL | 2008/06/16/Mon 15:09 [EDIT]
パンちゃんがんばりましたね!
変な話しですが、お仕事辞めて
ご在宅中だったからまろたんとショコちんに
とっては本当によかったですよね。
パンちゃんにとってももし通勤中だったらと思うとゾッとしましたTT
本当にみんな無事でよかったです。

起き抜けでそれだけ急激に動けば具合も悪くなりますよね。
しばらくはご心配でしょうが、体調崩さないようにがんばってくださいね。
ハチさん | URL | 2008/06/16/Mon 13:12 [EDIT]
ご無事で何よりです!
地震って私も大嫌いです
大地はどっしりとしていてくれなくては!
それにしても、予想以上に大きな地震だったようで本当に驚きました
パンちゃんもぱぱも、そしてもちろん、まろちゃん、ショコちゃんも無事で何よりです。
まだ、余震もあるかもしれませんが、本当に心よりお見舞い申し上げます
| URL | 2008/06/16/Mon 08:37 [EDIT]
なにごともなくて本当によかったです。
地震があったときの対応、本当に考えさせられました。わたしもなにかのときは、
ぱんちゃんさんみたいにちゃんとにゃんこを助け出せるだろうか?
余震が続いてなにかと御不安でしょうが、がんばってくださいね。お体ご自愛くださいませ。
しまちょ | URL | 2008/06/16/Mon 01:55 [EDIT]
ぱんちゃんさんもまろちゃんもしょこちゃんも大変でしたね。でもグーグー眠っていたぱぱちんさんはさすがに大物です。頼りになる大黒柱ですね。それにしてもすごい地震だったようですね。私の仙台の友人達も皆あまりに恐ろしくて家から飛び出したっていっていました。最後のぱんちゃんさんのハンケツには涙が出るほど笑わせていただきました。うふふ
余震よ静まれ | URL | 2008/06/16/Mon 00:26 [EDIT]
ぱんちゃんさんは、猫を飼う人のかがみ的存在ですよ!!!
地震のが揺れている中、ショコちゃんをキャリーで救助し、さらにまろちゃんを探しに家に飛び込んで行くなんて、普通なかなか出来ないと思います!!
私は、普段から「何かあったら絶対猫たちを救助する!」と言っておりますが・・・・実は地震は大の苦手でちょっと揺れるだけで、一人外に出るという、ほんとにしょぼい行動をとっているので、万が一の時にぱんちゃんさんのように、動けるか心配です。。。
まろちゃんやショコちゃんの安心した寝姿を見ると、少しホッとしますね。
まだ余震があるかと思いますが、体調をくずされぬよう十分に休んで下さい。


レイラ | URL | 2008/06/15/Sun 23:22 [EDIT]
無事で何よりです。
まろちゃんショコちゃんが落ち着くのにはまだ時間掛かってしまいますかね?
ゆっくり治してくださいね。
ぱんさまもいろいろ大変だと思いますが、落ち着いてゆっくり元に戻ってくださいね。
cuda | URL | 2008/06/15/Sun 22:59 [EDIT]
体調はいかがですか?
ほんとご無事でよかった~~~。
うちのほうは震度3くらいだったのですが
うちのダンナもまろちゃんショコチャンファンでして「
「秋田も揺れたんじゃない?だいじょうぶかなぁ?」
って心配してました。
まさかこんなに揺れているとはー(@@;

今後もまだ数日はゆらゆらするかもしれませんが
お気をつけてお過ごしくださいませ。

えびにゃん | URL | 2008/06/15/Sun 19:03 [EDIT]
とにもかくにも、ぱんちゃんさんご一家に
おケガがなくて良かったです。(涙)
ぱんちゃんさん、1人でとっても
不安だったと思いますが
すぐにまろちゃんとショコちゃんを助け出すなんて
ほんとしょぼいなんて言わせませんよ!(笑)
すごいです!大きなケージだって
かついじゃうぐらい、根性入ってますよ!
余震はもう少し続くかもしれませんが、
ほんと、お気をつけて!
とろおば | URL | 2008/06/15/Sun 17:54 [EDIT]
ぱんさん、無事でよかったです。
そしておつかれさまでした。
大きな地震来たら、きっと私もパニクると
思いますが、落ち着いて行動して可愛いにゃんこを守ってあげなければならないですね。
余震はまだあるのでしょうか?
気をつけて頑張ってくださいね。
ルナのママ | URL | 2008/06/15/Sun 16:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

